まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野菜ジュース

和菓子教室の帰りに買ってきたドーナツ。
いや、今、和菓子を作ってきたのに
ナゼ、ドーナツ買って帰るかな~。。。
アーノルドドーナツ
ドーナツはドーナツ
和菓子は和菓子ね。
今回苦手な錦玉かんだったし…

いちご味のホワイトチョコがけ。
見た目はものすごく甘そうだけど
甘酸っぱいグレージングと
甘さ控えめなもちもちドーナツだから
1個ぺろりと食べられちゃうの。


最近バナナジュースにはまっていて
毎朝バナナジュースを作っていたのだが
ついにミキサーも買ってしまった。。。
ミキサー
ハンドブレンダーで作っていたんだけど
オレンジの薄皮とかむくのも面倒だし
氷とかも入れてガーってやってみたいじゃない^^
で、ビタントニオにしようか
かわいいレコルトか…と迷ったけど
結局シンプルでパワフルでお手頃なものに…
混ざればいいのよ、混ざれば。

さっそく作ってみた。
牛乳を入れて
バナナ、皮付きりんご、薄皮付きオレンジ、ニンジン
…ベビーリーフも入れてみた。
野菜ジュース
美味しそう・・・じゃない。。。
人間、視覚的なものって大きいのね。
不味そうだと味覚も変わるのよ。
見ないで飲むと美味しいのよ。
ベビーリーフを入れたから
青臭さっていうか苦みって言うかあったけどね。
牛乳がいけなかったのかなぁ。この色。。

昨日は丑の日で鰻を楽しみにしていた夫。
健気な妻は家計をやりくりして
国産の鰻を用意した。
(楽天マートで注文、昨日届いていた)
のにうっかり別メニューを作ってしまった。

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

帰って来た夫がきょうは鰻の日だな♪って
ハタと気づいて慌てて鰻を温めた。
まあ、昨日のおかずは今日食べるからいいんだけど…
暑くて呆けたのか
かなりやばいのか…ちと(かなり?)不安。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 14:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ミキサーで素適なスムージー
栄養だっぷりで
美味しうです

| ryuji_s1 | 2013/07/23 15:37 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ジュースいい色していますね。
バナナが入るとまったりとするのでしょうね。
美味しそうです~
今日のジュースは小松菜とシソを入れすぎて
緑色でしたの。
鰻たべそこねていますの、美味しいでしょうねぇ~

| ムームー | 2013/07/23 17:53 | URL |

私も毎朝野菜と果物入れてスムージー状態のジュース飲んでます。
おかげで飲み始めてから風邪ひく回数減ったし、やっぱり体にいいようですね~♪

| イヴォンヌ | 2013/07/23 19:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

朝から、栄養たっぷりのジュースですね!!
バナナジュースにすると美味しく飲めるんでしょうね!!
これならば、夏バテしなくてよさそうです

昨日は土用丑の日でしたね!
私も忘れてました
昨日は姑様が旅行で留守だったので
この前当選した阿波牛!!だと思っていたので。。。
たぶん今年もウナギとご対面はできそうもないかもww

| satsuki | 2013/07/23 20:11 | URL | ≫ EDIT

和菓子のあとは洋菓子でシメなくては!!!

旦那が毎朝、バナナと乳酸飲料飲んでます。
朝はバナナに限る!と言ってました。
バナナジュースの方が一気に両方摂れてイイ感じがします!!!

