まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットケーキの朝ごはん

久しぶりにホットケーキの朝ごはん。
めんどくさいので魚焼きグリルで一気に焼いた^^;
ホットケーキ

ちょっと一手間で
ラム酒風味のシロップをたっぶり打つと
冷めてもパサつかなくてしっとり美味しい♪
香りもいいね。


ジャックのことをちょっと。
タワーで

ジャックはとてもやんちゃで愛嬌たっぷりの
可愛いヤツなのだが
ジツハ病弱なのだ。
毎日のように通ってたから猫病院の先生にもなついちゃってる^^;
免疫力を高めるためや
腸内環境を整えるためのサプリでようやくガリガリ猫から
ほっそり猫になってきた。
猫サプリ

アレルギーもあるらしくドライフードも食べられない。
ようやくたどり着いたアレルギー対応食が羊とお米。
リミテッドプロテイン
それでも見つかっただけホッとした。
ドライフードが食べられたら
飼い主は楽なんだけどね。
猫のご飯タイムがあるから長時間のお出かけができないのだ。。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。



にゃ~はとっても丈夫で手がかからなかったから
それが当たり前って思ってた。
ジャックがいたペットショップは綺麗だったし
なにより猫専門店だったから安心してたんだけど…
それでも縁があって我が家に迎え入れたんだから長生きして欲しい。

ジャックがうんと子猫の時ににゃ~と会わせていれば
もっと早く仲良くなれたのかもしれないけれど
にゃ~にも感染の恐れがあったからジャックが結構大きくなるまで隔離状態だった。
だから小柄なにゃ~はいきなり同じ大きさの子猫が(今じゃジャックの方が大きい)
じゃれついてくるから
ただでさえ警戒心の強いにゃ~はジャックが苦手なのだ。
飼い主のわがままで我が家のにゃんこ達はストレスが多いんだろうな。ごめんね。
細ながい猫
関連記事

| にゃ~ | 11:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
猫ちゃんからだが弱くて大変ですね
アレルギーで良い餌が見つかって良かったですね
ホットケーキ
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2013/06/19 11:34 | URL | ≫ EDIT

ホットケーキ!ケーキみたいですね♪
中のトッピングって何かしら??

ジャックくんに会うご飯が見つかってよかったですね!
色々と病気があるとお母さんは心配ですよね
大きくなっている姿を見てよかったな~と思います

| satsuki | 2013/06/19 16:05 | URL | ≫ EDIT

ホットケーキが魚焼きグリルで!!!こんなにふっくらに出来上がるとは…!まるでスコーンのようだわ~☆ラム酒テイストでリッチな仕上げですなぁ!!!酔っちゃいそう☆

実家のボクサーは純血種で割と病弱な方です。にゃ~ちゃんも、ジャックちゃんも純血種なので、体が弱いのかなと思っていましたが、にゃ~ちゃんは健康で何よりでした!ジャックちゃんも、先生に見守られ、すくすく育っているんですね!

| ぶんママ | 2013/06/19 16:09 | URL |

ホットケーキにラム酒おいしそうですね~

ジャックくん、病弱なんですね。家にごはん食べにくる野良猫ちゃんなんですが、やっぱり小さくって食が細い。でもジャックくんに比べたらたくましいかもですね~

| イヴォンヌ | 2013/06/19 19:19 | URL | ≫ EDIT

ホットケーキを魚焼きグリルで・・・。どうやって焼くんですか?とっても気になる。

| ひろぼ | 2013/06/19 21:21 | URL |

おはようございます!
あらら、にゃんこ色々あるんですね、
少しでも良くなっていけばいいですね。

| おじさんの独り言 | 2013/06/20 06:50 | URL |

おお~グリルで焼けるなんて素晴らしいなぁ。
美味しそうに出来ていますね。
ジャックちゃんは色々とお世話して貰えて
良かったわぁ~
何でも食べれるといいのですけどねぇ。
長い時間のお出かけは心配ですよね。

| ムームー | 2013/06/20 08:24 | URL |

魚焼きグリルで焼けるんだ!!!
それも、ものすごく美味しそうに。

ジャックちゃん、身体は弱いけど運は強いのね。
puffpuffさんとこの子になれてホント良かった良かった。
ジャックちゃん、本当にカッコイイわあ〜
思わず写真拡大して見入ってしまいます。
いいわ〜〜〜柄もプロポーションも理想的よ。

| n | 2013/06/20 09:55 | URL |

ジャックちゃん可愛い~!
写真で見ると病弱には見えないのにね。最近は猫ちゃんにも色々アレルギーとかあって可愛そう(>_<) だけど何が食べれるかわかっただけでも良かったですね!こんごの対策がとれますものね。
実は私は猫アレルギーなんです。可愛いし凄く好きなのに、近寄れないのが悲しい~(^o^;)

| momo | 2013/06/20 12:48 | URL |

ryujiさま

飼い主になった以上
出来るだけのことはしてあげたいと思っています^^

| puffpuff | 2013/06/20 15:37 | URL |

satsukiさま

トッピングはくるみと
オレンジピールです。

ご飯が見つかってほんとホッとしました。

| puffpuff | 2013/06/20 15:40 | URL |

ぶんママさま

グリルだと短時間で一気に焼けるので楽です^^
この季節特に重宝します!

純血種っていろいろ問題が多いみたいですね。
にゃ~がラッキーな猫だったのかもしれません。
ジャックもいい先生とフードに会えたのは幸運ですね^^

| puffpuff | 2013/06/20 15:43 | URL |

イヴォンヌさま

我が家に来てすぐに次から次からと…(苦笑
それでもお薬も嫌がらずに飲んでくれて
手がかからなかったです。
のらちゃんの免疫力は高いかもしれないけど
生活環境は厳しいですね。

| puffpuff | 2013/06/20 15:45 | URL |

ひろぼさま

グリル、使えますよ!!
我が家流ですが作り方アップしますね。
参考になれば…

| puffpuff | 2013/06/20 15:46 | URL |

Ojiさま

最初はどうなることかと…
必要カロリーが取れなくて
10グラムで一喜一憂の毎日でした。

| puffpuff | 2013/06/20 15:48 | URL |

ムームーさま

早く対応食が見つかった方だと思います。
主治医の先生も熱心で助かりました^^

| puffpuff | 2013/06/20 15:51 | URL |

nさま

魚焼きグリルってオーブン代わりに結構使えますよ♪
短時間で出来るし、この季節は助かります。

猫に申し訳ない思いでいっぱいだったけど
そう言ってもらえるとちょっと軽くなれます。
ジャック、今見るととっても貧相な子猫だったのに一目惚れだったの^^

| puffpuff | 2013/06/20 15:53 | URL |

momoさま

可愛いでしょ^^親バカですww
猫好きなのにアレルギーっていう人多いですね。
でも猫は見ているだけでもかわいいからいいですよね。

ほんと、合ったフードが見つかってホッとしています。
早く見つけられた方だと思います。
体力がつけば免疫力も高まりますしね。

| puffpuff | 2013/06/20 15:56 | URL |

ホットケーキ!大好きです。人手間のラム酒でよりおいしくなりますね♪猫ちゃん。病気がちだと心配ですよね。でも、良いごはんが見つかってよかった

| ちびむすび | 2013/06/20 17:23 | URL |

ちびむすびさま

ありがとう。
ジャックも頑張ってくれました。
最近はご飯もいっぱい食べて逞しくなりました^^

| puffpuff | 2013/06/20 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1518-64f9ae10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

