まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かき氷を食べて来ました。 ~その2

今回のかき氷ツアーは主婦2人+独身の3人。
ランチの後ぶらぶらしながら
今川焼きのお店を見つけては
あら、美味しそうと主婦二人が買おうとするのを
独身女性のAちゃんが今から食べに行くのに。。。と制し
お豆腐屋さんを見つけては買おうとする主婦を
保冷バッグがないとダメよっ、
今から並ばなきゃ行けないしっ!とAちゃんに促され
それでもおばちゃん主婦二人は
田楽味噌とハム(保冷剤つき)はしっかり購入(笑

ようやく目的のかき氷やさんに到着。
ひみつどつ…^^
この日、初夏を思わせる暑さだったからか長蛇の列。。。
しかしここが本来の目的、並びました。
1時間ほど並びましたが
おばちゃん3人だとあーだこーだと
周りの迷惑も考えずくだらない会話で盛り上がります。

ようやくお店の中に入ることができて
運良く目の前のカウンターが3席空き
ひみつのいちごみるく、みかんヨーグルト、生みかんを注文。
いちごみるくは濃厚ないちごのピューレが贅沢にかかって
あっさりした練乳とで甘すぎず美味しい。
みかんヨーグルトはかき氷にヨーグルトって…
と思いつつ頼んだが、これが美味くて
思いっきり喜んじゃった
さっぱりと酸味を抑えたヨーグルトがかき氷によく合うの!
生みかんのソースは完熟みかんがゴロゴロ入ってて
爽やかですっきりとした甘さがとっても美味しかったです。

ここのお店のかき氷は天然氷+手動!!
目の前で大きな透明な氷をシャリシャリ手動でかいてくれます。
機械だと早いけど均等すぎて美味しくないんだとか
いろんな大きさの食感で氷が美味しいらしいです。
かき氷も奥が深いです。

ごちそうさま~っの後は
メンチカツを買って帰ったしっかりものの主婦達だった。

かき氷に並んでいるときも
イカ焼き食べる?飲み物買ってくる?って言う度、
食べられなくなるよって止めてもらってよかった。
かき氷でお腹いっぱいだったもん。

次回はおいなりさんランチいか焼きとかき氷だね!

こうして美食クラブ第一回会合は楽しく終了。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 10:01 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天然水で手動のカキ氷さぞかし上品な味わいだろうなあ♪カキ氷の甘い、味の記憶がよみがえってきました!食べたい><私は昨夜遅く無事実習を終えて帰ってきました。大変ハードだったけれどとてもよい経験になりました。詳しくは記事にしたのでよかったら見に来てくださいね

| ちびむすび | 2013/03/13 10:28 | URL |

おお~

かき氷屋さんってのがあることがすごい。
北海道じゃ無理だよね~。
家にも手動のかき氷機ありますよ。
おもちゃだけど、けっこう使えます。

| tamakiti | 2013/03/13 14:53 | URL | ≫ EDIT

美食クラブ第一回会合
楽しく過ごせてよかったですね♪
待っているときの会話…うけました!!
私も同じようなことがありそうで。。。

かき氷屋さんの名前も素晴らしい
どれも味があっていいな~

| satsuki | 2013/03/13 16:27 | URL | ≫ EDIT

ひみつ堂今度行ってみたいです~♪

| イヴォンヌ | 2013/03/13 20:09 | URL | ≫ EDIT

ヤッパリ、夏食べたいな・・・

| tamirin | 2013/03/13 20:44 | URL | ≫ EDIT

メッチャ楽しそうな会合ですね。
Aちゃんのセリフ、私が母に言う台詞とそっくりです(笑)。
確かひみつどうさんってdanchyuとかにも取り上げられているお店ですよね。う~ん、一度で良いから食べてみたい。

レバーペースト本当にありがとうございました。完全に我が家の定番です。あんなに美味しいものがあるなんて・・・。お酒が進みすぎるのがたまにきずですが(汗)。

| ひろぼ | 2013/03/13 21:35 | URL |

味のある雰囲気がいいですね~!
暖かくなったら食べに行きたいけどそうすると混んじゃうのかな(汗)
美食クラブ楽しんそう!
私も参加した~い(^3^)/

| momo | 2013/03/14 00:23 | URL |

「うわぁ~かき氷やて 寒い! 冷た~い! 歯にしみる~! まだ早くない」....っておババが申しております(^^♪
何でも飛びつくけど、かき氷だけは、あかん無理 
puffpuffさんは若いね 真似できませぬ
ひみつ堂のHP拝見しました 手作りふうで好いね
パンプキンクリームキャラメルは1度食べてみたいです

| yasuko♪ | 2013/03/14 10:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
かき氷は夏って訳ではないんですね。
そういえばいろいろありそうな。
あり、ですねこれも。

| おじさんの独り言 | 2013/03/14 10:17 | URL |

イマドキのかき氷って、頭キーンにならなくて、すっごく美味しいんですね。
遅ればせながら、昨年あたりに気付いた48歳主婦です。
遅れを取り返すべく、今年の夏はかき氷三昧の夏にする(と、ここで決意)
ひみつ堂さんね、メモメモ。

| n | 2013/03/14 15:15 | URL |

素晴らしいツアーですねぇ~!!!
一体誰が企画しているんですか??とっても楽しそうです☆☆☆

手動のカキ氷機って、稀少なんですよね。
その味わいを最大限引き出しているお店だからこそ、
魅力があるのだと思いました!
ひみつ…っていう言葉の響き…心をくすぐるわッ!

