まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープンサンド

久しぶりにライ麦パンを焼いたので
朝ごはんはオープンサンドに♪
オープンサンド

オープンサンドって
ナイフとフォークで切って食べるんだよって
デンマークに行った時
レストランのおじさんが教えてくれたっけ。
このままじゃ食べにくいもんね。
でも我が家ではワイルドに
このままボロボロ落としながら手で食べる。
いいの、洗い物、面倒だし。

昨日からパソコンなのかブログなのか
調子が悪くて
画像の添付が出来ない…
やり方、変わったのかなぁ。

気候のせいもあるんだろうけど
ものすごく体がだるくて
昨日は思うように動けなかった。
体のあちこちも痛くなって
こりゃ相当体にガタがきた…と思ったら
よくよく考えたら
週末に窓と網戸の掃除をしたんだった。
猫も朝4時くらいから起こすし…
寝不足と筋肉痛だったのね。
それを忘れるなんてそっちの方が心配ww
体より…ダイジョウブなのか??

26日でにゃ~は6歳になりました。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 思ったこと | 09:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オープンサンドはそういえば、食べづらいですね~

にゃーちゃん、6歳の誕生日おめでとうございます♪

| イヴォンヌ | 2013/07/30 13:54 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
オーブンサンド
美味しそうです

暑い日が続きますね
無理されずに

| ryuji_s1 | 2013/07/30 15:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

私もオープンサンドそのままワイルドにがっぶっと派です
とても美味しそうです

にゃ~ちゃんの誕生日おめでとうございます
もう6歳なんですね
月日が過ぎるのは早いですね~

私もよくいろいろ忘れますww
姑様だけでなく自分の脳が大丈夫か?!と思う時も~
気をつけねば!!

| satsuki | 2013/07/30 16:04 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます☆

にゃ~ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます☆
初めてこちらで拝見した時は今より随分と小さかったですもんね♪

デンマークではオープンサンドをナイフとフォークで!!
ナイフとフォークを起用に扱える人、羨ましいです…。
バナナも上手に食べられるんでしょうね~!

もう、美味しいものは手づかみが一番!!!!待てないッ!!!

| ぶんママ | 2013/07/30 20:33 | URL |

おはようございます!
サンドイッチは普通のですが私も週一で作ります。
セブンの宅配メニューかに「金の~」シリーズがあって、
食パンとロースハム、これがなかなかいいです、、、。

| おじさんの独り言 | 2013/07/31 06:46 | URL |

にゃ~ちゃんは6歳ですかぁ~おめでとうございます!!
もふもふ可愛いなぁ♪
うんうん、手で持ってかぶりつくのが
美味しいですわぁ、綺麗に作られてるなぁ。

| ムームー | 2013/07/31 07:30 | URL |

うんうん、

ハンバーガーも食べずらくないですか?
あれをガブっとかじると口や手が汚れません?
自分お上品なのでナイフとフォークで食べたいっす。



| tamakiti | 2013/07/31 09:19 | URL | ≫ EDIT

へぇ〜!オープンサンドって、ナイフとフォーク使って食べるものなんですね!私も今度からそうして食べてみよう♪ それでもボロボロこぼしちゃいそうだけど(笑)(^^;;
ああゆうものスマートに食べれるようになりたいです!

| momo | 2013/07/31 12:43 | URL |

毎日、何かの清掃頑張れば、体重減になりますょ!笑

| akakage | 2013/08/01 06:43 | URL |

イヴォンヌさま

ありがとうございます。
あっという間に6歳です。
飼い主も年を取ったって事なんですよね~^^

| puffpuff | 2013/08/01 08:44 | URL |

ryujiさま

ちょっとしただけなのに
暑いとバテますね。

| puffpuff | 2013/08/01 08:47 | URL |

satsukiさま

早いですね~。あっという間です!!
自宅で食べる時は
思いっきり、がいいですよね♪

ほんと、ビックリするくらい
物忘れが・・・ヤバイ

| puffpuff | 2013/08/01 08:48 | URL |

ぶんママさま

あっという間の6年です!
はじめて飼う猫で
毎日が戦争でした(笑
今もジャックとの戦争中ですが…(苦笑

カトラリーを器用にきれいに扱える人、羨ましいですね。

| puffpuff | 2013/08/01 08:53 | URL |

Ojiさま

サンドイッチって美味しいですよね!
別々に食べるよりおいしい!

| puffpuff | 2013/08/01 08:54 | URL |

ムームーさま

にゃ~も6歳になりました。
そろそろ中年ですよね。
フードも変わる頃で何だか不思議な気持ちです。

| puffpuff | 2013/08/01 08:55 | URL |

tamakitiさま

ハンバーガーも食べにくいですよね!
最初はなんとか綺麗にと頑張るのですが
結局分解して
非常に汚い食べ方になります^^;

| puffpuff | 2013/08/01 08:59 | URL |

momoさま

やっぱり慣れでしょうね。
普段から使うようにするといいのでしょうね。
テレビで綺麗な食べ方だな~と思う人の
真似をするのですが、なかなか上手く扱えません。

| puffpuff | 2013/08/01 09:01 | URL |

akakageさま

一石二鳥ですね!
しかし…毎日プチ大掃除は…
掃除は毎日してるんですが…

なんて言ってるから
なかなかダイエットができないんですね。。

| puffpuff | 2013/08/01 09:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1541-a4f0de2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

