まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン・オ・ノア

昨日は3回シリーズのパン教室の3回目
くるみパンを作ってきました。
ホイロ後オーブンへ入れます。
パン・オ・ノア
くるみは水分を吸ってしまうので
今回のパン生地は加水量が多くて捏ねるのがちょっと大変でした。
しっかりしたグルテン膜を作らないと
たっぷりの具を包み込めないので
頑張ってしっかり捏ねないとね、いけないらしい。

こんがり焼き上がり。
パン・オ・ノア

焼きたてはもっと美味しかったけど
軽く温めて今朝の朝ごはんに。
いちごバナナヨーグルトジュース

いちごバナナヨーグルトジュースを作ってみた。
バナナと冷凍いちごといちごシロップと牛乳、ヨーグルト、水を
ブレンダーでガーってやっただけだけど。
美味しい!!
つくづく不思議なのが、
学生時代のアルバイトの時
どうしてあんなに不味いバナナジュースが出来たんだろう?
不味く作る方が難しいわ。。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 10:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
クルミパン
大好きです
美味しそう
しっかり焼き上がり素晴らしいです

| ryuji_s1 | 2013/06/26 11:41 | URL | ≫ EDIT

っく~!!
何て美味しそうなの!
パンの中でくるみパンが一番好き☆
この形を見ただけでアドレナリンが~(笑)
昔、サンジェルマンでバイトしてたんですが、余ったパンは持って帰り放題で最高でした~(^-^)/
puffpuffさんはどんなバイトをされてたんですか~(^^)?

| momo | 2013/06/26 15:08 | URL |

こんにちは~

クルミパンおいしそうです!!
形が素敵
これだけ上手にパンが焼けると楽しいですよね

| satsuki | 2013/06/26 15:47 | URL | ≫ EDIT

手作りのパンとジュース。どちらもとてもおいしそうです♪おしゃれな朝食メニューですね。くるみ、私も大好きです♪コメントありがとうございます。いろいろ不安もありますが明日からの病院生活がんばります

| ちびむすび | 2013/06/26 17:17 | URL |

くるみの入ったパン大好きです♪

バイトでまずいバナナジュース作ったのね(笑)

| イヴォンヌ | 2013/06/26 19:29 | URL | ≫ EDIT

クルミ、大好きなナッツです!!!
くるみパンって、パン・オ・ノアって言うんですか~!お洒落!!!
お店で見かけるクルミパンの形そのものです!!!
温めて、バターをタップリ塗って食べるのが好き!!!

旦那が遅まきながら朝バナナを開始しました☆
バナナを食べるだけではなく、こうしてジュースにしてもイイ感じですね☆

バイト時代に作ったジュース、お客様には好評だったりして???

| ぶんママ | 2013/06/26 21:41 | URL |

おはようございます!
バナナ、毎朝飲んでます、美味しくね。
私は牛乳と氷だけですが、
飽きずにずっとです。

| おじさんの独り言 | 2013/06/27 06:58 | URL |

ryujiさま

お教室で綺麗にできると
自宅でもやってみようって気になります!

| puffpuff | 2013/06/27 16:39 | URL |

momoさま

くるみパンと言えば、この形!ですよね♪

夏休みに自宅近くの喫茶店でのバイトだったんですが
かなりいい加減だったの(笑
作り方とか全くわからないのに一人で任されてたから
オーダーが入るとテキトウに作ってました(爆

| puffpuff | 2013/06/27 16:41 | URL |

美味しそう!
金沢に送って!

| akakage | 2013/06/28 02:34 | URL |

satsukiさま

ねっ、お教室だとパン職人になった気分になります(笑

| puffpuff | 2013/06/28 16:32 | URL |

ちびむすびさま

ありがとう♪くるみは体にもいいからね。
昨日は忙しかったでしょう?
きょうは少し落ち着いたかな?
あっちへこっちへ忙しいだろうけど頑張ってね。

| puffpuff | 2013/06/28 16:34 | URL |

イヴォンヌさま

自分で飲んでも不味くて…
でも出しました(笑

| puffpuff | 2013/06/28 16:35 | URL |

ぶんママさま

くるみって栄養もあるし
昔から和食でも馴染みもありますね。

バナナジュースにするとバリエーションも増えて飽きないですね。

何で頼むかな~って思いつつテキトウに作ってました(笑
若かったんですね、作れないなら断ればいいのに^^;
誰一人飲みきった人がいなかった幻のバナナジュースでした(爆!

| puffpuff | 2013/06/28 16:44 | URL |

Ojiさま

ですよね!
バナナと牛乳だけでも美味しくなるはずなのに…
材料がいけなかったに違いない!!
バナナジュース、はまりますね♪

| puffpuff | 2013/06/28 16:45 | URL |

akakageさま

えっ?激マズのバナナジュースですか(笑

| puffpuff | 2013/06/28 16:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1522-12f72147

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

