まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花がいっぱい。

立派な花束をいただいた。
花束1
う~ん、そのまま花瓶に突っ込むと
開店祝いっぽい気もするが
お花を飾るとちょっと優雅になった気になる。

このままだと我が家は
猫に倒されかねないのでコンパクトに…
ひまわり
随分ちっちゃくなっちゃったけど…
バラ

甘酒がいっぱいあるので
甘酒プリンを作ってみました。
甘酒プリン
美味しそうでしょ♪
が・・・
不味かったのだ(笑
テキトウに作ったら固すぎて
甘酒が濃厚すぎ。
おまけに黒みつをかけたから甘過ぎ。
まあこんな事もあるわよね( ̄0 ̄)

こっちは美味しく出来ました。
今年の梅シロップ第一弾。
梅シロップ

50歳の平均余命は40年近くあるそうだ。
18歳くらいまでは近所の本当に狭い世界で過ごし
成人してそこそこ世の中へ出始めてから30年。
大人になってから過ごした年月以上まだあるのね。
図々しさも備わってきて
何でも出来ちゃう気になる。
物覚えが悪くなったり体力が伴わなかったりするけど
時間はまだあるんだから
いつやるの?今でしょう?ってね。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 12:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
きれいな花束ですね
お部屋が明るく華やぎますね

| ryuji_s1 | 2013/06/18 12:56 | URL | ≫ EDIT

きれいな花がいっぱい♪
花のある生活っていいですよね
甘酒プリン…美味しく見えますよ!これで失敗??という感じです~
梅シロップできたのですね
今年の夏も楽しめますね♪

50歳で後40年ですか!!
後、40年は生きなくてもいいけど25年は生きたい!と思います
まだまだ50歳って若いうちかも~

| satsuki | 2013/06/18 16:08 | URL | ≫ EDIT

お花はやっぱりいつみてもいいな♪

50歳なんていまどき若いですよね。
まだまだやりたいこともって前に進まないとですよね~

| イヴォンヌ | 2013/06/18 19:45 | URL | ≫ EDIT

お部屋にお花を飾ると優雅な気分になりますよね(^o^) 香りもするし気分が華やぎます♪
これは色鮮やかで、夏らしくて良いわぁ!!
植物は人の身代わりになってくれるって聞いたので、お部屋になるべくお花や緑を欠かさないようにしています(^o^)/

| momo | 2013/06/18 20:30 | URL |

わあ、綺麗なお花。おうちがより華やかになって素敵ですね♪コメントありがとうございます。支えてくれる家族と病院の医療スタッフの方々を信じてがんばります

| ちびむすび | 2013/06/18 21:37 | URL |

色とりどりの花、鮮やかな色…!
こんな素敵な花束を貰うと、ウキウキしてきますね~☆
もしかして、誕生日の花束なのかしら!!!!!ステキ!!!

人生、90年もあるんですか…とすると、私はやっと折り返し地点です。
あと45年もがんばれそうな気がしません。特に家事が…あああ…

| ぶんママ | 2013/06/18 22:31 | URL |

この前、tvで人生の計算式をしていたので、やってみました。
貴方は、一人暮らしが10年以上の場合-1歳、タバコ1日2箱以上の場合-8歳という具合です。
僕は77歳でした。
頭も体もそのままなら90歳でもいいですが、このくらいでいいかもと思い、禁煙やめました。
時間のある間に遊ぶぞ!!

| akakage | 2013/06/18 22:38 | URL |

おはようございます!

そ、今でしょう!
って、やることいっぱい?

| おじさんの独り言 | 2013/06/19 06:31 | URL |

綺麗なお花があるとお部屋も華やぎ
気持ちも豊かになれますね。
そうそう猫ちゃんたちには気をつけないと
いけないですねぇ。
でも可愛いのよねぇ♪
50歳はまだまだこれからですね、私は
残された時間が短くなって来ましたわぁ。
まだまだ生きてやるぅ~うふふ

| ムームー | 2013/06/19 07:03 | URL |

ryujiさま

自然の美しさは素晴らしいです。

| puffpuff | 2013/06/19 09:29 | URL |

satsukiさま

猫が走り回って危険だから
なかなかお花を置けないけどやっぱりお花があるといいですね!

うふふ、プリン、美味しそうでしょ^^
美味しそう~って一口食べたら…
がっくり来ちゃった(笑

そう、50歳まで生きたらあと40年近くあるらしいですよ。
まだまだです^^

| puffpuff | 2013/06/19 09:31 | URL |

イヴォンヌさま

一輪だけでもお部屋が華やぎますね。

今さらとか
この歳になってなんて言ってられません!
まだまだ進まないとって感じです^^

| puffpuff | 2013/06/19 09:33 | URL |

momoさま

一輪あるだけでも違いますね。
お花はにゃんこも好きなのか
すぐチェックしてます。
ひっくり返さなかったらいいんですけどね^^;

| puffpuff | 2013/06/19 09:35 | URL |

ちびむすびさま

きれいでしょう?
ひまわりって元気になりますね。
大丈夫、信じて楽しい計画を立てましょう♪

| puffpuff | 2013/06/19 09:37 | URL |

ぶんママさま

夫が異動したので職場の皆さんからいただいてきました^^
私が夫から過去お花をいただいたのはスーパーの花だったかしら(苦笑

50歳まで生きた人の余命は平均40年近くあるのだそう。
中国料理の先生が
若いときは添加物や栄養のことを考えないといけないけど
年を取ったら(体に悪いものも含めて)吸収力も悪くなるから
食べたいものを買って来て家事の時間を遊ぶ時間にした方がいいって言ってました。
私なんかの世代は
着色料とか添加物の食品をいっぱい子どもの頃食べてた気がします。
それでも50年生きて来ちゃった♪

| puffpuff | 2013/06/19 09:50 | URL |

akakageさま

今時の77歳はお若いですよ。
akakageさんだったらもっとお若い77歳になられると思います。
体も頭も…になるためにはおタバコは止められないまでも
少し控えられたほうがいいかもしれませんよ^^
そうしたらすっごくカッコイイ90代になられるんじゃないですか?

| puffpuff | 2013/06/19 09:55 | URL |

Ojiさま

ほんとに(笑
昔は何でも中途半端な自分にうんざりしていましたが
最近は中途半端でいいって思えるように。
やらないよりはやってみよう♪って^^

| puffpuff | 2013/06/19 09:57 | URL |

ムームーさま

猫には注意ですよね^^;
食べてはいけない植物もあるし…

まだまだこれからですよね( ̄ー ̄)

| puffpuff | 2013/06/19 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1517-65beb2c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

