まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶどうパン

朝ごはん。
朝ごはん

細長パンはサンドイッチで
サンドイッチ

まるパンはラム酒漬けのドライフルーツがたっぷり…
たっぷり・・・

たっぷり入れたはずなのにッ!!!!!!
ぶどうパン
均等に混ぜ込むって難しい。
…いや、真ん中にだけ具材を入れないっていうのも
なかなか出来ないんじゃない?


チョコパイがすごいことになっているらしい。
チョコパイ革命が起きるかもって言ってた。
これがきっかけで仲良くなれたらいいんだけど
そう簡単にはいかないんだろうね。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 14:20 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
手作りのパン
おいしそうですね
ドライフルーツ 
大好きです

おかげさまで
順調に回復して降ります
有り難うございます

| ryuji_s1 | 2013/05/23 14:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

とっても美味しそうなパンの品々
栄養満点だし、食べるのが止まらないかんじですね!!

↓おにぎり一度は食べてみたい一品です

| satsuki | 2013/05/23 16:40 | URL | ≫ EDIT

手作りのラム酒漬けのドライフルーツ入りパンおいしそうですね~♪

チョコパイが北朝鮮で人気なんですね。

| イヴォンヌ | 2013/05/23 19:47 | URL | ≫ EDIT

ラム酒漬けがタップリ入ったパンは、旦那の大好物です!!!!
もうね、アイスもラムレーズン派で、一緒に居るだけで酔います。

生地に均等に練りこむのって難しいです・・・
スコーンや、マフィン、いつも大幅に偏ってます!!!
私も偏ってるから、仕方ないのかしら(爆

チョコパイ、そんなに魅力的なのかしら。
日本製のチョコパイだったら分かるけれど…
もしも日本製だったら、もっとトンでもないことになりそうです!

| ぶんママ | 2013/05/23 23:16 | URL |

おはようございます!
おしゃれな朝食だこと!
どこかホテルのメニューみたいですね。
値段は1500円くらいかな、コーヒーかジュースのサービス付き。

| おじさんの独り言 | 2013/05/24 06:20 | URL |

素敵!オシャレ~!
代官山あたりのカフェっぽい♪
憧れの朝食スタイルだわぁ~(^o^)/
一日優雅な気分で過ごせそう♪


具をしっかり均等に入れるって難しいですよね。マフィンを作る時に、もう具しか見えないってくらいの生地にすると、焼き上がりは丁度良い感じになります(^-^)v☆

| momo | 2013/05/24 12:43 | URL |

心の赴くままに!PART2として再開しました。

政治、経済から趣味のバイク、車、加賀能登の紹介、そして卑猥な内容まで、心の赴くままに投稿したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

| akakage | 2013/05/25 03:07 | URL |

おはようございます。
おしゃれです~
ご一緒させて~♪
美味しいだろうなぁ。

| ムームー | 2013/05/25 09:19 | URL |

まぁ~美味しそう
1度 貴女の手作りパンご馳走になりたいです
具が偏っていようが焦げていてもかまいません
宅配して~~~ テヘ

けど、是ってpuffpuffさん一人分ですか?

| yasuko♪ | 2013/05/25 10:00 | URL | ≫ EDIT

学生の頃良く通った所です。
>金沢大学出身ですか?

ホワイト餃子も行きたいな~。
六角堂のステーキってまだあるのかしら?
> ホワイト餃子は、すごく大きな店になって金沢大学が移転した町にあります。
六角堂は、営業してますょ!

| akakage | 2013/05/25 17:28 | URL |

おお~


にゃんとしゃれてて美味しそうな
朝ごはんですこと~
ぶどうパン系大好きです♪

| tamakiti | 2013/05/27 13:54 | URL | ≫ EDIT

細長パンのサンドイッチ、すごく美味しそう。

チョコパイブームのこと、全く知りませんでした。
ちょっと検索かけてみよ〜っと。

| n | 2013/05/28 08:59 | URL |

ryujiさま

なかなか美味く焼けませんが
不格好な出来上がりも楽しいです^^

| puffpuff | 2013/05/29 12:01 | URL |

satsukiさま

いろいろアレンジできるのが
手作りの楽しさですね。

おにぎり、パッケージにそそられちゃいますね。

| puffpuff | 2013/05/29 12:03 | URL |

イヴォンヌさま

高値で売買されているのだとか。

| puffpuff | 2013/05/29 12:10 | URL |

ぶんママさま

混ぜるだけ、が難しいですよね。マーブルとかも…

チョコパイ、美味しいもの、きれいなもの
外の憧れが強くなると出たくなる人が
増えちゃうんじゃないかって事らしいですね。
日本のものは安全で美味しいですからね。

| puffpuff | 2013/05/29 13:37 | URL |

Ojiさま

ありがとうございます。
紅茶とジュース付きです^^

| puffpuff | 2013/05/29 13:38 | URL |

momoさま

いやいやいや…(笑
ありがとうございます。

相当入れないと
具たっぷりの感じにならないんですね。

| puffpuff | 2013/05/29 13:42 | URL |

ムームーさま

ありがとうございます。
いつものメニューも形を変えると
美味しそうに見えたりしますね。

| puffpuff | 2013/05/29 13:43 | URL |

yasukoさま

うふふ、美味しそうですか^^
一人分です^^
ちょっと多かったかしら?
でもね、細長パンは3センチくらいの太さなんですよ^^

| puffpuff | 2013/05/29 13:44 | URL |

akakageさま

コメント、ありがとうございます!
復活ですね!!嬉しいです♪
よろしくお願いします。

ホワイト餃子も六角堂もあるんですね!!
ちょっと嬉しくなりました。

| puffpuff | 2013/05/29 13:46 | URL |

tamakitiさま

細長いと食べやすいです。
はさむのが大変だけど^^;

| puffpuff | 2013/05/29 13:47 | URL |

nさま

デパ地下で見た細~いパンのサンドイッチが
綺麗だったので我が家でもやってみました。
もちろん、別物になってますが(苦笑

チョコパイで?って思うと
ちょっと悲しい気持ちになりました。
もっともっと美味しいものや楽しい事がいっぱいあるのに…

| puffpuff | 2013/05/29 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1502-89426f48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

