まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャカシャカサラダ

最近我が家でよく作るシャカシャカサラダです。

100円の容器
100円ショップで買ってきた
ガラスのフタ付き保存容器に
野菜と好みのドレッシングを入れて

シャカシャカサラダ
クルトンも入れちゃった。

シャカシャカサラダ
フタをしてシャカシャカ振って出来上がり。

キャベツ、ミックスビーンズ、ミニトマト、きゅうり
ドレッシングと粉チーズ、マヨネーズ、クルトン入り。

温たま追加!
賞味期限が迫ってた
温たまも追加!

…ガッツリなサラダになってしまった。

週末に貨幣博物館に行ってきました。
お目当てはいちおくえんってどのくらいの大きさ?
だったんですが^^
なかなか楽しめました。
分銅金を見て、柚子胡椒だ!!なんて言ってみたり。。
びた一文ってこのびた銭なのね!!とか
小さな粒のお金は無くしそうとか…
細かい細工のかわいい大黒様を見つけたり
楽しかったです。
お土産売り場も面白くて
1万円札模様のあぶらとり紙とか
思わず買ってしまいそうでした^^

しかも入館料は無料なの!
さすが、お金持ちよね

モカソフト
帰りに食べたモカソフト
お店の前では年配のご婦人も美味しそうに食べてた♪
見事な空洞を発見!!!ww


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| お散歩 | 10:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アクティ部長は、いつも楽しいお出かけをされてますねえ。
そして、必ず「チョコレート番長」の役職も兼任されてますな。

| n | 2013/07/22 14:02 | URL |

nさま

貨幣博物館、なかなか面白かったです。
あぶらとり紙、買ってくればよかった。。ww

うくくっ(;゜ロ゜)
いや、これは珈琲味だからっ!^^;

| puffpuff | 2013/07/22 14:15 | URL |

puffpuffさん
シャカシャカサラダ
楽しそう
素適です

| ryuji_s1 | 2013/07/22 15:18 | URL | ≫ EDIT

シャカシャカサラダ♪
シャカシャカするだけで楽しくなちゃいますよ♪

貨幣博物館!
つい見入ってしまいそうですね
一億円…いつかは持ってみたいです!!
宝くじ当たらないかな~

| satsuki | 2013/07/22 16:42 | URL | ≫ EDIT

貨幣博物館!面白そうですね!
京メトロ地下鉄半蔵門線三越前駅
って言っても分からないけど
東京にあるのですね!
是非、行ってみたい。

| akakage | 2013/07/22 18:04 | URL |

シャカシャカサラダいいですね~
貨幣博物館って三越のあたりにあって無料なんですね。

金運つくように行くってのもありですね♪

| イヴォンヌ | 2013/07/22 19:58 | URL | ≫ EDIT

シャカシャカサラダ、大量に作ってシャカシャカすると、
二の腕の筋肉が引き締まりそうです!温玉が入るとリッチな面持ちになりますね!

あぶら取り紙、東MAXが沢山所持していそうな予感(笑)
福沢諭吉先生もいいけれど、馴染み深い聖徳太子像もあったら欲しいなぁ!!!

| ぶんママ | 2013/07/22 20:52 | URL |

こんばんは!
あらら、大きな穴。
これって、不具合ではなく構造ですよね。
食べ方難しそう。

| おじさんの独り言 | 2013/07/22 23:04 | URL |

ryujiさま

こうするとドレッシングも少量で済みますね。^^

| puffpuff | 2013/07/23 13:20 | URL |

satsukiさま

宝くじ、当たる人は必ずいるんだしね!
当てよう!!!!^^

| puffpuff | 2013/07/23 13:22 | URL |

akakageさま

貨幣博物館は日銀本店の向かい側にあります。
日本橋三越のすぐ近くです。
事前の予約が必要ですが日銀本店の旧館も見学出来ますよ。
まだ行ったことがないのですがとても素敵な建物です。
博物館へいらっしゃる機会があれば
是非日銀も合わせて予約されるといいと思います!!
http://www.boj.or.jp/about/services/kengaku.htm/
ちなみに皇居も近いのでこちらもいかが?…
http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/koukyo.html
予約がいりますが二重橋や一般参賀の広場など見学出来ます。^^
東御苑は予約無しで公開されています。
真夏はオススメしませんが…

| puffpuff | 2013/07/23 13:40 | URL |

イヴォンヌさま

そうですね!
これで金運上がると思いますっ!

| puffpuff | 2013/07/23 13:47 | URL |

ぶんママさま

二の腕の引き締め…と思うと
いつも以上にシャカシャカしそうです(笑

東MAXの記念品とかにもなってそうですよね。
聖徳太子のお札や伊藤博文の千円札が
ものすごく懐かしかったです。

| puffpuff | 2013/07/23 13:52 | URL |

Ojiさま

ソフトクリームだけど
結構固かったです。
カタチは綺麗なんですけど
穴がこんなに開いてると
ちょっと残念な気分に…

| puffpuff | 2013/07/23 13:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1537-41f90014

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

