まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あずき白玉

鎌倉へ行った時
巨大白玉が美味しかったので
我が家の白玉も大きく作ってみた。
氷あずき白玉
抹茶シロップにしたかったけど
なかったので黒みつで
噛み応えがあってもっちり美味しい!

でも…
茹でるのに時間がかかるんだよね。。。
暑くて

猫用のジェルマットを買ったんだが
ジャックは気にいったらしいけど
にゃ~は気にいらない様子…
なのでもっぱら私が使っている。
人間用の冷え冷えマッは
にゃ~が気にいったらしく気がつくと
ちんまり乗っている。
夫はにゃ~のおさがりの保冷剤を入れるタイプの冷え冷えマット愛用。

夜寝るときはアイス○ンみたいな
ジェル枕を愛用しているんだけど
冷凍庫が枕でいっぱいになっちゃうんだよね。。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 10:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
白玉 美味しそうです
黒蜜でいいですね

| ryuji_s1 | 2013/07/09 10:54 | URL | ≫ EDIT

私も寝る時はアイスノン使用しているので、冷蔵庫がアイスノンだらけです(^^;; でも全然違いますよね!頭や首が冷えるとぐっすり眠れます\(^o^)/

| momo | 2013/07/09 12:25 | URL |

今日もクソ暑いです。お元気ですか・・・
にゃ~ちゃん、毛がフサフサしているから、
暑さもひとしお感じるのでしょうね~。

我が家の冷凍庫も保冷剤がヤケに多いです・・・!
この時期、顔の毛穴引き締めにも保冷剤が効くと思いつつ、
美顔には中々使用しないという・・・

| ぶんママ | 2013/07/09 15:54 | URL |

先日私も梅園で大きな白玉いりの氷あずき食べました♪

白玉おいしいですよね~

| イヴォンヌ | 2013/07/09 20:15 | URL | ≫ EDIT

白玉美味しそうですねぇ~
猫用のジェルマットにゃ~ちゃんは気にいりましたのね。
あらら、冷え冷えマット愛用されていますの、うふふふ
今日の暑さはもうどうにかなりそうでした。

| ムームー | 2013/07/09 21:07 | URL |

こんばんは!
うちの犬大きいんでLLサイズのジェルマット買ったことありました。
一万円近くしたのに、5分でボロボロにされてしまいました。
WW。

| おじさんの独り言 | 2013/07/09 21:52 | URL |

こんにちは~

小豆白玉おいしそう
かき氷も黒蜜もあって暑い夏にはもってこい!ですね

夜はアイス〇ンがあれば大分違いますよね
冷凍庫が大活躍の夏に突入ですね
アイスが入らないのはちょっと残念

| satsuki | 2013/07/10 14:06 | URL | ≫ EDIT

鎌倉といえば、駅前にバーガーキングがあって、そこに行ったのを思い出します(鎌倉っぽい記憶じゃないですが…笑)。
白玉団子美味しいそうです。確かに大きいと中まで火を通すの大変ですよね。しかもこの暑さだし。
料理してて熱中症ってわけにはいかないですもんね。お互い気を付けましょう!

| ひろぼ | 2013/07/10 21:43 | URL |

大きい事は好いことだ^^
小さくて上品よく入ってるのか入ってないのか分からない様なのは好かん ガッツリ食べたいです

リキも暑がり 可哀想な位です
クーラー ガンガンかけて二人並んで? お昼ねしています
ジェルマットいいのにね 咬み切ってしまうんだ 

| yasuko♪ | 2013/07/11 08:58 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

もっちり白玉美味しかったです。

| puffpuff | 2013/07/11 10:08 | URL |

momoさま

食材より冷え冷えグッズですよね!!(笑
寝付きが全然違いますもの!

| puffpuff | 2013/07/11 10:10 | URL |

ぶんママさま

まだまだ猛暑日が続きますね…
夕立もないのでジリジリ鉄板状態です。
一日も外へ出る気になれず。。。ww

お買い物も億劫で
さらに冷凍庫は保冷剤天国(笑

| puffpuff | 2013/07/11 10:12 | URL |

イヴォンヌさま

梅園も大きな白玉なんですね。
もっちり美味しいですね。

| puffpuff | 2013/07/11 10:13 | URL |

ムームーさま

猫もいきなりの暑さにバテ気味です。
暑くて夜は保冷剤にまみれてます(苦笑

| puffpuff | 2013/07/11 10:14 | URL |

Ojiさま

今は随分手頃になったけど
最初かったものは小さいサイズでも3000円くらいでした!!
ワンコはかじっちゃいますね^^;

| puffpuff | 2013/07/11 10:15 | URL |

satsukiさま

暑いとどうしても冷たいものが恋しくなりますね。

ほんと、暑くてお買い物も億劫で
もはや冷凍室は
アイスと保冷剤だらけになってますww

| puffpuff | 2013/07/11 10:17 | URL |

nさま

保冷シート、猫には冷えすぎるみたいですね。
にゃ~は布カバーの付いた物の方がいいみたいなので
冷えなさそう…って人間は思うけど
タオルとかもう一枚巻くといいかもしれませんよ。

なんと、なんと嬉しいお誘い有り難うございます!
是非行かせていただきたいです。

一応念のためコメント欄から
メルアドは削除しておきますね。

| puffpuff | 2013/07/11 10:40 | URL |

ひろぼさま

ありますね!そう言う記憶(笑
茹で始めてから気づきました^^;
キッチンって熱がこもりますよね。。
昨日はパンを焼いたら汗ダラダラでした( ̄0 ̄)

| puffpuff | 2013/07/11 10:43 | URL |

yasukoさま

お帰りなさい~♪
ワンコは猫以上に暑さに弱いですね。
食材のお買い物も億劫で
ネットで注文してしまいましたww

あっ、どなたかも書いていらっしゃいました。
ワンコにボロボロにされちゃったって^^;

| puffpuff | 2013/07/11 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1531-3e2a1a74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

