まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べて歩いて笑った今週いろいろ

銀座に美味しい藁焼きカツオのお店があるから行きましょう
ってお誘いがあったので先週末、ついに行って参りました

食べたのは
藁焼きカツオと旬魚の焼き物のセット。
まず揚げごま豆腐が出て来るのですが
これが絶品。
カリカリの衣にごま豆腐がとろっととろけて
美味しいお出汁と一緒にいただくとほんと、美味しいの!!
お野菜の炊き合わせも一つ一つがしっかり美味しい。
お塩でいただく藁焼きカツオは臭みがなくてむっちり美味しい。
目の前で藁を燃やして焼いてくれるんですよ^^
旬魚の焼き物はサワラの幽庵焼きでしたが
ふっくらとジューシーで食べ応えありでした。
添えられた昆布の有馬煮も美味しくて
これでご飯一膳いけちゃうくらい。
ご飯も土鍋で炊きたてだから美味しくて
お腹いっぱいなのに欲張ってもう一口。。。なんて
お店の方に勧められるままにお代わりしちゃったし
デザートは酒粕のアイスクリームに黒みつとあんこを混ぜたソースをかけて。
どれも見た目がゴージャス!!って感じじゃないけど
一つ一つが美味しくて
思わず名古屋から来る友人とのランチのために
その場で予約入れちゃったくらいでした^^;

おなかいっぱい食べた後は
キッテを見に行こう!と
ぶらぶら歩いて腹ごなし。
お茶でも飲もうと見つけたのがラ・メール・プラール
ここのオムレツ、食べてみたかったのよね~
半分だったら食べられそうじゃない?って
入ってしまった(笑

出て来たのは30㎝くらいあるんじゃないかって思うような巨大オムレツ!!!!!!
オムレツ
レストランとカフェが別れていて
レストランだと一人1品飲み物以外も頼まなきゃいけなかったので
この巨大オムレツとオムレツについてきたポテトと
ココットに入ったフォアグラのポワレにケーキセットを食べたのだ。。。。
オムレツ半分
半分だってこんなに大きい。。。
そりゃふわふわで空気ばっかりって言っても大きすぎっ!
お腹が空いていなかったせいもあるけど
後半はきつかった~。
だってこれとフォンダンショコラも食べたんだもん。
バターの香りと卵の香りいっぱいの
ボリュームたっぷりすぎるオムレツでした。

お腹いっぱいでもう食べ物を見るのも嫌…
なはずなんだけど
お土産にスコーンとRodda's クロテッドクリーム を購入

スコーン
軽く焼いてからクロテッドクリームと
ジャムをのせて…うまいっ!
ここのはね、ボロボロしなくて美味しい。
バターたっぷりのスコーンにクロテッドクリームって。。。。

さすがにこの日は夕飯は食べられませんでした。。。

この3日後、名古屋から友人が遊びに来たので
またカツオを食べに行き(笑
鬼の首を刎ねた刀を見に行きたいと言うので
国立博物館へ…
名物童子切安綱って刀らしいけどよくわかんなかったみたい。
私は刀剣類ってちらっと見るのも苦手なので素通り。。。
ずっと見てみたいと思ってた蟹がくっついた鉢が見られて大満足!
今週はよく食べて遊んだな~。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事
スポンサーサイト

| ちょっといいこと | 20:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カツオーーー!!!

食べて歩いて笑って…
最高の一週間だったんですね!

友達の数だけ、笑いがあって、美味しいお店探訪があって…!!!
元気一杯に食べ歩くって素敵です☆☆☆

スコーンにクロテッドクリーム…これは甘い甘い犯罪だわ!!!
これは至高の味わい、至福のヒトトキだわ…!!!

| ぶんママ | 2013/04/19 21:58 | URL |

puffpuffさん
豪華出美味しそう煮物がいっぱい
素晴らしい一日ですね
おなかがいっぱい幸せ気分ですね

私ごとですが
宮城県仙台にて
小学校の時より現在にて至るまでの60数年を生涯を通してつきあった友人が高いしました
仙台に昨日と今日言って通夜 告別式に参列して参りました
最後の顔を拝見
素晴らしいかおをしていてホットしました
最後のお別れです
本当に心の中に穴が開いた様な感じでおります
コメントへの返事が出来なく申し訳ございませんでした
今自宅に帰ってきたところです

| ryuji_s1 | 2013/04/19 23:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
いやいやいやいや、よく食べましたね、
puffpuffさんの面目躍如ってかんじですね。
記事で、お腹いっぱいになってしまいましたよ。
うぅ、、、、。、

| おじさんの独り言 | 2013/04/20 06:43 | URL |

わぁ~美味しそうなものばかりですねぇ~
いいなぁ、覚えてて東京へ行った時に
行きたい~
沢山お腹に入りましたねぇ。
夕飯はやめておきましょう~

| ムームー | 2013/04/20 09:04 | URL |

puffpuffちゃん素敵な1日だわ
東京行った時に行ってみたいお店ばかりだよ
キッテどうだったすごい気になってたの…
職業がら(笑)