昨日の丑の日、完全にスルーしました…8月にもあるから、
家計が許すなら(笑)そちらでどうにか挽回しようかしら…。
ああ、うなぎ…うなぎ食べたい…!

| ぶんママ | 2013/07/23 21:43 | URL |

思わずってありますよね。
私はこの前、頂いた枝豆をしっかり茹でておいておいたのに、思い出したのはビールをたらふく飲んで寝る直前でした(汗)。
今更、枝豆ってわけにもいかないよなぁと思いながら、ちょこっと食べたら激ウマ。ビールなしで食べきっちゃいました(もったいない)。そんなワケで、そんなこともありますよ。と激しく同意します(笑)。

| ひろぼ | 2013/07/23 21:59 | URL |

こんばんは!
むむむ、バナナジュース。
私はここ2年くらい毎日飲んでます。
牛乳が苦手なんですが、ジュースだとOK。
シンプルにバナナと牛乳だけです。

| おじさんの独り言 | 2013/07/23 23:35 | URL |

グリーンスムージーを飲んでるんだけど(インスタントですが)、それが美味しいからこれも美味しく見える〜!しかもとっても美容によさそう(≧∇≦) 私もちゃんとミキサーで新鮮なのを作って飲んでみたいな\(^o^)/

| momo | 2013/07/24 00:01 | URL |

丑の日は、年間4回あるらしい!

最近、テレビで鰻養殖業者「荒井道夫」がよく出ている。
友達ですが、奴は養殖はしていない!
チクリました。笑

| akakage | 2013/07/24 09:30 | URL |

ryujiさま

ミキサーだと皮ごと粉砕が楽ですね。
体にも良さそうだし^^

| puffpuff | 2013/07/24 09:56 | URL |

ムームーさま

ベビーリーフを入れたので
赤紫や緑や…微妙な色合いで。。。
バナナを入れるとまろやかになりますね。
まとまる感じがします。
うんと緑の野菜ジュースが飲みたいです^^

| puffpuff | 2013/07/24 09:58 | URL |

イヴォンヌさま

ただ入れてガーってやっただけですが
市販の野菜ジュースより甘さが自然でいいですね。
調子がいいんですね!続けてみます。
サラダで食べるよりたくさん野菜が取れますよね。

| puffpuff | 2013/07/24 10:00 | URL |

satsukiさま

これだけで朝ごはんだと
ダイエットにもいいのだろうけど
さらに食べるので朝からガッツリです^^;

鰻、自分が余り得意じゃないので
つい忘れがちに…^^;

| puffpuff | 2013/07/24 10:03 | URL |

ぶんママさま

和菓子の後は…ですよね(笑

朝ごはんにバナナを食べると
結構お腹が膨れます。
朝食がこれだけだと
ダイエットになりそうなのですが
パンもヨーグルトもおかずも食べちゃうから
食べすぎになるんですよね^^;

うっかり忘れて…(苦笑
せっかくのイベント料理で楽だったはずなのにっ!ww

| puffpuff | 2013/07/24 10:06 | URL |

ひろぼさま

悔しいですよね!!
イベント料理はメニューを考えなくていいし
鰻は温めるだけだから
ほんと、楽できる日のはずだったのに…
まあ翌日も楽できたからいいんですけどね。
いや、いつも楽してるっちゃしてるんですけどね^^;

| puffpuff | 2013/07/24 10:08 | URL |

Ojiさま

多分飲まされる方はシンプルでいいって思っていそうですが
そこが主婦だとあれもこれも入れたくなっちゃう(笑
夫は毎朝微妙な面持ちで飲んでいます(笑

このジュースだけの朝ごはんだと
きっとダイエットになるんだろうなぁ。。。

| puffpuff | 2013/07/24 10:10 | URL |

momoさま

インスタントのグリーンスムージーってあるんですか?
なるほど、飲み慣れていると美味しそうに見えてくるんですね!!\(^O^)/
ミキサー結構お手頃価格なので洗う手間とかあるけど
インスタントを買うより安くなるかもですよ^^

| puffpuff | 2013/07/24 10:12 | URL |

akakageさま

えええっ(*゜д゜*)。。。。
いいのかなぁ。。じ、実名で…
テレビでお見かけしたら笑ってしまいそう。ww

イベント料理は考えなくていいので
楽できるはずの日だったのに
うっかりしてるなんて、ちょっと悔しかったです。

| puffpuff | 2013/07/24 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1538-1d1268da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

