まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かき氷を食べてきました ~その1

以前パン教室でご一緒した方と
かき氷を食べに行ってきました。
実は去年の暮れに行こうと計画していたのですが
寒すぎて…

都合のいい日はいつですか?ってメールのやりとりから
(土曜日の午前10時頃)
今日でもいいわ♪の一言で
あっという間にまとまって
お昼には根津駅に集合した
フットワークの軽さ。
食べることになるとやる気が違います(笑

まずはランチを食べてから。
蔵を改造した雰囲気のいい
おうどん屋さんへ連れて行ってもらいました。
こちらのおうどんはコシと喉ごしがいいのはもちろん
めんつゆが美味しい!
あっさりしていてお出汁がしっかりしていました。
おうどんの味を邪魔しない味がよかったです。
トッピング用の揚げ玉も油臭さがなく
あられみたいにそのまま食べても美味。

おうどんの他に
タコの粕漬けも頼んだのですが
粕漬けの粕がねっとりとクリーミーで上品な甘さがあり
軟らかいタコとの相性が素敵。
さすがお酒にこだわりのあるお店らしく
いい粕をお使いのようで…

生ハム ハモン セラーノ アウマード
翌日はコシヅカハムの生ハムで朝ごはん♪

お腹いっぱいになった後
ぶらぶら根津~谷中界隈を散策しながら
かき氷やさんへ。
途中お気に入りの
こんにゃく屋さんで田楽味噌を購入
コシヅカハムでハム購入
途中の買い物がハンパない主婦ご一行(笑

コシヅカハムのベリーハム切り落とし
ベリーハムはこんがり焼いて美味♪
ハニーマスタードソースと一緒に^^


すみません。
長くなったのでかき氷は次回へ…ww


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 11:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
かき氷
凄いですね
気が早いです

コシヅカハムの生ハムで朝ごはん
良いですね
おいしそう

| ryuji_s1 | 2013/03/12 13:08 | URL | ≫ EDIT

おおっ!

夏日になった所もあって
かき氷でも変じゃないのかにゃ?
まだまだ雪だらけの北海道だと
「ねぇかき氷食べに行こうよ」って誘ったら
「あほか~凍え死ぬわ~」って言われそうです。

| tamakiti | 2013/03/12 14:14 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!!
蔵を改造したオシャレなお店でおうどん食べていいですねぇ。
そして生ハムの朝ごはん、魅力的だわ。
かき氷~
おおお~こりゃ寒そうだけど、楽しみです。
食べ歩きに美味しい物を見つけに、こういうの大好きです。

| ムームー | 2013/03/12 17:08 | URL |

根津谷中散歩楽しいよね〜
こんにゃく屋さん、私もいろいろ買いましたよ♪

| イヴォンヌ | 2013/03/12 17:51 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~!かき氷はto be continue~!?
これは次回も楽しみです(^3^)/

それにしてもグルメツアー満喫されたようで、、、とっても楽しそうです。根津はいつも通りすぎてしまうので私も下車してみたくなりましたよ~♪

| momo | 2013/03/12 18:28 | URL |

こちら鹿児島はぁ~~
シャツ一枚で良かったです!!

このまま暖かくなるのでしょうか!?
体温調整が大変ですね。。。

| yumi-mama | 2013/03/12 21:10 | URL |

うわぁ!!食べ歩きあたしも混ぜてもらいたいよ
楽しそうでいいね

ベリーハムがすごく気になる

かき氷も楽しみにしてるね

| クリリン | 2013/03/12 22:30 | URL |

カキ氷
美味しそうですね~

| タミリン | 2013/03/12 23:28 | URL | ≫ EDIT

はぁ…ベリーハムとっても美味しそうです
パンにオリーブオイル。。。
美味しそう

お腹すいた。。。

| satsuki | 2013/03/13 16:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
フットワークいいですね、ほんと。
谷中、根津、あの辺りは歩いているだけで楽しいですよね。
氷屋さんあったかなぁ、あの入口あたりかな。

| おじさんの独り言 | 2013/03/14 10:13 | URL |

タイトルを観て、物凄くワクワクしたら…!!!次回ですか~!

根津の辺りって、落ち着いた感じのお店が多い印象があります。
味わい深いお料理に舌鼓でしたねー!
ん??これは!!!っていう味に出会うと、ワクワクします!

| ぶんママ | 2013/03/14 21:47 | URL |

ryujiさま

気が早いですね(笑
最初は真冬に行くはずだったんですよ^^

| puffpuff | 2013/03/18 11:23 | URL |

tamakitiさま

いや、世間的にまだ早すぎると思います(笑
北海道だとイメージ的に寒すぎますね。^^;

| puffpuff | 2013/03/18 11:24 | URL |

ムームーさま

つるつるっとおうどん、美味しかったです。
お出汁の美味しいおうどん屋さんでした!

| puffpuff | 2013/03/18 11:25 | URL |

イヴォンヌさま

こんにゃく屋さん、
ついあれもこれも買いたくなりますよね。
結構重くなる(笑

| puffpuff | 2013/03/18 11:25 | URL |

momoさま

うふふ、ゴメンなさい^^;
おばちゃんの道中は長いのよ~(笑

今回美味しそうなお店をいっぱいみつけて楽しかったです。

| puffpuff | 2013/03/18 11:28 | URL |

yumi-mamaさま

そちらだとかき氷もアリ!ですね。
今年の春は風が強くて…
ホコリだらけです>_<

| puffpuff | 2013/03/18 11:29 | URL |

クリリンさま

うふふ、おいでおいで~♪

ベリーハム、とっても美味しいのよ♪

| puffpuff | 2013/03/18 11:30 | URL |

satsukiさま

うふふ、お腹空いてる時って
何をみても美味しそうに見えちゃうよね!

| puffpuff | 2013/03/18 11:31 | URL |

Ojiさま

こういう時は自分でも驚くくらい軽いですね(笑
このお店、オススメです。
夏はかなり並ぶらしいですが、オープンすぐに行って名前を書いておけば
お昼くらいに入れるらしいです。
イカ焼き屋さんの角を曲がった所です。

| puffpuff | 2013/03/18 11:33 | URL |

ぶんママさま

ごめんなさい!!^^;
おばちゃんの道中は長くて…(笑

いい感じのお店が多いですね。
お豆腐屋さんのいなり寿司ランチも美味しそうでした!

| puffpuff | 2013/03/18 11:35 | URL |

タミリンさま

美味しかったです^^

| puffpuff | 2013/03/18 11:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1464-0366ad26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

