まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

若鮎。

和菓子教室へ行ってきました。
今日のメニューは
くず流しと若鮎。
和菓子教室
くず流しは抹茶くずと小豆、白玉とあんずのトッピング。
若鮎は中にこしあんと求肥入り。

くず流しはなかなかの出来だけど
若鮎は…
こうなるはずなんだけど
先生の見本

何か違う…ww
太っちょ若鮎。。
焼き目の模様が難しい。
もっと上品に入れるべきだったのね。
若鮎じゃなくて子持ち鮎みたいだわ
まあいいや。最初だもん。

和菓子ってこぢんまり作れるのもいいよね。
油脂類も余り使わないから
洗い物も楽だし。
今度はチーズ入りの若鮎も作ってみよっと。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 16:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

和菓子はヘルシーだしいいですよね~
上品でどちらもおいしそう♪

| イヴォンヌ | 2013/05/17 17:16 | URL | ≫ EDIT

子持ち鮎!!!
でも、こちらのほうが食べ甲斐がありそうよ。

>今度はチーズ入りの若鮎も作ってみよっと。
おいしそうおいしそう!
チョコ入りもいいなあ。
カスタードクリームも・・・って、どんどん和菓子の世界から遠ざかって行く・・・

| n | 2013/05/18 00:11 | URL |

おはようございます!
和菓子行きましたか、すごいですね。
和菓子の教室って、初耳だったかもしれません、
何だかビックリです。

| おじさんの独り言 | 2013/05/18 06:43 | URL |

おおっと!!
手作りですか!!
私はてっきり購入されたのかと!
上手にできてますよ~
とっても美味しそう
和菓子ってなんか落ち着いますよね♪

| satsuki | 2013/05/18 16:55 | URL | ≫ EDIT

食いしん坊の私が作ったら、若鮎が若鯖とかになりそうです…
鮎のお腹には求肥とアンコが沢山入っているんですね。
季節に応じた姿形のお菓子って和菓子ならではなのでしょうか!!
鮎の顔の焼印、難しそうです!!!

| ぶんママ | 2013/05/19 17:32 | URL |

子持ち鮎(笑)(笑)
私にとってはこちらの方がボリュームあって美味しそうに見えるわよヽ(・∀・)ノ
チーズバージョンもとっても美味しそう!!
お料理上手だと色々アレンジ出来て楽しそうだなぁ♪♪

| momo | 2013/05/19 22:02 | URL |

和菓子は洋菓子よりヘルシーですし、芸術的といってよい素晴らしく素敵な見た目のものも多いですよね♪湖面とコメントとございます。実はた胃腸の面では非常に大変な日々をすごしており大病院にかかrことになりました・・・

| ちびむすび | 2013/05/20 05:35 | URL |

イヴォンヌさま

和菓子作りは後片付けも楽ですね^^

| puffpuff | 2013/05/20 14:41 | URL |

nさま

カスタードもいいよね!
うんうんチョコも!クリームじゃなくて板チョコ入りも美味しそう!
あっ、卵とかツナもありじゃない??
もはやパンケーキ状態(笑

| puffpuff | 2013/05/20 14:44 | URL |

Ojiさま

和菓子、楽しいですよ。
案外身近で簡単に出来ちゃいます。
このお教室、男性の方も多いんですよ。
私のグループにもいらっしゃいます。

| puffpuff | 2013/05/20 14:45 | URL |

satsukiさま

いや~ん♪ありがとう^^

最近は和菓子がいいですね。持たれなくて^^

| puffpuff | 2013/05/20 14:46 | URL |

ぶんママさま

同じ材料でも季節ごとの形って
和の世界ですよね。

ジュッジュって付けるだけなのに難しい!!
こういう所でセンスが出るんでしょうね^^;

| puffpuff | 2013/05/20 14:48 | URL |

momoさま

見本を見たら随分ほっそりしていてびっくりでした(笑
子持ちも縁起が良さそうでいいですよね(笑

| puffpuff | 2013/05/20 14:49 | URL |

ちびむすびさま

その後体調はいかがですか?
随分しんどかったのに我慢していたのでは?
一日も早く元気になってくださいね。

| puffpuff | 2013/05/20 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1498-fc68a070

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

