まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉そぼろ缶

お土産で買ってきてもらった肉そぼろ缶。
ジツハちょっと前台湾料理ブームだったときに(自分の中で^^;
肉そぼろの缶詰があると知り
ちょっと探したけどネットで売り切れだったりで食べられなかった逸品!
友人が台湾へ行くと言うので
もし道中で見つけたら…とお願いしていたら
買って来てくれたの~
肉そぼろ缶

さっそくご飯にのっけていただきました!
肉そぼろ丼

思っていたほど五香粉の香りは強くなくて
ぷるんとしているものは多分脂。
結構な脂の量です。
…でしょっぱい。
肉醤ってくらいだもんね。
ご飯がススムすすむ
卵と相性がいいわ~。

想像していたのとちょっと違った味で
本物の味は(缶詰めだけど…)
やっぱり違うのね~って感動。
美味しいお土産ありがとう~。


初めてらっきょうを漬けてみた。
らっきょう漬けで大変だったこと

く、くさい

部屋中がらっきょう臭に包まれた!!!!!!
らっきょう

手軽に保存袋で漬け込んでみました。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 18:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん

肉そぼろ缶
台湾製ですか
美味しそうですね

らっきょうを付けられて
できあがりが楽しみですね

| ryuji_s1 | 2013/06/07 18:55 | URL | ≫ EDIT

これは、話題になった商品ですか?
肉そぼろ少しでご飯がたくさん食べれそうです!!
缶詰って進化してますよね~
色々な缶詰があり驚いてしまいます
何もしたくない時に超便利!
しかも保存食として買っておかなきゃ~と。。。ね~

らっきょ
保存袋だといいかもですね
我が家は姑様が今年は6キロつけました
姑様ができる間はやってもらいます
できなくなったら私が私好みにつけようかと!
鷹の爪を入れてね~

| satsuki | 2013/06/07 19:58 | URL | ≫ EDIT

肉そぼろの缶詰はじめて知りました〜
いろいろあるんですね♪。

| イヴォンヌ | 2013/06/07 20:16 | URL | ≫ EDIT

異国の味

台湾製の缶詰にも、添加物が入っているか否かが表示されていて
信頼度が高くなっているんですね~!
肉そぼろ缶、日本でも作ったらいいのになぁ~!
そういえば、日本だと缶よりも瓶詰めが多いですね。

先日、話題のいなばのタイカレーの缶詰を買ったんですが、
味が強烈で、食べれませんでしたー!!!

らっきょを保存袋で!!!これくらいの量が一番付け易くて、
家の中での保管にも丁度いいですね~!!!
出来上がったらっきょう漬、試食が楽しみですね!!!

| ぶんママ | 2013/06/07 20:53 | URL |

おはようございます!
缶詰って、ちょっと濃い目の味で、
何とも言えない魅力があるんですよね。
私はコーンビーフの奴隷です。

| おじさんの独り言 | 2013/06/08 06:11 | URL |

ryujiさま

初らっきょう漬け、出来上がりが楽しみです。

| puffpuff | 2013/06/08 12:14 | URL |

satsukiさま

多分日本ではかなりマイナーな類の缶詰めかと…
我が家で(っていうか自分だけ^^;)台湾ブームだったとき
気になっていたんです^^
最近は冷食もレトルトも缶詰も美味しくなりましたね。

ろ、6きろ!!
らっきょうって体にいいし自家製は無添加で安心ですよね。
鷹の爪、買って来て入れようと思います!!^^

| puffpuff | 2013/06/08 12:18 | URL |

イヴォンヌさま

日本は魚系の缶詰に馴染みがありますね。
油っこかったけど美味しかったです。

| puffpuff | 2013/06/08 12:20 | URL |

ぶんママさま

ああ、確かにそぼろとか佃煮系は瓶詰めが多いかもです。

タイカレー、我が家ではあの臭さが好評でした(笑
レモングラスとパクチー?かなりローカルな味わいでしたね。

保存袋だと大きさの自由がきいていいですよね。
ちょこっと漬けてみる程度だと便利ですね。

| puffpuff | 2013/06/08 12:24 | URL |

Ojiさま

缶詰って開ける楽しみもありますね。
コンビーフ、小さい頃大好きでした。
最近明治屋のコンビーフの容器が便利になりましたね。
ネジネジするのも楽しみの一つだったけど…

| puffpuff | 2013/06/08 12:26 | URL |

肉そぼろ缶 私も食べたくて探したけど手に入りませんでした
食べれないと余計食べたいよね 食いしん坊です(^^ゞ
誰か?台湾へ行く友逹居ないかな~^^

けどpuffpuffさん ご飯の量少なくない!
この写真はブログ用?
何杯お代りしたのかな

| yasuko♪ | 2013/06/09 09:52 | URL | ≫ EDIT

僕も一度、通信販売でらっきょの漬けるセットを取り寄せて、漬けてみました。
心筋梗塞を一度経験したので、血液がサラサラになるというのが理由ですが、毎日らっきょは食べられず、最後はほとんどゴミ箱いきでした。

| akakage | 2013/06/10 11:19 | URL |

yasukoさま

はっきり言って…
ムリして取り寄せなくてもいいかと…(笑
油がちと多すぎますね。
調味料として使った方がいいみたいでした。
やはり本場の味はこってり過ぎますww

あはっ、ご飯は余り食べないのですv-8

| puffpuff | 2013/06/10 11:30 | URL |

akakageさま

おっと!akakageさんがらっきょう漬けを!!
毎日って最初は食べられそうですが
よほど好きじゃないとムリですね・・

我が家もあれこれやりましたが
結局の所お水を飲むのが一番いいのかと…

| puffpuff | 2013/06/10 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1509-061a46dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

