まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物園とパスタと。

ひろぼさんのブログを見て
我が家も動物園へ行ってきました!!

チンパンジーって賢いのね。
枝を折って回りの葉っぱや不要な枝を取り除いて
棒状の道具を作り穴に差し込んで
何かを舐めてるの。
動物園 チンパンジー

オランウータンのスカイウォーク。
動物園 オランウータン

こんなに高い所をすいすい~っと
オランウータン スカイウォーク

モフモフのシッポがゴージャスなユキヒョウ。
ユキヒョウ

お目当てのキングチーター!!!!
キングチーター
左側の子がキングチーター
右側が一般的なチーター。
模様の出方が違うの。
五つ子ちゃんのうち2頭がキングチーターだったんだって。

チーターママ


我が家のキングチーター
かいじゅう
いや、猫だから…

気持ち良さそうにグルーミング中
グルーミング中

ジャックが出て来ると
にゃ~はカウンターへ…
カウンターへ避難
。。。

作ってみてねって
クックモニターでいただいたマ・マーのつけスパゲティ
つけスパゲティ

パスタの茹で時間がなんと3分!
早茹でだけど歯ごたえもあって美味しいパスタでした。
お野菜もパスタと一緒に茹で、
ソースも湯煎かレンジで温めて出来上がり!
10分もあればできちゃうお手軽メニューですね。
ピリ辛ミートソース



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 12:22 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
素適な動物たち
すばらしいヒョウ きれいですね

猫ちゃんもかわいいです

パスタ
おいしそうです

| ryuji_s1 | 2013/04/30 12:57 | URL | ≫ EDIT

いいですよねえ〜動物園!!!
puffpuffさんちのキングチーターもかっこいい。
我が家の黒ヒョウもなかなかいいですよ。
・・・って、結局猫自慢になっていく・・・

| n | 2013/04/30 13:14 | URL |

こんにちは。
動物園って楽しいですよね、大好きですわ。
このパスタ美味しそう!!
娘が大好きなんですけど、これなら
いいかなぁ~
おおお~おふたかたさん楽しそうに
それぞれの居場所をお持ちなんですね。
可愛い~♪

| ムームー | 2013/04/30 13:49 | URL |

こんにちは~
動物園って楽しいですよね♪
かっこいい動物や見ているだけで楽しい動物
時間があっという間に過ぎます!
上野動物園に行ったときもとても楽しかったです

つけ麺パスタv-10美味しそうです
ラーメンはつけ麺が増えてますがパスタはお初ですよね~?
つけ麺ってなんか楽しくなります

ジャックちゃんもにゃ~ちゃんもかわいい
まだ、にゃ~ちゃんはジャックちゃんに警戒?してるのかしら??

| satsuki | 2013/04/30 14:28 | URL | ≫ EDIT

動物園、久しく訪れていません!!!
最後に行ったのは何時だったかしら…
あ、そういえば我が家にも動物が3匹(爆

チーターとキングチーターの違い、今さらながら良く分かりました!
チーターの亜種なのですね!鬣が勇ましいです!!!

puffpuff家のキングこと、ジャックちゃん、久しぶり~!!!
相変わらず目元が凛々しいです!
にゃ~ちゃんの警戒しているような冷ややかな目元も素敵☆

| ぶんママ | 2013/04/30 18:41 | URL |

動物園いいですよね~でも連休中は混雑してそう。

早ゆでパスタおいしそう♪

| イヴォンヌ | 2013/04/30 19:08 | URL | ≫ EDIT

動物園いいなぁ~!可愛いし癒されるし楽しいですよね~!
猿系が好きなのでいつもこのエリアには時間を取りますが、やっぱり猿って頭いいなって思わされます(^3^)/

| momo | 2013/04/30 20:23 | URL |

おはようございます!
多摩動物公園?
連休はかなり混んでいたのでは?
でもけっこう連休してるんですね。

| おじさんの独り言 | 2013/05/01 06:37 | URL |

おおっ

最近の動物園はどこも
工夫して見やすくなってますよね。
おおっ!
ジャックちゃん!
動物園にいてもいいくらい
珍しい猫だよね。
にゃーちゃんもゴージャスでかわゆす~♪

