まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

配達有り難うございます。

お昼ご飯は
残りご飯のオムライス。
らっきょうできました♪

家にあるもので…
と言っても
暑くてお買いのもの億劫で
ほぼ生鮮食料品の底が尽きて来つつあり
肉もなくなり伯母が送ってくれたかまぼこ入り
かまぼこ入りオムライス

暑いと荷物を持って歩くのも億劫に…
ネットで食料品も注文できるって
便利な世の中になったわ。
配達の方に感謝。

先日夜にゴミを出しに行ったら
うっかりカギを持たずに出てしまった。
ゴミ置き場は駐車場にあり
カギがないと中に入れない…
夫はお風呂…猫にも頼めず。。。
こういう時に限って誰にも会わないのね。
夫がお風呂から上がるのを待つしかないわね…と思って
周りをウロウロしていると
宅配の車発見!!
慌てて玄関へ回り、無事マンションの中へ!!
配達の方に感謝。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 思ったこと | 11:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
暑くなると外に出るのもおっくうになりますねww
ネットスーパーは便利ですよね~

オムライス可愛い!
この前無性にオムライスが食べたくって
姑様は嫌いなので夫婦2人分作りました♪
(姑様は別メニュー)

配達屋さん…来てくれてよかったですね!
どうしよう!!とパニックになりますよ~

| satsuki | 2013/07/11 16:43 | URL | ≫ EDIT

かわいいケチャップのってるオムライスおいしそうですね♪
無事ドアが開いてよかったですね~

| イヴォンヌ | 2013/07/11 19:57 | URL | ≫ EDIT

宅配のオニイちゃんに感謝☆

オムライス君の目が可愛い~!!!ニョキ~ってなってる!!!
カマボコが入っているだけでも優秀です!!!
もう、スーパーへ行くのも、食材を下げて歩くのもイヤ~!!!
ネットスーパーでお買い物かぁ~!!確かに便利な世の中になりました♪

我が家のゴミ捨て場も鍵が無いとダメです。
過去に鍵を忘れた事が数回…焦ります!!!
ホテルのドアロックみたいなシステムだったら絶対にヤバイです!!!

| ぶんママ | 2013/07/11 22:20 | URL |

だは~

オムライス可愛いすぎ~。
食べれない~♪

| tamakiti | 2013/07/12 10:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
可愛いお顔のオムライスいいですねぇ~
この間から作ろうって思いながら
食べれずですの。
食べたいです~
カギを忘れてドキッ!わかりますわぁ。
配達の人がいて良かったですねぇ~

| ムームー | 2013/07/12 11:26 | URL |

こんにちは!
宅配便って、生活に食い込んでいますね。
小説や映画なんかにもけっこう出てきて。
よかったですね、助かりましたね。

| おじさんの独り言 | 2013/07/12 16:29 | URL |

マンションなのですね!
僕も時々やってしまいます。
いい事を教えましょう。
センサの種類もありますが、誰かのポストからA4くらいのチラシを持ってきて、ドアの隙間に入れます。
下の方が隙間が出来やすいです。

| akakage | 2013/07/12 18:42 | URL |

マンションは鍵忘れたら入れないんだ それは困るね
便利だけど不便な事もあるね
田舎なので鍵かけないでゴミ出しに行きます
玄関 鍵掛けて出かけて帰宅したら勝手口は開いてたり 網戸になったままだったり...今まで泥棒が入らなかったのが不思議 まぁ~貴重品 何もないからいいのですが(^^ゞ
配達の方がみえて良かったね 

| yasuko♪ | 2013/07/13 16:47 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ〜!今時のマンションはカギ忘れると、自分の部屋だけじゃなくてマンション自体にも入れなくなっちゃうのね〜σ(^_^;)
最近のネット社会に感謝!な一瞬でしたね〜(o^^o)

| momo | 2013/07/15 18:06 | URL |

satsukiさま

暑いと荷物を持って歩くのも辛いですね。
今年は本当に暑さがきついです。

カギ、気をつけているつもりが
つい…やってしまいました。
顔見知りの方でほっとしました^^;

| puffpuff | 2013/07/16 16:48 | URL |

イヴォンヌさま

持って出たつもりが…
焦りました!!^^;

| puffpuff | 2013/07/16 16:49 | URL |

ぶんママさま

玄関先まで届けてくれるからいいですよね。
ちょっと割高な感じもありますが
余計なものを買わずに済むので
たまにはいいですね。

焦りますよね。
簡単に入れないのはいいのだけど…^^;

| puffpuff | 2013/07/16 16:51 | URL |

tamakitiさま

オムライス、絶対ケチャップで描きたくなりますよね!!

| puffpuff | 2013/07/16 16:52 | URL |

ムームーさま

オムライスってたまに食べたくなりますよね。
デミグラスソースじゃなくて
ケチャップご飯の^^

カギ、気をつけているのに
つい…良かったです^^

| puffpuff | 2013/07/16 16:53 | URL |

Ojiさま

近所の方より
宅配の方と顔見知りになるくらいです^^;
助かりました。
見つけたときは手を振りましたよ(笑

| puffpuff | 2013/07/16 16:55 | URL |

akakageさま

ほんとですか?
開くんですか?
やってみます!!
いや、そういう機会はない方がいいのですが…^^;
有り難うございます♪

| puffpuff | 2013/07/16 16:56 | URL |

yasukoさま

前にも何度かやって気をつけていたはずなんですが…
懲りずにまたやってしまいました^^;
我が家で取られて困るものは猫くらいなのですが
自分が入れなくなるのは困りますねww

| puffpuff | 2013/07/16 16:59 | URL |

momoさま

オートロックは気をつけないと
自分も閉め出されちゃいますね^^;

遅い時間だったので
ホント助かりました!!

| puffpuff | 2013/07/16 17:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1532-6a099658

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

