まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい便利グッズ

先日かつお節屋さんで買ってきた
かつお節シート!
残りご飯をチンしてパコッと出して包んだら
おかかおにぎり完成
かつお節シート
ただ、粉末がシートになっているので
おにぎりがしっかりしていないと
水分でシートが
ボロボロ崩れてくるので注意が必要。

このおにぎりケースもなかなか便利。
通販サイトで以前から出ていて
気になっていたけど
結構なお値段だったので買えずにいたが
先日100円ショップで発見。
シリコンの何かが違うのかもしれないけどね。
おにぎりケース
ちょこっと残ったご飯を
おにぎりケースに入れておけば
冷凍もしやすいし、このままレンジもOK


昨日、寄席のチケットをいただいたので
久しぶりに芸を満喫。
笑うと言うより聞き惚れる寄席だった。
日本の芸って大切にしたいなぁ。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 雑貨 | 09:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

pufpuffさん
寄席に
いいですね
笑いは楽しいものです

おかか おにぎり 大好きです

| ryuji_s1 | 2013/08/01 09:30 | URL | ≫ EDIT

かつお節シート!初めて見ました。
便利そう!美味しそう!おもしろそう!
って、かつお節屋さんって、かつお節だけのお店?
築地とかにあるの?

| n | 2013/08/01 10:52 | URL |

こんにちは~

私も鰹節シートはじめてみました
今便利なものがあるんですね!
驚きです
おかかおにぎり美味しそう

寄席・・・日本人の奥深さが感じますよね
後世に残していきたいものですね!!

| satsuki | 2013/08/01 18:17 | URL | ≫ EDIT

鰹節シートなんてあるんですね~便利でおいしそう♪

おにぎりの型もいいな。

寄席私も先日歌丸師匠のを聞きましたがやっぱり良かった~

| イヴォンヌ | 2013/08/01 18:26 | URL | ≫ EDIT

鰹節シート、タタミイワシみたい!!!
こうしてみると、今まで販売されなかったのが不思議です!
冷奴の上に乗せてもお洒落な感じがします!!!
にゃ~ちゃん、鰹節シートには興味示さなかったのかしら。

お握りケース、コンパクトでいいですね~!
私が昔100均で買ったオニギリ型はチョイと大きいし、洗うのが面倒な形状でした~!

寄席…古典落語をキチンと聞いてみたいです!

| ぶんママ | 2013/08/01 22:47 | URL |

おはようございます!
日本の芸といえば、私も先日、
邦楽の「新内」を生で聞きました。
ちょっとビックリでしたよ。聞き惚れました。

| おじさんの独り言 | 2013/08/02 05:57 | URL |

おおっ

おかかおにぎり制作器?
便利なものがあるんですね~。
つか、海苔がおかかシートなの
初めて見たわ~。
面白い~♪

| tamakiti | 2013/08/02 08:57 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

日本の芸って素晴らしいですね。
楽しかったです。

| puffpuff | 2013/08/02 15:18 | URL |

nさま

面白いでしょ♪
何でも作っちゃう日本人!(笑
日本橋coredo室町のにんべんです。
近くに違うかつお節屋さんもあったかな。
出汁バーが賑わってましたよ♪

| puffpuff | 2013/08/02 17:19 | URL |

satsukiさま

おもしろいでしょ~。

寄席囃子とかほんと、素晴らしいと思いました。

| puffpuff | 2013/08/02 17:20 | URL |

イヴォンヌさま

おにぎり便利グッズ、なかなか使えます!

歌丸師匠ですかっ!
惹き込まれちゃうますよね。

| puffpuff | 2013/08/02 17:22 | URL |

ぶんママ

そうですよね!
ジャコもシートになってるのに…
冷や奴の上に、いいですね!今度やってみます!!!
にゃ~よりジャックがもう大変で…
かつお節、大好き^^
おにぎり型はシリコンなので洗うのも収納にも便利でした。

寄席とか雰囲気も楽しいです。

| puffpuff | 2013/08/02 17:24 | URL |

Ojiさま

洋楽とは違った
美しさがありますよね。

| puffpuff | 2013/08/02 17:27 | URL |

東京近辺は、色々なものが見れて羨ましいです。

| akakage | 2013/08/02 17:47 | URL |

tamakitiさま

おもしろいでしょ!!
斬新なかつお節おにぎりが出来上がります!

| puffpuff | 2013/08/02 17:55 | URL |

akakageさま

こちらに来て
寄席の楽しみも知りました。

| puffpuff | 2013/08/02 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1542-cba680e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

