まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くてもおやつ

暑い。。。。
いつもはエアコンを入れると
嫌がって部屋から出ていくにゃ~も
今年は涼しいお部屋でお昼寝。

週末、おやつに作った求肥ロール
求肥ロール
ちょっと甘さが足りなかったけど
甘すぎるよりいいよね。

ランチを食べに出る予定が
暑すぎて部屋から出られなかったので
夕飯にはずっと行ってみたかった塚田農場へ行くことに!!
かつお節てんこもりのシラスサラダ
お目当てのお店はいっぱいだったが
南口のお店は運良く10分も待たないで入れた。
うわさ通りいろいろ楽しませてもらって
主任の名刺もいただきお腹いっぱいで帰宅。

人気のお店って
スタッフも楽しそうね。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 15:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
もう梅雨が開けたのですねぇ。
早いです~暑いです~
にゃ~ちゃんも涼しい所がいいですね。
求肥ロール美味しそうですね、作られたのですねぇ。
お上手!!
こういうので鮎の形がしたのが私大好きなんですよ。
こちらのランチメニューもいいですね。
ああ、食べたいわぁ~♪

| ムームー | 2013/07/08 15:58 | URL |

puffpuffさん
求肥ロール
美味しそうです
手作りで最高ですね

| ryuji_s1 | 2013/07/08 16:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
暑い夏がやってきました!
にゃ~ちゃんも暑さを感じますね!!

暑くても甘いもの!です
これは外せませんよ~(笑

行ってみたかったところいけてよかったですね!
食事も美味しく中の雰囲気もいいのならば
また行きたくなりますね♪

| satsuki | 2013/07/08 18:02 | URL | ≫ EDIT

塚田農場、私もこの前行きましたよ。チキン南蛮に炭火焼、美味しいものだらけだったけど、何が美味しいって水餃子のスープ。これは秀逸でした。それを使って〆のラーメンもやってくれるんですが、これがたまらないんです。
車で行ってたんで飲めないんですが、料理だけで大満足でした。こうゆう店って少ないから嬉しいです。

| ひろぼ | 2013/07/08 22:12 | URL |

こんばんは!
暑くてランチをパスってありますね。
夏は夜を有効にって、夜も暑いですけどね。

| おじさんの独り言 | 2013/07/08 22:47 | URL |

今朝、余りの暑さにエアコンのスイッチ入れました・・・
節電したいけれど、家族の健康が第一ですもんね!
酷暑らしいので、無理せず過すのがイイと思っています。
求肥ロール、お洒落!!!ワタシのヒトクチサイズですよ・・・!!!
アイスコーヒーと一緒に食べたら止まらない~~

我が町にも塚田農場が2軒あります☆
宮崎と北海道の味わいが楽しめて、飲み会で大活躍です~☆
美味しさに大・大満足です!ああ、また行きたいなあ~!!!

| ぶんママ | 2013/07/08 22:54 | URL |

ををっ!楽しんでいただけましたかっ!(←勝手に宣伝部長)
先日、我が家は二回めの塚田農場へ。
我が夫が得意げに名刺を出しましたが、半年という期限があり昇進ならず・・・

この、写真のお料理は何?おかかに埋もれているのは何?
気になる気になる。

| n | 2013/07/08 23:37 | URL |

おひさしぶりです。

相変わらず、美味しそうな画像ですね。
北海道もそれなりに暑いですが、
そちら猛暑みたいですよね。
ニャンコも暑いの苦手だもんね。
暑中お見舞い申し上げます。

| tamakiti | 2013/07/09 08:14 | URL | ≫ EDIT

ムームーさま

今年の梅雨は短かったですね。
いきなりの猛暑、体がヘトヘトです。

そうなんです!!
和菓子教室で習った若鮎をミニサイズにしました。
若鮎、美味しいですよね^^

| puffpuff | 2013/07/09 09:19 | URL |

ryujiさま

暑くても
おやつは別腹みたいです^^

| puffpuff | 2013/07/09 09:19 | URL |

satsukiさま

猫もいきなりの猛暑でバテ気味のようです。

夕飯を外食する機会がなかなか無いので
このチャンスに行ってきました!
美味しくて楽しかったです^^

| puffpuff | 2013/07/09 09:23 | URL |

ひろぼさま

我が家は二人揃ってアルコールが飲めないので食事に行ってきました。
水餃子のスープ、すごくそそられたのですが
焼きそばがどうしても食べたくて…(残念。。。
次回是非食べてみます!!
サービスの仕方も楽しいですよね。

| puffpuff | 2013/07/09 09:26 | URL |

Ojiさま

夜も暑いですが
お日様のジリジリがないだけ楽ですよね。
ウォーキングしたいのになかなか出来ません。
ジムへ行くのも億劫でますます・・・( ̄0 ̄)

| puffpuff | 2013/07/09 09:28 | URL |

ぶんママさま

エアコンなしでは体がもちませんね。
冷えすぎはよくないけど
節電より健康ですよね。

飲み会で行くといいですよね!
食べられるし盛り上がりそうです!
ボリュームがあるから少人数だと品数が食べられませんww

| puffpuff | 2013/07/09 09:31 | URL |

nさま

行ってきました!!
nさまのところで見て以来
行きたくて行きたくて…
念願かなって行って参りましたっ!
宮崎のお店じゃなかったけど
楽しくて美味しかったです!
おかか一袋かけたんじゃないかって思うくらい
てんこ盛りの極薄かつお節の下は
水菜とサラダ菜?と海苔とシラスのシラスサラダです。
柚子醤油味でした。
かつお節、美味しかったです。

| puffpuff | 2013/07/09 09:34 | URL |

tamakitiさま

お久しぶりです!
復活ですか?
嬉しいです!
ありがとうございます。

| puffpuff | 2013/07/09 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1530-89fd6971

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