| クリリン | 2013/04/20 11:58 | URL |

この藁焼きカツオよさそうですね~今度行ってみようっと♪

オムレツもいいし、スコーンもいいけどかなりボリューミーで後はダイエットかな?!(笑)

| イヴォンヌ | 2013/04/20 17:08 | URL | ≫ EDIT

これはまた!美食満喫三昧☆な1日でしたね~(^3^)/私も何だかお腹いっぱいな気分になってきました(笑)ちょうどキッテは行ってみたいと思っていたところです!
混んでました??
実は気になるピザ屋さんが入ってるんだけど、夜は3週間前でも予約取れない~(汗)
やっぱり出来たてスポットはどこも人気ですね~(^o^;)

| momo | 2013/04/20 19:39 | URL |

おおっ!

鰹はいま旬なんでしょうね。
オムレツも美味しそう~っ!
お腹がぐ~って鳴りました。

| tamakiti | 2013/04/21 09:18 | URL | ≫ EDIT

素敵っ!
美味しそうなものが、これでもかこれでもかっって感じで出てきました。
最後はもう笑っちゃいましたよ。
puffpuffさんったら美味しいもの食べ過ぎっ!って。

| n | 2013/04/22 15:05 | URL |

すご~い!!
食べて笑って楽しい1週間だったのですね!
これだけ食べたら夕飯は無理よね!
でも、そのときってなぜかお腹に入るのよね~
あれも、これも美味しそうなもの見ると食べたくなりますよね
ちょっとでも食べたい!
なんて。。。

| satsuki | 2013/04/22 15:48 | URL | ≫ EDIT

ぶんママさま

ほんと、よく歩いて笑って食べた一週間でした。
その割に太らなかったのって歩いたからかしら?
この後空腹感が減った気もするの。
これが爆発ダイエットって感じなのかしら?。。。
限界近くまで食べると脳も満足して食べ過ぎなくなるのかもね。
さらに食べすぎるととっても危険だけど…

| puffpuff | 2013/04/22 17:50 | URL |

ryujiさま

寂しくなりましたね。
いつもいるはずの友がいないと思うと
信じられないような…
いろんな思い出が押し寄せてきそうな気がします。
今回名古屋からの友人との付き合いも
両親と過ごした時間より長くなりました。
元気なうちにたくさんあって、おしゃべりして、いっぱい笑いたいと思います。
ryujiさまもお体大切に。
いつもありがとうございます。

| puffpuff | 2013/04/22 17:54 | URL |

Ojiさま

自分でもびっくりするくらい食べました。
また食べすぎて貧血を起こすんじゃないかと思ったくらい(苦笑

| puffpuff | 2013/04/22 17:55 | URL |

ムームーさま

藁焼きカツオのお店はオススメですよ。
感じもいいし、お料理も美味しかったです^^

| puffpuff | 2013/04/22 17:56 | URL |

クリリンさま

職業柄????なんだ、なんだ?
キッテね、ものすごい人でエントランスを見ただけで
帰って来ちゃった^^;
土曜日だったから二階へ上がるだけでも行列だったの!!

| puffpuff | 2013/04/22 17:58 | URL |

イヴォンヌさま

カツオのお店、オススメです。
タイミングがいいと予約なしでも入れそうですが
今旬だし、電話を入れてから行った方がいいと思います。
ランチでも予約できますから^^

かなり太った!!と思ったけれど
たくさん歩いたからかいつもより体重の変化がなかったんです!i-84
限界近くまで食べると脳もお腹いっぱいになって
空腹感が抑えられるのか、単なる食べすぎで消化不良なのか?(苦笑
この後止まらなかった食欲が治まった気もします。

| puffpuff | 2013/04/22 18:03 | URL |

momoさま

キッテの混雑はハンパなかったです!!
土曜日だったからだと思うけど
エスカレーターで長蛇の列・・・
二階に上がることすら大変な状態でした。
ピザ屋さん、美味しそうですね!
ちょっと落ち着いた頃に私も行ってみたいです♪

| puffpuff | 2013/04/22 18:05 | URL |

tamakitiさま

旬の物を食べるって
それだけでもワクワクしますよね♪
オムレツ、見ただけでお腹いっぱいになります!

| puffpuff | 2013/04/22 18:06 | URL |

nさま

だよね~。
自分でも笑っちゃったもん^^
お茶でも飲もうなのにオムレツって・・・
考えられない!!
カツオのお店もオススメだけど
クロテッドクリームが美味しかったです!
近くに行ったら是非!( ̄ー ̄)

| puffpuff | 2013/04/22 18:09 | URL |

satsukiさま

びっくりでしょ(笑
ほんと、お腹が弾けるんじゃないかとおもったわ~。
若い頃は平気で食べられたけど
気持ちは食べられる!って思うのに
食べられなくなったわ~。ううっ、悲しい。
(・・・って十分食べたけどww

| puffpuff | 2013/04/22 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1483-02b36a89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

