まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カルピスだ~(*⌒▽⌒*)

パンに塗って食べるカルピス発見!
カルピスソフト

ほんと、カルピス~。
カルピス味って何故か買っちゃうなぁ。
美味しい~。
パンにもいいけど
ケーキにも合いそうだわ。
スポンジケーキの間に
ちょこっとはさんでも良さそうな気がする!
シュークリームのカスタードと合わせても。。。

スポンジケーキもシュークリームも
作れないけどさ

カルピスって小さい頃はあんまり好きじゃなくて
毎年お中元にもらっても飲みきれなくて
すぐカビが浮いてた記憶が…
あの頃は茶色のビール瓶みたいなのに入っていて(昭和だ~
一度開けたらフタがちゃんとできなかったのよね。
冷蔵庫も今よりずっと性能が悪かったし。

冷蔵庫の性能がぐんとよくなって大型になって
ホームフリージングもできちゃったりして
何でも冷凍、冷蔵しちゃうから
化石化しちゃったりするのだ。。。

あっ、そろそろ発掘調査しなきゃね。

きょうは花粉がすごくて
耳までカユイ~


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 17:28 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
カルピス ソフト
おいしそうです
パンケーキにも合いそうですね

| ryuji_s1 | 2013/03/08 17:43 | URL | ≫ EDIT

ををっ!こんなんがあるんですね。
カルピス好きとしては試さねば!!!

| n | 2013/03/08 18:20 | URL |

茶色い瓶のカルピス!!
覚えてます~。懐かしいわぁ(^o^)/ポンジュース(←これも懐かしい響き)と割って飲んだ記憶があります。
今やバタータイプのカルピスが出てるんですね!
とっても美味しそう☆
私も見付けて食べてみます(*´∇`*)

| momo | 2013/03/08 18:59 | URL |

パンに塗って食べるカルピスおいしそうですね〜♪

| イヴォンヌ | 2013/03/08 19:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
昭和といえば、
冷蔵庫に大きな氷の固まり入れて、
それで冷やしていたの、あったような。
氷売りが金魚やさんみたいに歩いていて、、、。

| おじさんの独り言 | 2013/03/09 05:56 | URL |

おおお~

カルピスソフト!
そんなのもあるんだ~。
ブログの口コミで美味しい~
とか書いてあると、つい買っちゃいます。

| tamakiti | 2013/03/09 09:54 | URL | ≫ EDIT

カルピスの瓶、懐かしいです!
栓抜きを使ってボトルを開けてましたね~!!!
兄弟が3人居たので、いつも3杯作っていました。

カルピスがそのままパンのスプレッドになるなんて
いつもより食べちゃいそうです。
お弁当のサンドイッチにしても良さそうです!!

| ぶんママ | 2013/03/09 16:29 | URL |

他の方のブログで見ますが
実際食べた事が無い・・

| tamirin | 2013/03/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

パンケーキにも!!いいですね♪
いろんなスプレッド、つい気になってしまいます^^

| puffpuff | 2013/03/10 11:33 | URL |

nさま

カルピス・・・の文字を見ると
ついカゴに入れてしまいます!!

| puffpuff | 2013/03/10 11:33 | URL |

momoさま

ポンジュースで割る・・・美味しそうだけど濃そうです(笑
オレンジカルピスが出る前からアレンジをっ!!^^
カルピスソフトとイチゴジャムも合いそうだわっ!

| puffpuff | 2013/03/10 11:36 | URL |

イヴォンヌさま

特にこれからの季節
爽やかな味がいいですよね。

| puffpuff | 2013/03/10 11:37 | URL |

Ojiさま

氷を入れる冷蔵庫!昭和館で見ました!
我が家に初めて来た冷蔵庫は
冷凍室(ちゃっちいやつ)が冷蔵庫の片隅にあるタイプでした。
冷凍室って言うより製氷室みたいな。
そうそう、霜取りしなきゃいけなくて!!(笑!!!
氷売りって陽水の歌みたいですね。
あっ、あれはりんご売り。。

| puffpuff | 2013/03/10 11:40 | URL |

tamakitiさま

クチコミって気になりますよね(笑
個人的な好みではあるけど…
カルピスソフト、
でも気になるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2013/03/10 11:41 | URL |

ぶんママさま

栓抜きでしたよね~。
紙パックになって、ボトルタイプになって
茶色い瓶もよかったんだけどな~。

サンドイッチにもいいですよね。
イチゴジャムをちょっと混ぜたりすると
色もきれいで美味しそうっ!

| puffpuff | 2013/03/10 11:43 | URL |

tamirinさま

そうでしたか^^

| puffpuff | 2013/03/10 11:43 | URL |

こんにちは。
売り場で横目で見ていましたの。
爽やかな味がするのですねぇ~
今度買おうかなぁ♪
最近使いきれなくて勿体ないことばかり
しています。
こちらで色々と教えて貰って楽しい~♪

| ムームー | 2013/03/10 12:10 | URL |

ムームーさま

こういうのって最初はよく使っても
最後まで使い切れなかったりって多いですね。
ハーフサイズだといいのに…っていつも思います。

| puffpuff | 2013/03/12 10:41 | URL |

へぇ~今そういうカルピスあるんだね
そうそう、茶色のビールビンに入ってたよね(笑)
懐かしいなぁ~

| クリリン | 2013/03/12 22:26 | URL |

カルピスソフト!
美味しそう♪
カルピスって見るとなぜかほしくて買ってしまいます
昨年買ったカルピスオレンジ
2回の冷蔵庫にまだ残っているんだけど
捨てたほうがいいよね~と思いつつそのまま。。。

今度カルピスソフト見つけたら買ってみよう♪

| satsuki | 2013/03/13 16:21 | URL | ≫ EDIT

クリリンさま

茶色の瓶、懐かしいよね♪
最近カルピスっていろんなものとコラボしてる!!
この前はミンティアのカルピス味発見!

| puffpuff | 2013/03/18 11:20 | URL |

satsukiさま

だよね~!
カルピス味って手が伸びちゃう(笑
うちもいつ買ったか忘れたいちごカルピスが…

| puffpuff | 2013/03/18 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1461-17f0c7a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

