まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はも食べました

去年の夏、鱧でも食べに行く?って京都へ出かけたのに
柳川鍋仕立てって言うか
卵とじになっててものすごくがっかりしたので
今年はおうちで鱧の落としを。
鱧落とし
骨切り生鱧は3センチくらいに切って
軽~く片栗粉、お酒とお塩少々を入れたお湯で茹でました。
梅肉だれと辛子酢味噌を添えて。

美味しかったです

特別好きな訳じゃないけど
季節を感じる食べ物って贅沢な気分になりますね。
今は冷凍技術がとてもよくなっているので
美味しく通年食べられるけど
やっぱり気分がね。違うと思う。

友人と高尾山へ行こうと計画中。
バスツアーで行くのもいいんじゃない?っていろいろ見てたら
こんな体験ツアーも!!!
坊主バーって…近所に坊'sって居酒屋はあるけど…
美坊主図鑑ってあるのね、びっくり


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 11:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ハモ 梅肉で
最高ですね
美味しそうです

高野山詣でいいですね
楽しみですね

| ryuji_s1 | 2013/06/10 12:24 | URL | ≫ EDIT

そうそう!坊主ばー、イケメンが居るって友達がしばらく通ってたことあるわ!!
この写真、確かにイケメンね~ヾ(^v^)k

| momo | 2013/06/10 12:27 | URL |

こんにちは。
鱧の美味しい季節ですねぇ~
どちらで食べてもあっさりとしてて
美味しいですねぇ~
食べたい~
坊主バーなるものがあるのですね、楽しそうね。
バスツアーで美味しい物食べたい~♪ああいうのは慣れきった人の
グループがいますね、恐るべし~
食べる、喋る、集合時間に遅れる~

| ムームー | 2013/06/10 13:48 | URL |

既に落としてあるものを買って、酢味噌や梅肉で食べていました(結婚する前)
自分でも出来るんですね!!!凄い!!!

坊主バー!!!世の中、色んなバーがあるんですねぇ。
ベロベロバーっていうお店、写真で観たことがあるわ!!!

| ぶんママ | 2013/06/10 14:06 | URL |

こんにちは~

はも って私はあまり縁がないですね
はもと梅肉ってよく料理であるのできっとおいしいし合うんでしょうね
お家で作れるところがすごいです!!

美坊主・・・この前TVでやってたわ!
坊主の世界も今は大変なんですね!
若いお寺好きな人にはとっても魅力的かも~

| satsuki | 2013/06/10 14:59 | URL | ≫ EDIT

鱧おいしそうですね~♪
美坊主って聞いたことあります!

| イヴォンヌ | 2013/06/10 19:32 | URL | ≫ EDIT

おはよございます!
美坊主って、オイオイって感じですね。
でもこういう個人に会いにいくツアーって
何となく新鮮。普通に美人に会いに行くとか。

| おじさんの独り言 | 2013/06/11 06:07 | URL |

ryujiさま

季節の味はいいですね。
楽しみです^^

| puffpuff | 2013/06/11 11:52 | URL |

momoさま

そ、そうなのっ!
世の中では有名だったのね!!

| puffpuff | 2013/06/11 11:52 | URL |

ムームーさま

おもしろいものがいろいろありますね^^
食べる、しゃべる、遅れる~
気をつけますっ!(^_^;)

| puffpuff | 2013/06/11 11:54 | URL |

ぶんママさま

ベロベロバー。。。大笑いしてしまいました!!
近所の居酒屋はへろへろ…ww

我が家も今まで加工済みのものを買って来ていたんですが
生のものを見つけたので
茹でるだけだし、買ってみました。
ふっくら美味しかったです。

| puffpuff | 2013/06/11 11:57 | URL |

satsukiさま

て、テレビでも話題だったのねっ!
私って世間から遠ざかっているのね~ww

鱧の美味しさってよく分からないのですが
なんとなく季節もので食べてます^^;

| puffpuff | 2013/06/11 11:58 | URL |

イヴォンヌさま

美坊主って今、話題なんですね!
そう言えば夫の実家がお世話になっているお寺の若い住職も
なかなかのイケメンだった気が…

| puffpuff | 2013/06/11 12:00 | URL |

Ojiさま

ちょっとびっくりでした。
かなり有名みたいですね。
確かに!
一般の個人に会いに行くツアーって
面白いですね。

| puffpuff | 2013/06/11 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1510-49091d81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

