まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきりバッサリ♪

チェコ料理の店へ行ってきました。
以前テレビの旅番組を見て
とっても美味しそうだったので
一度食べてみたかったのよね。
こんな感じかな?って作ってみたことはあったけど…

やっぱり全然違った(笑
チェコ料理
ふわふわでしっとり
パプリカ煮込みは案外あっさりしていた。

もう一回作ってみようかな

きょう久しぶりに美容院へ行ってきた。
こんなに長い期間行かなかったのは初めてかも!!
髪を伸ばしていたのが
いつの間にか伸ばしっぱなしになって
背中の真ん中くらいまでの
スーパーロング手前くらいまで伸びていた髪を
きょうはバッサリ。
ショートボブにしてきた。
美容院のみんな、びっくり!!(笑
そして、お帰りなさ~い、元の髪型って感じですね♪だって(笑
髪の毛って案外重いのよね、
シャンプーして濡れちゃうと肩が凝る。
今夜から楽だわ~。

そうそう、美容院の人に
ここまで痛めずに伸ばせたって素晴らしいですよって褒めてもらった。
特に手入れはしていなかったんだけど
モニターでもらった
リジェンヌのシャンプー&コンディショナーかなぁ。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 17:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~

チェコ料理~食べたことないけど
国の数だけ料理の数があるよね。

髪の毛重いってすごい表現だわ~
ハゲのおじさんに分けてあげて~。

| tamakiti | 2013/05/09 17:55 | URL | ≫ EDIT

チェコの料理、どんな味わいなんだろう…
見た感じが、デミグラスソース味なのか、カレー味なのか…
物凄く美味しそうなスパイシーな感じなのでしょうね!!!!
お店でシッカリと味わうと、大いにヒントを得られますね♪

美容院へは3~4ヶ月に一度の割合で行ってるかしら…
もうね、チャンとケアしましょうね☆って毎回言われてます。
言われた瞬間は恥ずかしいんだけど、3ヶ月くらい経つと忘れちゃうの…
バッサリ切ると、あらゆる負担が軽減されるから好きです!!!

| ぶんママ | 2013/05/09 18:31 | URL |

バッサリ切られたのですね~!!素敵☆
私もpuffpuffさんと同じ位長くて気分転換したい気持ちもあるのですが、切る勇気無くて(^o^;)
しかも痛んで無いなんて素晴らしい!!
きっと良いシャンプーと毎日の手作りお料理のお陰ですね\(^^)/

| momo | 2013/05/09 18:51 | URL |

髪の毛バッサリってすごいな~

チェコ料理もいいな♪

| イヴォンヌ | 2013/05/09 19:11 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
髪が濡れて重くて肩が凝るって、
私には想像もできない感覚です。
夏に向かってバッサリ、いいですね。

| おじさんの独り言 | 2013/05/10 06:09 | URL |

tamakitiさま

知らない食べ方、調理方法たくさんありますね。
よく似た料理もあって面白いです。

笑!
ほんとですね。
それでも随分少なくなりました。。。ww

| puffpuff | 2013/05/10 12:10 | URL |

ぶんママさま

想像で作るのとはやはり違いますよね。
好みにするにしても
お店の味がわかるといいですよね。
ホワイトシチューっぽい味かな。
パプリカが入っているのでオレンジ色だけど。
柔らかいお味でした。

美容院、多いときは月に2回も通っていたのに…e-451
ほぼ一年ぶりでした!!!!!
バッサリの快感のために伸ばしている気もします(笑

| puffpuff | 2013/05/10 12:14 | URL |

momoさま

随分迷ったのですが
やはりおばちゃんのロングは綺麗な人じゃないと似合わない!と
鏡を見て決断いたしました(笑
髪の重みでトップのボリュームが出にくいんですよね。
顔が余計でかく見える気がして(爆
軽くなって気分もリフレッシュできました^^

| puffpuff | 2013/05/10 12:16 | URL |

イヴォンヌさま

チェコ料理、美味しかったですよ^^

切る方も気持ちいいみたい(笑

| puffpuff | 2013/05/10 12:17 | URL |

Ojiさま

笑♪
男の方はそこまで伸ばすことがないですよね。
重いんですよ、結構。

| puffpuff | 2013/05/10 12:18 | URL |

こんにちは~

チェコ料理ですか!
見た目はトマトベースの味かな?
という感じですが??
どんな味でしょう??

髪バッサリ切られたんですね!
30センチ以上切られたのでは??
髪を切るとなんだかすーとしますよね
肩こりの原因はこれか!!みたいな
慣れるとそうでもないのでしょうが!
会う人会う人に
「なんで髪切ったの?」と暫く聞かれそうですねww
長い髪のpuffpuffさんもいいけど
ショートも似合いそうです♪

| satsuki | 2013/05/10 12:22 | URL | ≫ EDIT

satsukiさま

ホワイトシチューの感じかな。
色は多分パプリカの色だと思います^^
美味しかったです。
…ちょっと量が多かったけどww

バッサリ行きました!!(笑
30㎝近いと思います。ものすごく軽くなりました。
シャンプーしてると髪がないみたいよ!!

| puffpuff | 2013/05/15 11:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1494-ecdc3a37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

