まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鎌倉へ行ってきました。

鎌倉へ行ってきました。
鎌倉に着いたらまずは銭洗い弁財天へ

行くはずが
途中のプリンセスきのこであげまっしゅ(大)を…
きのこフライ
あつあつ揚げたてで美味しい!!!
きのこだけどやっぱり揚げ物だから結構ボリュームあるね。
さて、弁財天へ…と思ったら
ねえ、しらす入りたこ焼きも食べない?ってお誘い…
ええ、ぺろりと熱々たこ焼き食べました。

お腹空いてたからね。
ささ、弁財天へ…とおしゃべりしながら歩いていると
白玉の美味しいお店がっ!!
いつも休日は行列なのに
空いてる…
入らないわけにはいかないでしょう…??

出て来たのはぷるんぷるんした
真っ白な巨大白玉!!!
白玉クリームあんみつ
ほんわかあったかで
なんて言ったら良いんだろう?
もちもちでつるつるなんだけど
ふわふわで…
口いっぱいに白玉を味わえて美味しい!!

こっちは抹茶味。
宇治白玉クリームあんみつ
ランチ前だったからぺろりと食べたけど
食事の後だとちょっと量が多いね。
(ランチの後でも食べてたと思うけど…)

…白玉を食べた後、ようやく銭洗い弁財天へ。
これでお金持ちになれるわっ!(笑

銭洗い弁財天へ来る途中の
佐助稲荷から長谷寺方面へ抜けられる近道があると言うので
行ってみることに。
神社の裏の山道なんだけど
結構な坂。。。途中まで行ったけどもう道があるような無いような…
諦めて降りたが一応どの程度か神主さんにうかがうと
5分ほどですぐ頂上だから大丈夫!
幼稚園の子どもも歩くくらいだし
ちょっと危ない所は手すりやロープがかかってるからとのこと。

おばちゃん3人。
どうする?せっかくだからチャレンジしてみる?で
もう一度登ることに。
ええロープありました。
おばちゃんは自分の体を腕1本で引き上げるって
ものすごく大変で重かったです。
蚊がブンブン飛び回っても振り払う余裕もなく
途中キャーキャーゲラゲラ
大騒ぎしながらやっとのことで峠越えしました。
汗だくになって、無事を喜んでいると
神社で見かけたご夫婦が余裕で前を通り過ぎて…
下の道で来ても同じくらいだったなんて…
汗だくになって蚊にいっぱい刺されたのに。。。

まあこれも楽しい思い出♪
ぶらぶら散策して
わらび餅を買い
わらび餅
パン屋さんで焼きたてのバゲットを買い
途中でちぎって試食してみたり
しらす丼のかつお節が美味しかったし
野菜天の人参とサツマイモの甘さに感動して
たっぷり笑って食べて歩いた一日でした。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事
スポンサーサイト

| 美味しかったもの | 18:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
白玉美味しそうです
素適なお店ですね

| ryuji_s1 | 2013/06/03 19:05 | URL | ≫ EDIT

考えてみると、鎌倉は行ったことが無いです。
今度、機会があれば行って「あげまっしゅ」なる物を食べてみたいです。
きのこを揚げてあるのですか!
きのこの種類は何なんでしょう!

| akakage | 2013/06/03 19:29 | URL |

美味しそうなものたくさん食べて運動して良い旅だったようですね〜♪

| イヴォンヌ | 2013/06/03 19:41 | URL | ≫ EDIT

おおっーー!!
鎌倉ですか~
私も行ってみたいですぅ

「あげまっしゅ」というくらいなので
マシュマロの揚げたやつ?食べてみたいです
何より目を引かれるのが白玉~!!
美味しそう
食べたい。

美味しいもの食べて運動して笑って楽しい
鎌倉の旅でしたね
お疲れ様。

| satsuki | 2013/06/03 19:58 | URL | ≫ EDIT

くーーーっ。
いろいろ美味しそう。
ワタクシ、あげまっしゅ、大好きでした。
あれ、シラス入りたこ焼きも大好き。
きっと白玉も好きでしょう。
なぜに、鎌倉は、ちょっと食べようかっていうのが多いのか。
そして、どれもこれも美味しいのか。
かまくらマジック!
食べた後、ちゃんと運動もされたようで、素晴しい一日でしたね!
ワタクシもまた鎌倉へ行こう〜っと!

| n | 2013/06/03 20:27 | URL |

散策日和

鎌倉散策へ出掛けたのですね☆
お友達3人で、ワイワイ賑やかな姿が目に浮かびます!
ご利益がありますよ~!!!あやかりたいです~!!!
鎌倉と聴くと、鶴岡八幡宮、銭洗い弁天、大仏、ホットケーキが思い浮かびます!

あげまっしゅ、物凄く美味しそうですーー!!!
白いご飯があったらもりもり平らげちゃう!!

しっとり楽しむのもよし、ワイワイ楽しむのもよし、
鎌倉って素敵な場所ですね!

| ぶんママ | 2013/06/03 22:12 | URL |

おはようございます!
いやいやよく食べますね、ちょっとビックリ。
鎌倉っていいですよね、けっこう発見もあったりして。
最近はTVの「テラスハウス」思い出します。

| おじさんの独り言 | 2013/06/04 06:50 | URL |

ryujiさま

びっくりするくらい大きな白玉でした!
もっちりおいしかったです^^

| puffpuff | 2013/06/04 11:07 | URL |

akakageさま

たぶん椎茸だと思います。
大きさは手のひらくらいあるんですよ!!
(ちょっと大袈裟???^^;
熱々の揚げたてはサクサクでとっても美味しかったです!
是非是非食べてみてください。

| puffpuff | 2013/06/04 11:08 | URL |

イヴォンヌさま

よく食べてよく笑って、
一日思いっきり遊びました!

| puffpuff | 2013/06/04 11:09 | URL |

satsukiさま

鎌倉って東京へ来ても
行けそうでなかなか行くチャンスがないですよね。
今度は是非行ってみてください^^

あげまっしゅはきのこフライでした。
揚げたてが美味しかったです。
白玉、びっくりな大きさでしょう^^
もっちり美味しかったです。

| puffpuff | 2013/06/04 11:12 | URL |

nさま

あげまっしゅ、美味しかったわ~!!
nさんの記事を読んで絶対行くっ!って思ってたから
今回鎌倉行くわよって聞いて一番に
私はあげまっしゅねっ!って候補に入れてもらいました。
おいしい情報アリガトウ♪
白玉もオススメ。お店の雰囲気もすごくいいの。
一人ずつトレイにはお花も添えられてグッとくるお店でした。

| puffpuff | 2013/06/04 11:15 | URL |

ぶんママさま

ホットケーキは今回白玉になったけど
まさに王道の鎌倉散策してきました。
あげまっしゅ、口が痛くなるくらいサクサクでした^^
賑やかな鎌倉散策でした。
次回はしっとり・・・^^

| puffpuff | 2013/06/04 11:18 | URL |

Ojiさま

いやいや
まだピロシキとタパスをつまもうって言ってたんですが
終わってて…残念でした。
あっ、あと卵焼き…(笑

| puffpuff | 2013/06/04 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1504-1c77f506

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

