まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝統の唐揚げ

暑くて出かけるのも億劫だったのですが
せっかくの連休、もったいないねってことで
以前から食べてみたかった唐揚げを食べてきました。

こちらのお店
和食からフレンチ、イタリアン、中華と何でも食べられちゃうんだけど
LA VIOLA(ラ ヴィオラ)では、イタリアンメニューの他に
三笠会館に古くから伝わる伝統の唐揚げがあるのだ!
にんにく醤油などのボリュームある唐揚げと違って
きちんとしたたたずまいの唐揚げ。
カラッとふわっと油がキリッと切れてる
正統派基本の唐揚げでとっても美味しかったです。
カプチーノ

汗臭対策にみょうばんを買って来た。
デオナチュレとかアルム石を
水で濡らして塗り塗りするやつと同じ事なんだけど
みょうばん水にするといろいろ使えていいらしい。
お風呂に入れてもいいんだとか…
とりあえず頭皮の汗臭さ防止のため
原液を10倍くらいに薄めて
シャンプー後に頭皮にシュッシュモミモミしたんだけど
シャワーだけだったからか
昨日はさほど暑くなかったからか
ドライヤーをかけた後は汗ダラダラになるけど
そうでもなかった。
パサパサしたり髪が傷んだりするのかなぁ。。
まあ今のところ大丈夫みたいだし
スーパーで100円くらいで買って来たら
大量に作れちゃうから
お風呂にも入れたりゴミにシュッシュしたり
あちこち使ってみようと思う。
漬け物に入れたりするくらいだから
口に入っても大きな害がなさそうなのがいいよね。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 09:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
唐揚げ
おいしそう
素敵な料理ですね

| ryuji_s1 | 2013/07/17 09:53 | URL | ≫ EDIT

人間、汗をかかないとダメと聞きます。
お年寄りの熱中症は、汗をかかないのが原因とか!
みょうばん水、僕には必要ないでしょうか!涙

| akakage | 2013/07/17 10:13 | URL |

伝統のから揚げ!
きいただけで美味しそうです♪
九州もから揚げ専門店が以前より増えた気がします
なぜかから揚げ!と言えば食べたくなります♪

| satsuki | 2013/07/17 13:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ここのお店は色々なものが食べれるのですね。
昨日から揚げ食べました、美味しい~
ミョウバンは父が昔に使っていました。
色々と使えていいですねぇ。

| ムームー | 2013/07/17 14:30 | URL |

三笠会館の唐揚げ、初耳です!
私、食べ物の中でから揚げが1番好きなので、是非味わってみたいなぁ(o^^o) ランチだとお得に食べれるかしら??
素敵な情報ありがとうございます\(^o^)/

| momo | 2013/07/17 19:01 | URL |

三笠会館の唐揚げ美味しそうですね〜♪

| イヴォンヌ | 2013/07/17 19:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
ここのから揚げって知らなかったですが、
から揚げって今ブームですよね。
専門店があちこち、、、。

| おじさんの独り言 | 2013/07/17 21:40 | URL |

みょうばん!!!!

伝統の唐揚げ!!!どんな味わいなんだろう。生姜味なのかしら。
母が作る唐揚げは、ニンニク醤油味です。モーレツ!!!

みょうばん水、イイ感じでしょうか。
我が娘が、多汗症でして、この時期、特に手が酷いのです。
水泡が出来てしまう始末…皮膚科に行った所、
「BAN16を手に噴霧すればイイんだよ!」って言われて以来、
娘は皮膚科へ行くこと事態がイヤになっちゃいました…。
あっ!BAN16のBANって、みょうばんのバン???

| ぶんママ | 2013/07/17 21:57 | URL |

ryujiさま

シンプルで飽きない美味しさですね。

| puffpuff | 2013/07/19 16:50 | URL |

akakageさま

みょうばんは制汗より消臭に効果があるみたいなので
自分で気づかないニオイも気になるので
使ってみようかと思ってます。ww

| puffpuff | 2013/07/19 16:54 | URL |

satsukiさま

唐揚げって人気ですよね。
専門店もいっぱいありますね。
揚げたては最高です。

| puffpuff | 2013/07/19 16:55 | URL |

ムームーさま

唐揚げ、美味しいですよね。

みょうばん水、昔からの生活の知恵なんですね。

| puffpuff | 2013/07/19 16:56 | URL |

momoさま

食べてみて♪
きちんとした唐揚げって感じでした。
池袋のお店にもあるみたいです。

| puffpuff | 2013/07/19 16:57 | URL |

イヴォンヌさま

年配の方も
頼んでいらっしゃいました。
人気なんですね。

| puffpuff | 2013/07/19 16:58 | URL |

Ojiさま

かき氷屋さんから始まって
鳥料理専門店になって今のカタチになったらしいですよ。

| puffpuff | 2013/07/19 16:59 | URL |

ぶんママさま

こちらの唐揚げは
塩コショウかな?シンプルな味の唐揚げでした。
衣も薄すぎず厚すぎずカラッとまとって
油臭くもなく皮はパリパリ身はジューシーな真面目な唐揚げって感じがしました。

汗をかいたときスみょうばん水で拭き取ってから
さらにスプレーすると、さっぱりするので試してみてもいいのでは?
体のねとねと感がなくなります。
あせもの人がお風呂に入れてたら効果があったとか
ニキビにもいいとかって言う話もありますし。
材料費もお安く作れるし、簡単ですしね。

なるほど!みょうばんの、BAN!!
16って16%とか????まさかね。。

| puffpuff | 2013/07/19 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1534-7d89a0fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