| ぶんママ | 2013/03/14 21:51 | URL |

アハ~どちらもそういう会話が飛び交いますね。
うふふ楽しそう!!
美味しそうな氷屋さんがありますのね。
並んで食べるのがまた楽しい~
こちらに寄せて貰うと色々な食べ物が目に
入りますわぁ~♪

| ムームー | 2013/03/15 10:02 | URL |

暖かくなってアイスが欲しい・・と思いきや・・
寒さ逆戻り・・・
そんなで桜がポツポツと咲き始めました!

暖かくなったらかき氷食べたいです^^

| yumi-mama | 2013/03/15 13:56 | URL |

楽しそうで良かったですね~

| タミリン | 2013/03/18 09:52 | URL | ≫ EDIT

ちびむすびさま

お疲れ様でした!
ちょっとかき氷には早い季節だったけど
美味しかったです。

| puffpuff | 2013/03/18 11:37 | URL |

tamakitiさま

やはり手動がいいらしいですよ^^

このお店は一年中かき氷屋さんなんですよ。
オリジナルの蜜がとっても美味しくて
かき氷って言うよりシャーベット感覚ですね。

| puffpuff | 2013/03/18 11:38 | URL |

satsukiさま

うふふ、きっと周りの人たちも
笑いをこらえていたかもっ!
お腹いっぱいだけど
ついね、
止めてもらったお陰で美味しくいただけました!

| puffpuff | 2013/03/18 11:40 | URL |

イヴォンヌさま

オススメです。
かなり並ぶので夏は早めに行って名前を書いて行けばいいそうですよ。

| puffpuff | 2013/03/18 11:41 | URL |

tamirinさま

夏に食べてください♪

| puffpuff | 2013/03/18 11:41 | URL |

ひろぼさま

あはは…
やっぱりどこもおばちゃんは同じでしょうか(笑
そんなに有名なお店だったんですかっ!なるほど、並ぶわけですね。
この日でさえ1時間くらい並びました。
夏場はすごいことになるのでオープンすぐに行って名前を書いておくと
お昼くらいには食べられるみたいですよ。

| puffpuff | 2013/03/18 11:44 | URL |

momoさま

おばちゃん相手でよかったらどうぞ~(笑
この日は急に暑くなったせいもあるけど
1時間くらい並びました。
夏場は2時間以上だそうです。
オープンすぐに行って名前を書いておくといいそうですよ。

| puffpuff | 2013/03/18 11:45 | URL |

yasukoさま

うふふ、えっ、えええ~ですよね(笑
こちらのかき氷はあの冷え冷えのイメージじゃなくて
シャーベットって感じでした。
オリジナルの蜜がとっても美味しかったです。
仕込みにかなり時間がかかるって仰ってました。

| puffpuff | 2013/03/18 11:49 | URL |

Ojiさま

アリです!!
真夏に食べるより美味しいかもしれません。
旬のフルーツピューレがとっても美味しいです^^

| puffpuff | 2013/03/18 11:50 | URL |

nさま

そうそう、かき氷っていうよりシャーベットよね♪
私も東京へ来てかき氷の美味しさを知りました!
このお店、かなりオススメです。
夏場はすごいことになるらしいです。
朝行って、名前を書いておくといいらしいです。
あとね、西荻窪のあまいっこもオススメ。

| puffpuff | 2013/03/18 11:53 | URL |

ぶんママさま

ほんと、次回は旬のかつおをいただきに銀座です^^
グルメな独身Aちゃんが自由気ままでマイペースな
おばちゃん2人を案内してくれました。

手動のかき氷で一日中大変ですね…って言ったら
大変だけどコレじゃないと美味しくないんですよ。って店主。
蜜も手作りでとっても美味しかったです。

| puffpuff | 2013/03/18 11:59 | URL |

ムームーさま

食べたばかりなのに
食べる話ばかりで…(笑
お話ししながらだと並んでいても苦にならないですね。

| puffpuff | 2013/03/18 12:01 | URL |

yumi-mamaさま

寒暖の差が大きいですね~。

かき氷、アイスと違った美味しさがありますね。

| puffpuff | 2013/03/18 12:02 | URL |

タミリンさま

楽しくて美味しかったです。

| puffpuff | 2013/03/18 12:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1465-06ed50b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

