まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄身しぐれ

黄身しぐれを作ってみました。
あんこをあんこで包んだ和菓子なのですが
ホロホロふわふわしてます。

普通は周りは白あんで作るから
黄色いのね。
でも白あんがなかったので
中も外側も小豆こしあんで作ったけど
これはこれでいいんじゃない
きみしぐれ3

ちょと見た目が
トリュフっぽいし。。。
きみしぐれ

作り方はとってもシンプル。
こしあんをレンジにかけて水分を飛ばし
ゆで卵の黄身と卵黄にベーキングパウダー、上新粉を混ぜて
あん玉を包み蒸したら出来上がり♪
あん玉の中にちょっこっとラズベリーのソースかジャムか
ドライフルーツを入れても美味しいかも。

先日新しく眼鏡を作ってきたのだが
最近のフレームもレンズもほんと軽くてびっくり。
今回は中近両用+PC用のレンズにした。
これで眉間のシワがなくなるかしらん


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 14:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
きみしぐれ
上手にお作りですね
お見事です
バラ カクテール 大好きなバラです
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/05/20 15:11 | URL | ≫ EDIT

きみしぐれ!
おいしそう♪
和菓子っていいですよね!
自分で作れるってところが素晴らしい
これならばちょっと小腹がすいたときによさそうです
ヘルシーだしね♪

| satsuki | 2013/05/20 16:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
わぁ~美味しそう!!
色々と手軽に作られて素敵ですね。
食べたい~
今、何かを食べたいなって思って
いたところなんですよ。
どんなお味かしら~ごくっ!

| ムームー | 2013/05/20 16:32 | URL |

黄身しぐれおいしそう~♪
和菓子いいですよね!

| イヴォンヌ | 2013/05/20 18:30 | URL | ≫ EDIT

アンコをアンコで包んだ和菓子…!!!素晴らしい!!
一見すると、洋菓子のクッキーとかマコロンにも見えて、
とにかく甘いものが物凄く食べたくなってきました!!!

メガネを新調すると気分も一新しますね~!
イマドキのメガネってお洒落で軽量化が進んでます☆
最近、近視も老眼も進んで、困ってますー!!!

| ぶんママ | 2013/05/20 22:00 | URL |

コメントありがとうございます。移植が決定して七月をめどに入院が決まりました。すごく不安でたまりませんが、覚悟を決めないといけないと思っています。このごろの私は外出なんてもってのほかで体調の悪さに苦しめられてしましたが、処方された薬で体調を安定させつつ移植に挑みます

| ちびむすび | 2013/05/21 05:27 | URL |

おはようございます!
見た目マコロンですね。
卵のイメージが見えませんが、
味、食感、興味津々、、、。

| おじさんの独り言 | 2013/05/21 06:31 | URL |

すごいわぁ〜
もう、puffpuffさんのこと和菓子職人と呼びます。
夏に向けての和菓子も楽しみぃ〜〜〜

| n | 2013/05/21 09:56 | URL |

ryujiさま

ありがとうございます。
季節を感じる和菓子を作るのは楽しいです。

| puffpuff | 2013/05/21 11:44 | URL |

satsukiさま

和菓子って言うと特別な感じがしたけど
結構身近な材料でシンプルな作り方でした。
油脂類が余りいらないのがいいですね。

| puffpuff | 2013/05/21 11:45 | URL |

ムームーさま

あんこの味です(笑
黄身餡がほろほろ美味しいです♪

| puffpuff | 2013/05/21 11:46 | URL |

イヴォンヌさま

丸めただけでできちゃう和菓子です^^

| puffpuff | 2013/05/21 11:47 | URL |

ぶんママさま

マコロンに似てますね♪

体調によっても見え方が変わったり…
あっちをかけたりこっちに変えたり
なかなかすっきりしなかったのですが
中近両用にして結構楽かもです^^

| puffpuff | 2013/05/21 11:53 | URL |

ちびむすびさま

決めたのですね。
急に暑くなったりもあって
なかなか体調がすっきりしないのかもしれませんね。
そうと決めたら焦らず、のんびり行きましょう♪
大丈夫よ!

| puffpuff | 2013/05/21 11:56 | URL |

Ojiさま

うふっ、普通は白あんで作るから
卵色のお菓子になるのですが
小豆こしあんで作ったので茶色になりました(笑

| puffpuff | 2013/05/21 11:59 | URL |

nさま

くおぉほっほほほほ~♪
丸めただけですが
和菓子を作りましたって言うと
へえ~って思っちゃいますよね。
ナゼだろう?
家で作るおやつってナゼか洋菓子系が多かったりしますね。
馴染みがあるのは白玉くらいかしら。

| puffpuff | 2013/05/21 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1499-20d0730b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

