まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かき氷だね~。

暑くなるとかき氷が食べたくなる。
・・・にはまだ季節が早いけど
せっかく買ったんだし、使ってみたい私。
かき氷器

氷が出来たし使ってみよう!
…と思ったがシロップがない。。。
とりあえずいちごのシロップ煮をかけてみる。
練乳もね。
いちごかき氷
う~ん、美味しいけど。
自家製のシロップ煮は甘みが少ないからちょっと物足りないな~。
それとね、見た目が何だかイマイチだわ。

今度はキウイで作ってみた。
キウイかき氷
ガムシロップとキウイをブレンダーでピューレにしてかけただけ。
緑が綺麗でなかなか美味。

いちごもキウイものっけて賑やかバージョン♪
フルーツかき氷
今からこんなに食べててどうなの?

ジリジリ暑い日にかき氷が食べた~いって思うけど
出ていくのが億劫。
美味しいお店って行列だから待つのが辛い。。。
お店ほど美味しくないけど
家でかき氷ってやっぱいいよね。
冷えすぎ注意だけど。。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 12:26 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉっ!
いちごに、キウイに、なんと、ゴージャス!!
このかき氷に行列が出来そうよ(^o^)/
とっても美味しそうだし、ビタミンたっぷりで美容にも良さそう♪♪

| momo | 2013/05/21 12:43 | URL |

puffpuffさん
かき氷 いいですね
大好きです

| ryuji_s1 | 2013/05/21 12:45 | URL | ≫ EDIT

わぁ~綺麗!!
とっても美味しそうです。
良い色合いでこういうのがお家で
食べれるなんて最高ですよ~♪

| ムームー | 2013/05/21 13:24 | URL |

すごいすごい。
これからpuffpuffさんのこと『行列のできるかき氷屋さん』と呼びます。
ん?どっかで聞いた?このフレーズ。
いちごとキウイのっけ、早速真似してみます。
うちの、おもちゃのかき氷器も、使ってあげなきゃねえ。

| n | 2013/05/21 14:08 | URL |

かき氷おいしそう
鹿児島のシロクマってかき氷が有名ですが
果物沢山でシロクマみたいです!!
こんなかき氷だったらどれだけでも!!
今年の夏は楽しみが増えましたね~

| satsuki | 2013/05/21 16:29 | URL | ≫ EDIT

赤・緑・白・・・イタリアの国旗のように美しい!!!

カキ氷屋さんで食べる氷って本当に美味しいけれど、近所にお店が無いのが寂しいところです。少しでも本格的な味わいを楽しむなら、家庭で再現するのが一番だと思います!!!

氷、食べ過ぎると頭に来るよりも喉に来まーす!!

| ぶんママ | 2013/05/21 17:23 | URL |

ホント家でのかき氷ってやっぱいいですよね~
いろいろバリエーション加えたら夏中楽しめそう♪

| イヴォンヌ | 2013/05/21 18:46 | URL | ≫ EDIT

お久ぶりです!
少々参ってましたが・・
復活しましたので・・
又宜しくお願い致します。

とても美味しそうです♪

| yumi-mama | 2013/05/21 20:53 | URL |

コメントありがとございます。今は到底外出なんてできませんが、手術を乗り越えて元気になっていろんなところに遊びに行きたいし学校にも復帰したいと思います。暑い日に
食べるかき氷、とてもおいしいですよね。だんだんカキ氷が恋しくなる季節が近づきますね

| ちびむすび | 2013/05/21 20:59 | URL |

メッチャ豪華なかき氷。台湾で食べたものを思い出します(フルーツがいっぱい乗ってて美味しかったぁ)。私もフルーツソース作ってのせてみよっと。

| ひろぼ | 2013/05/21 21:48 | URL |

おはようございます!
いいねかき氷、、、。
今度おじゃましますんで、
よろしくです。

| おじさんの独り言 | 2013/05/22 06:54 | URL |

momoさま

フルーツたっぷりがいいでしょ♪
おうちかき氷のいい所は
好きな物なんでも乗っけられるトコロね^^

| puffpuff | 2013/05/22 12:51 | URL |

ryujiさま

すっきりしますよね。
フルーツが入ると冷たくなり過ぎなくていいですね。

| puffpuff | 2013/05/22 12:51 | URL |

ムームーさま

カラフルだと
テンション上がりますよね。

| puffpuff | 2013/05/22 12:52 | URL |

nさま

うふっ、並んで並んで~(笑
うちのもおもちゃなのよ。
フルーツトッピングだと氷の節約にもなる!^^;

| puffpuff | 2013/05/22 12:53 | URL |

satsukiさま

シロクマ、美味しいですよね!
今年はおうちかき氷にはまりそうです♪

| puffpuff | 2013/05/22 12:55 | URL |

ぶんママさま

氷が違うし、機械もちがうから
お店のようなふわふわ氷にはならないけど
フルーツとかあれこれトッピングできて
おうちかき氷も楽しいですよね。
今度はガリガリ君かき氷とか
やってみようと思います!

| puffpuff | 2013/05/22 12:57 | URL |

イヴォンヌさま

暑くなくてもアレコレやってみたくなります^^;
食べたい時に食べられる!がお家かき氷の魅力ですね。

| puffpuff | 2013/05/22 12:59 | URL |

yumi-mamaさま

良かった~♪
無理せず、ぼちぼちね!

| puffpuff | 2013/05/22 13:00 | URL |

ちびむすびさま

来年は美味しいかき氷を食べに行きましょう♪
そう、早く元気になってやりたいことがいっぱいよね。
そのためにも今は焦らずのんびりど~んと、ね。大丈夫!!

| puffpuff | 2013/05/22 13:02 | URL |

ひろぼさま

フルーツいっぱいのかき氷
おうちならではの贅沢ですね。

| puffpuff | 2013/05/22 13:04 | URL |

Ojiさま

限定2名様なのでお早めに(笑!

| puffpuff | 2013/05/22 13:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1500-ea275183

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

