まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

調理器具って…

先日カレイの唐揚げを作るのに
コンボクッカー(ダッチオーブンみたいな鉄の鍋)を
久しぶりに引っ張り出して使ったとき
そう言えばスキレットも最近使っていないなぁと思い出した。
最近使っていないけど
一人分ずつ器として使うのにもう一つ欲しいなぁ~と
以前買ったお店をチェックしていたら
深さはないけど丸いカタチがかわいくて買った
お好み焼き用の鉄板を持っていたことを思いだした。
・・・どんだけ鉄好きなんだ
シチューとかグラタンを食べる時って
一年にそう何回もある訳じゃないし
重い調理器具をこれ以上増やすのはやめようと思った。

このくそ暑い時に引っ張り出して作った
熱々の鉄板朝ごはん!!( ̄ー ̄)
鉄板

あっ、ドーナツプレートもたい焼きプレートも
最近出してないなぁ。。。暑いしね、あれは季節商品よね。
クレープメーカーは?
明日の朝ごはんはクレープにしよっと。
いや、ルクエで蒸しパンにする?


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 思ったこと | 10:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
立派なお鍋がいっぱい
素晴らしいです

鉄板焼き
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2013/07/24 10:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

聴いて頭で想像している分でもすごい量のお鍋です~
鉄板焼きっていいですよね!
私も欲しいと思いつつ買ってません
…というか姑様がいると買えません
色々あると料理も楽しくなりますね^^

| satsuki | 2013/07/24 15:27 | URL | ≫ EDIT

アクティ部長を見習って、ここんとこばたばたしてるnです。
昨日の『ミキサー』を見て即コメントしたかったのに、だいぶ出遅れてしまった・・・
買ったんですね!思わず画面に向かって話しかけてしまいました。
それにしても素晴しき料理器具のラインナップ。
鉄はいいですよね、鉄は!
でも重い。でも欲しい。

| n | 2013/07/24 16:45 | URL |

調理器具ってその時はすっごく便利そうなんだけど、一度きりとか多いです(汗)

夏は暑いですからね~(笑)

| イヴォンヌ | 2013/07/24 19:15 | URL | ≫ EDIT

調理器具、色々あって楽しそうです!
熱々の鉄板で朝食、思いっきり目が覚めそうーー!!
しかし、鉄板に乗ってるとゴージャスだわー

私、キチンと収納できないので、扉をあけたら
重たい鉄板が足を直撃しそうな予感でイッパイです。

| ぶんママ | 2013/07/24 21:56 | URL |

puffpuffさん には
このくそ暑い時は
似合わない!笑

| akakage | 2013/07/25 06:08 | URL |

おはようございます!
ゲゲゲ、たくさん持ってますね。
出しておけば何かに使えるかも。
入ってきた泥棒に投げつけるとか、、、。

| おじさんの独り言 | 2013/07/25 06:36 | URL |

うんうん

調理の道具ってのもキリがないんでしょうね。
そういえば、中華ってすごいよね。
中華鍋ひとつで何でも作っちゃう。

| tamakiti | 2013/07/25 09:29 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

道具でお料理も変わりますよね。
でも使いこなせていません^^;

| puffpuff | 2013/07/25 10:53 | URL |

satsukiさま

お鍋は割と少ない方かな~なんて思うのだけど
調理グッズはほんと、自分でもびっくりするくらいあります^^;
ほとんど耐熱ボウルで調理してるクセにww;

| puffpuff | 2013/07/25 10:56 | URL |

nさま

この暑さ(を理由に…)で何とか家から出なくて済む方法を
考える日々を過ごしております(苦笑
うふふ、そう、買っちゃったの。やっぱりね(笑
突っ込んでいただいて嬉しいです。
買ったんですね!って聞こえました(爆
重いの、ほんと、手首が折れそう(大袈裟なっ
なのにバーミキュラも注文しちゃってるの。。。

| puffpuff | 2013/07/25 10:58 | URL |

イヴォンヌさま

そうなんですよ、買うまでがワクワク欲しくて
あれもこれも使える!って思うけど
一回使うと出したりしまったりが面倒になるんですよね、結局。

| puffpuff | 2013/07/25 11:00 | URL |

ぶんママさま

暑い時は熱いものがね、(笑
お皿にのせるより豪華に見えますよね。
こっちの方が手抜きだけど。(*^▽^*)エヘヘ

ほんと、重くて持ったつもりなのに
手首がグニャってありますからね!!
落下注意です!!

| puffpuff | 2013/07/25 11:03 | URL |

akakageさま

お~ほほほっ
そうでしたわっ!
おあつうございますぅ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2013/07/25 11:04 | URL |

Ojiさま

鉄にはまっちゃったんですね。
収納している引き出しも重い、重い…
地震の時はかぶって逃げます!
重くて動けない?クビが折れそう?ww

| puffpuff | 2013/07/25 11:06 | URL |

tamakitiさま

そうですよね、あの究極のムダのないカタチ
そして鉄!
…ってことは大中小の中華鍋さえあればいいんだ!
中華鍋買おうかな!(また増えちゃうっww

| puffpuff | 2013/07/25 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1539-984165e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

