まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小玉すいか

まん丸な小玉スイカを買ってきた。
小玉スイカって楕円形のイメージだったけど
これはまん丸でかわいい!
小玉スイカ ひとりじめ

カットスイカは持って帰るのも
冷蔵庫に入れるのも一苦労だが
これだと楽ね。
すいか切ってみた

瑞々しくて
甘くて美味しい~
すいか


我が家の貧相なオリーブの木に
初めて実がなったみたい!!!!!
オリーブ
2本植えた1本は枯れてしまって
これもダメだと思ってたのに
わき芽が伸びたもの。
自家製オリーブが収穫できるかしらっ!
(1個だけだけど。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 11:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

妹の家にもオリーブの木を植えていますが、先日訪問した時、気を良く見ると毛虫が無数に居た!

>これってムール貝と同じなんでしょうか?
すごく似ているんだけど…。
緑をムール貝、黒を似たり貝と僕は言っています。
緑のムール貝は、外国でしか獲れないのでは・・・・?

| akakage | 2013/06/17 11:45 | URL |

pufffpuffさん
小玉スイカ
美味しそうです

オリーブの実 稔りましたか
うれしいですね

| ryuji_s1 | 2013/06/17 12:26 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!美味しいものがいっぱい
ヨーグルトもパスタもおしゃれ~美味しそうです
小玉スイカ!ネーミングがとても素敵♪
ひとりじめ これは一人暮らしの人や二人暮らしの人にはぴったりの
スイカです!!冷蔵庫も場所を取らずにいいですしね♪

にゃ~ちゃんもジャック君もとても気持ちよさそうに寝てますね
自分の場所が決まって良かったですね^^

| satsuki | 2013/06/17 14:24 | URL | ≫ EDIT

こだますいか甘くっておいしそうですね~

オリーブたくさん採れるといいですね♪

ところでこの度ブログを下記へ移転させていただきました。今後ともよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/astromapping

| イヴォンヌ | 2013/06/17 19:26 | URL | ≫ EDIT

あまりにおいしそうで、今日仕事帰りに小玉スイカを買って帰りましたよ。

| n | 2013/06/17 20:34 | URL |

すいか、大好きです♪冷たく冷やして食べると最高に美味しいですよね。夏になると絶対に食べたくなります

| ちびむすび | 2013/06/17 21:25 | URL |

綺麗なマンマル!!!自然の形とはいえ、本当に美しい!!
スイカのジューシーさ、物凄く恋しい季節になりました♪
その昔、小玉スイカを半分に割って、姉と二人で食べてました~。

おお、オリーブが実りましたね!!!イイ事がありそうな予感が!!!
オリーブと聞くと、ポパイを思い出さずには居られません~

にゃ~ちゃん、ジャックちゃん、共に居心地のイイ場所が出来てメデタシめでたしですね!!!

| ぶんママ | 2013/06/17 22:25 | URL |

おはようございます!

私はカット派なんです実は。
何しろ切らないでいいし
ゴミ出ないし、美味しいし、、、。

| おじさんの独り言 | 2013/06/18 07:07 | URL |

akakageさま

毛虫!!
我が家にいなくて良かったです。

ムール貝…なるほど!

| puffpuff | 2013/06/18 10:24 | URL |

ryujiさま

可愛い形ですよね。

オリーブ…
そ、それが今朝見たら
無くなってました。。。
スズメが食べちゃったのかも?

| puffpuff | 2013/06/18 10:25 | URL |

satsukiさま

少人数には嬉しいですよね。
大きいものより多少水っぽいけど美味しかったです。

ようやく2匹が落ち着いてきたようです^^;

| puffpuff | 2013/06/18 10:27 | URL |

イヴォンヌさま

オリーブ・・・今朝見たら
無くなってました。
やっと1個大きくなりかけていたのに…
鳥が食べたんでしょうか?

ブログのお引っ越し、了解しました。
これからもよろしくお願いします^^

| puffpuff | 2013/06/18 10:29 | URL |

nさま

うふふ。ちょっと小玉すいかの印象が変わらなかった?
瑞々しくて美味しいですよね。
我が家もまた買って来ちゃいました^^

| puffpuff | 2013/06/18 10:37 | URL |

ちびむすびさま

夏のすいか、美味しいですね。
水分たっぷりで涼しくなります^^

| puffpuff | 2013/06/18 10:38 | URL |

ぶんママさま

小さい頃すいかが苦手でしたが
小玉すいかの黄色いのだけは食べてました。
その印象が強いんですが
最近のすいかも美味しくなりましたね。
とってもフルーティーです。

オリーブ、今朝見たら無くなってたんです!!
鳥かしら????

2匹の猫ようやく落ち着いてきたみたいで
ホッとしています。

| puffpuff | 2013/06/18 10:40 | URL |

Ojiさま

ふふふ、カットすいか便利ですね。
貧乏主婦はちょっと手が出にくいんです^^;
切ればいいだけなのにコレだけで?なんてね(笑

| puffpuff | 2013/06/18 10:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1515-ee07fa37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