| tamakiti | 2013/05/01 10:35 | URL | ≫ EDIT

動物園、いいな~

| tamirin | 2013/05/01 12:31 | URL |

多摩動物園行ってきたんですね。私もチーターの子供にははまりました。たてがみのように生えている毛が可愛らしいんですよね。
時間帯によっていろんなチーターを見られるのも嬉しいです。

| ひろぼ | 2013/05/01 22:12 | URL |

動物園良いなあ~^^私もよく小学生くらいのころ家族と出かけたんですが、久しぶりにまた行きたいです。幸い今日は体調が良いです

| ちびむすび | 2013/05/03 21:22 | URL |

ryujiさま

動物を見ていると
素直な気持ちになれる気がします。

いろんなパスタ、出て来ますね^^

| puffpuff | 2013/05/07 10:38 | URL |

nさま

そうそう、いつもナゼか猫自慢に…
だってかわいいんだもん!!(笑

| puffpuff | 2013/05/07 10:39 | URL |

ムームーさま

広くて歩くのも大変でしたが
久しぶりの動物園でテンションが上がりました!

このパスタ、なかなかよかったです。
これからの季節、活躍しそうです。

| puffpuff | 2013/05/07 10:41 | URL |

satsukiさま

上野動物園、行ったことないのよ~!!!!
行きたいと思いつつ
混んでいそう…
暑いから…
寒いから…ってなかなかチャンスがなくて…
この勢いで上野も行ってみようと思います!

パスタのつけ麺って発想が
なかなかなかったですよね!
具やソースとからめる量とか調整できるから
つけ麺っていいですよね。

にゃ~はね、ほんとビビリで…
警戒心が強すぎるのと
ジャックがやんちゃすぎて鬱陶しいみたいです。

| puffpuff | 2013/05/07 10:44 | URL |

ぶんママさま

あはは、そう言えば我が家にもナマケモノ2匹…(笑

鬣、カッコイイですよね。
とっても可愛かったです。
でもさすがにチーター、走り回る姿はすごかった!

ジャックも大きくなったでしょう?
今ではにゃ~より重くなりました。
ジャックはうるさいので嫌われてます^^;

| puffpuff | 2013/05/07 10:48 | URL |

イヴォンヌさま

連休前の平日に行ったので
この日はさほどでもありませんでしたが
連休は賑わったでしょうね。

早茹でっていいですよね。

| puffpuff | 2013/05/07 10:50 | URL |

momoさま

最近の動物園は
展示の仕方も工夫してあって楽しいですね。

| puffpuff | 2013/05/07 11:07 | URL |

Ojiさま

はい、多摩動物公園です♪
連休に入る直前の平日、開園すぐくらいに行ったので
比較的空いていました。
連休中は賑わったでしょうね!

| puffpuff | 2013/05/07 11:09 | URL |

tamakitiさま

ほんと、大人が楽しめる動物園ですね!
楽しかったです!

ジャックもオトナになりました。。。^^;

| puffpuff | 2013/05/07 11:10 | URL |

tamirinさま

すっごく楽しかったです!

| puffpuff | 2013/05/07 11:10 | URL |

ひろぼさま

素敵な情報、有り難うございました!!
もうね、大興奮でした(笑
今までズーラシアがお気に入りでしたが
ここは行きやすいし綺麗なのでまた行きたいです!
まだ見られなかった動物もいるし♪
ライオンバスも乗りに行かなくちゃ!!

| puffpuff | 2013/05/07 11:13 | URL |

ちびむずびさま

体調がよくなって安心しました。
動物園、子どもの頃とは違った楽しみがありますね。

| puffpuff | 2013/05/07 11:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1487-1aea3b6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

