まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休あれこれ

柏餅を作ろうと
材料を用意していたけど
何だかバタバタしていて面倒になったので
とりあえずレンジで柏餅っぽいものを作ってみた。
かしわ餅…のつもり

柏の葉で包んであったら
「かしわもち」だよね。


連休は夫の仕事があったりで
まとまった休みもなく
終わってみればずっと人間と猫のご飯の準備に追われていた気がする。。。

連休にしたことと言えば…

銀座へランチを食べに行った
夫と一緒に昼会席を食べてきました。
揚げごま豆腐は何度食べても美味しい!
イワシのつみれ汁は生臭みがなくてふわふわ。
かつおとマグロの上品なお出汁もすっきり美味しかった。
ずっと食べてみたかったご飯のおこげも美味しくて大満足なランチ。

菖蒲園を見に行った。
表参道のまい泉でランチの後、
明治神宮の菖蒲園へ行ってみようなんてふらっと出かけたら
ものすごい人混みでびっくり!!!!!
あまりの人の多さにおののいて
ランチも諦め裏道から何とか明治神宮へ抜けたものの
菖蒲園の花菖蒲はまだ咲いていなくて6月だって…
まあしかたない、井戸だけでも見とく?なんて暢気に言ってたら
なんと井戸を見るまで30分だって…
すごい人気にびっくり。
パワースポットで有名な所だったらしい。。。

ランチも長蛇の列、菖蒲はまだ咲いていないし
井戸も30分待ちできょうは本当にさんりんぼうだわ~って言ってたら
ほんとに三隣亡の日でびっくり(笑

ランチも食べ損ね
お腹ペコペコだし歩き疲れて足もパンパン…
どこもいっぱいで帰ろうかと思ったが
デパートだったらランチの時間が長いよねって入ったカレー屋さん
カレーランチ

ちょっと甘めのカレーだけど
チーズナンがすごく美味しかった!
チキンサラダも美味しかった


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| お散歩 | 14:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たびたび登場する銀座のお店。
ものすごく気になってます。
絶対行く!(・・・と、またここで決意)

| n | 2013/05/07 15:04 | URL |

puffpufさん
ゴールデンウイークは
ランチ
おいしそうな懐石料理
いいですね
菖蒲園まだ早かったですか
残念ですね
デパートでカレーをチーズのナン おいしそうです

| ryuji_s1 | 2013/05/07 15:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
やはりどこんも人でいっぱいですね。
こちらのお料理美味しそうですね。
とっても綺麗です~
ナンとカレーもいいなぁ、以前初めて
娘に食べさせられました、美味しかったです。
菖蒲園はこれかrなんですねぇ。

| ムームー | 2013/05/07 17:00 | URL |

銀座ランチ、素晴らしい!!!

菖蒲湯に浸かるのは5月でも、花が咲いて、見頃になるのは6月なのですね…勉強になりました。
明治神宮のパワースポット、年々、大盛況なんですね~!6年前に訪れた時はまだ人がマバラでした。それだけ、みなさん、神通力を信じているのね☆
ああ、私もあやかりたい!!!!

| ぶんママ | 2013/05/07 18:39 | URL |

キレイな柏餅!!
お餅がふんわりしててとっても美味しそう♪♪
GWはどこも混んでるのが難点ですが、しっかりグルメを楽しまれたご様子ですねヽ(・∀・)ノ
私はエステのハシゴしてました!GWは空いてて穴日でしたよ~(^3^)/

| momo | 2013/05/07 19:06 | URL |

こんばんは。やはり昨年までに比べて体調が悪くなっていると感じるこのごろです。GWは私も特に遠出はしてませんがっぱずしにご飯を食べに行きました^^

| ちびむすび | 2013/05/07 21:26 | URL |

おはようございます!
食、とともに過ごしたGWだったんですね。
わたしは毎日日曜日なんでGWはありませんが、
どこも混んで、アベノミクスだったとか?

| おじさんの独り言 | 2013/05/08 06:28 | URL |

ん~

柏餅って~
葉っぱ食べるんだっけ?
桜餅は食べるよね?
↓納豆パスタは好みです~♪

| tamakiti | 2013/05/08 09:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

柏餅手作り!素敵♪
柏餅は買って食べるもので一応買って食べました
GWはどこも多かったようですね
TVで東京の様子を見ただけでびっくり!
東京はGWパスして正解だったな~と感じました

菖蒲…残念でしたね
6月の楽しみってことで!

| satsuki | 2013/05/08 12:42 | URL | ≫ EDIT

nさま

笑。
友人からあのお店、どんだけお気に入り?って言われてます^^;
さっそく今、予約のお電話入れましょう!!
カツオを食べるなら、今でしょう(笑

| puffpuff | 2013/05/08 16:13 | URL |

ryujiさま

昼会席、美味しかったです!
本当にすごい人混みでびっくりでした。。。

| puffpuff | 2013/05/08 16:13 | URL |

ムームーさま

暢気に出ていったらものすごい混雑でした。
こちらのチーズナン、美味しかったです^^

| puffpuff | 2013/05/08 16:14 | URL |

ぶんママさま

近くの菖蒲が咲いていたので
そろそろかしら?なんて出かけたけれど
考えてみたら今はまだ葉っぱなんですよね^^;

有名なパワースポットだったんですね・・・
むか~し行った時はガラガラで、静かな所だったのに。びっくり。

| puffpuff | 2013/05/08 16:21 | URL |

momoさま

エステのはしご!
充実の連休でしたね!
ここ最近、日射しが強くなって明るくなったら
お肌がくすんでぱっさぱさ。。。
ナントカしなきゃです!!!

| puffpuff | 2013/05/08 16:23 | URL |

ちびむすびさま

連休の人混みは見ているだけで疲れます。
体調、心配ですね。主治医の先生に相談した方がいいのでは?
しっかり食べて、ゆっくり休んで体力つけなきゃね!

| puffpuff | 2013/05/08 16:25 | URL |

Ojiさま

GW、仕事もあったので連休ではなかったけれど
終わってみれば、猫と人のご飯のことばかり考えた1週間でした。。。

| puffpuff | 2013/05/08 16:28 | URL |

tamakitiさま

かしわ餅の葉っぱは食べられないですね。
とりあえず気分で巻いてみました^^

納豆パスタ、簡単で美味しいですよね!

| puffpuff | 2013/05/08 16:29 | URL |

satsukiさま

ほんと、びっくりな人混みでした。。。
目眩がしたほど(苦笑

来月のお楽しみにとっておくわ♪

| puffpuff | 2013/05/08 16:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1492-648cce75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

