まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐のランチ!!

昨日の風雨、結構大変でしたよね。。。
なにもそんなお天気の日に…
ランチに行ってきました(笑

お店は高層ビルの50階
お天気が良かったら最高だったのになぁ。
最近ずっとこの言葉が…(苦笑
雨女???

友人はお肉料理のランチ
(チーズ入りメンチカツとラム肉ステーキ)
私はお魚のランチ
(サーモングリルとカニクリームコロッケ)
量は多くないけど2種類ついてくるのが嬉しいです。
眺めもよくてお得感があると思います。

その後予定では両国へ行くつもりだったのですが
余りのお天気に断念。
デパートをぶらぶらしてきました。
新宿は地下道でつながってるから雨の日は便利ね。
お土産はずっと気になっていたバウムクーヘン。
名前は長すぎて覚えられない…
ホーレンディッシュ・カカオシュトゥーベ  フリードリッヒ・バルテルス

しっとりしておいしい!
バターと卵の香りが口いっぱいに広がります。
周りの砂糖衣も甘ったるくなくて
いい感じのアクセントです。
もたれ感がないから
1個食べられそうな気がする!

バウムクーヘン


パン教室で
ショコラータ、作ってきました。
クープを入れて照り卵を塗って
ショコラータ

焼き上がり
ショコラータ2

カカオの形らしいけど
焼き芋?
クープって難しいなぁ。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 14:32 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
素適なレストランで
ランチ おいしい料理を
良いですね
バームクーヘン おいしそうです

ショコラータ
手作りのパン 最高です

| ryuji_s1 | 2013/04/04 16:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

あらしの中お疲れ様でした
おいしそうなランチで少しは気分は晴れたでしょうか?
量は多くなくても2種類を楽しめるって嬉しいですよね♪
ちょっと得した気分になちゃいます

バームクーヘンおいしそう♪
長い名前…忘れちゃいます
私にとっては美味しいかどうかが決め手!!

ショコラータカカオの形に見えます
どんな味かしら?
チョコ味?

| satsuki | 2013/04/04 16:28 | URL | ≫ EDIT

野村でやってるレストランおいしそうですね~♪

手作りショコラータおいしそう~

| イヴォンヌ | 2013/04/04 18:52 | URL | ≫ EDIT

あの暴風雨の中、ランチを決行されたとは…!!!
雨や風なんかに負けない友情と食欲(爆)が大切なんですよね!!!!
ランチのお店、晴れていたら素敵な眺めだったんでしょうね…
お天気が良くなったらリベンジですよ~☆☆

手作りショコラータ、カカオ豆の形です!!!ガブっとかぶりつきたい…

| ぶんママ | 2013/04/04 22:21 | URL |

ほんとスゴイ雨でしたね。私もこんな日に珍しく都内(ビッグサイト)に行ってました。あんなに雨(&風)なのに電車は通学・通勤で大混雑。日本人ってまじめなんだなぁと改めて思いました(笑)。

| ひろぼ | 2013/04/05 05:19 | URL |

おはようございます!
新宿ですか、、、遠い遠いおとぎの国に思えます。
あと渋谷、原宿、、、もうはるか古代ギリシャ並み。
でも、ランチとか行ってみようかなたまには。

| おじさんの独り言 | 2013/04/05 06:16 | URL |

こんにちは。
楽しそうですねぇ~
美味しいランチにお話し~
次々とマスターされてて素敵な充実ライフ
ですわぁ~♪
いい色に出来上がっていますね、お腹がぐぅぐぅですわ。
お弁当の残り物でお昼はすましていますの。

| ムームー | 2013/04/05 11:44 | URL |

ryujiさま

嵐のランチでしたが
雨の眺めもなかなかよかったです。

| puffpuff | 2013/04/05 12:31 | URL |

satsukiさま

雨がひどかったけど
窓からの眺めは綺麗でしたよ~。
名前、長すぎよね(笑

ショコラータはチョコレート生地に
チョコチップとくるみ入り。
甘さ控えめで美味しかったです。

| puffpuff | 2013/04/05 12:33 | URL |

イヴォンヌさま

よかったですよ♪
雨の眺めもいいものでした(笑
49階の和食も良さそうでした!

| puffpuff | 2013/04/05 12:34 | URL |

ぶんママさま

笑!ですよね~、何もこんな日にって(^^ゞ
雨の眺めも綺麗でした。
お天気がいいと最高でしょうね!

| puffpuff | 2013/04/05 12:37 | URL |

ひろぼさま

ほんと、私も含めて
お天気が悪くても人が多いですね。

| puffpuff | 2013/04/05 12:39 | URL |

Ojiさま

お天気が悪い時は新宿が便利です。
電車に乗ってしまえば傘いらないですからね。
眺めもいいし、オススメですよ♪
季節もよくなったし♪
リリーちゃんグッズ買うついでに♪

| puffpuff | 2013/04/05 12:43 | URL |

ムームーさま

楽しかったです。
すごいお天気ね!って友人と大笑い。
習うと作れる気になるのですが
なかなかお教室のように手際よく出来ないモノですね~。

| puffpuff | 2013/04/05 12:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1478-3918d1f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

