まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みあれこれ2013

毎日暑いですね。
他に言葉がないのか?ってくらい
暑い。。。しか出てこない暑さです。
みなさま、暑さに負けず楽しい夏をお過ごしでしょうか?

我が家はなんと夫婦揃って夏風邪のスタートでした
悪寒と発熱と関節痛に襲われ、私はほぼ二日間何も出来ず…
何とか医者へ行って薬をもらってきたものの翌日から夫も怪しくなり。。
いやぁ、こういう時っていろいろ考えますね。
調子が悪いと、とことん身勝手になる。
・・・止めておこう、これが現実なのよ。。ふぅ…。

そう言いつつも体調がまあまあ復活してからは
平日ランチを堪能したり
歌舞伎を見に行ったりしてました。

グルメな友人に教えてもらって
ずっと行きたいと思っていた
お寿司のランチは最高に美味しかったし
オザミ・テ・ヴァン
フレンチのランチ
銀座で前菜、スープ(一口だけど)、ボリュームのあるメイン
それにデザートとコーヒーか紅茶までついて
1050円でいただけるのはなかなかいいと思った。

ジューシーな羽根付き餃子のお店で美味しいランチを食べていて
うっかり餃子のタレをお洋服にひっくり返してしまったとき
お店の人が乾いたおしぼりと一緒に
どうぞと持ってきてくれたのがソーダ水!
ブラウスの上からソーダ水をかけて吸い取ったら
ラー油も綺麗に取れた!
忙しいランチ時に濡れたおしぼりを持ってきてくれるだけでも親切だと思うけど
ソーダ水を持ってきてくれるなんてすごい。
そして炭酸の洗浄力にびっくり!
デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラスのチョコミント

あとは…
フィギュア誕生30周年 海洋堂フィギュアワールドを見に行ってきました。
ハッチ
フランダースの犬
その一瞬、が生き生きとしてて素晴らしい。
リボンの騎士
リボンの騎士、大好きだったな。

新しくなった歌舞伎座へも行ってきました。
歌舞伎ソフトクリーム
お腹いっぱいで食べられなかったけど
紅白の白玉入りの目出度い焼きも入ってて一安心(笑
想像以上に中は同じで反対にびっくり。。。
トイレが以前日経ホールで感動した
ドアのプレート式が採用されていてちょっと嬉しくなった。
あの方式はどんどん採用すべきだわっ!
地下1階がトイレスペースになっていた。
そして館内にエスカレーターがっ!(笑
ただ、どうして地下からも入場できないのかしら…
雨の日の出入りや炎天下の入場待ちが大変だわ。

と家でダラダラ過ごしてばかり…のようでも
結構あちこち遊び歩いた夏休みでした。
本日から夫だけが夫の実家へ帰省中。
私は猫とお留守番。
思いっきりダラダラしよ~っと( ̄ー ̄)ニヤリッ
。。。まだダラダラする気?(*゜д゜*)


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 思ったこと | 17:20 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
毎日暑すぎですね
びっくりの毎日です
お寿司のランチ
美味しそうです

フレンチレストランのランチお得そう

羽根付き餃子 きれいで美味しそうです

毎日素適なランチ
楽しんでいいですね

| ryuji_s1 | 2013/08/13 18:26 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん こんばんは

毎日暑い日が続きますねww
突然の熱発にびっくりしましたが
お元気になられたようでよかったです^^

お寿司のランチに餃子
楽しい時間でしたね
羽根つきの餃子パリッと美味しいのでしょうね

ご主人様だけご実家へ帰省^^
これはにゃ~ちゃんやジャック君に感謝!?かも~
ご主人様も帰りたいでしょうし
puffpuffさんは帰ると気をつかちゃうしねww
もし、私が同じ立場だったら喜んじゃいます
(表向きは残念がりますけどね)

| satsuki | 2013/08/13 19:19 | URL | ≫ EDIT

この暑さ…夏休みの延長を希望したいところですね~!
ご夫婦相次いでの夏風邪、大変でしたね…。元気になられてヨカッタ!!!
アチコチへ出かけて美味しい物を食べて、満喫されたようで、
物凄くお腹が空きました!!揚巻ソフトが羨ましい~!!!

旦那様がご実家へ!!!それが一番です!我が家の旦那似も1人で帰省して欲しい…
1人の時間を思いっきり満喫したい。好きな事してダラダラ過すって大切です!!!

| ぶんママ | 2013/08/13 21:21 | URL |

おはようございます!
だらだらしてますか~~~~!
夏はだらだらに限りますよね。

| おじさんの独り言 | 2013/08/14 05:36 | URL |

夏休みを 十分楽しまれたようですね
充電も終わり この暑さ乗り切れそうですか?
ランチ魅力あるけど、もっと気になるのは歌舞伎! いいなぁ~♪ 
歌舞伎座新開場柿葺落 私も行きたいです
puffpuffさんの、ご贔屓さんはどなたかしら? 私は中村勘九郎さん 七之助さん 市川海老蔵さん 染五郎さんです

お盆で、来客が入れ替わり立ち替わりお見えになります
お客様 引き上げたらダラダラ グーだらして過ごしま~す
この暑さ それまで体力持つかな?

| yasuko♪ | 2013/08/14 08:50 | URL | ≫ EDIT

楽しいく美味しく素敵なバカンスを満喫中ですね。
そして今は、1人気ままな夏休みなのですね!
ワタクシも、来週後半1人気ままな夏休み。
すっごく楽しみです。
暑いけど、それを心の支えに乗り切る!

| n | 2013/08/14 09:53 | URL |

暑いですね!
朝バイクに乗ったけど、7時でもう耐えられなくなりました。

夫の実家に行って、良い奥さんをアピールしないと!

| akakage | 2013/08/14 13:13 | URL |

コメントありがとうございますおかげさまで元気になることができました。まだまだ油断はできないのですが家にいられること自体幸せです^^夏休み。風邪を引かれてしまった時期は大変でしたよね><でも、その後元気になっておいしいものを食べたり、遊びにいったりできたようでよかったです。せっかくのお休み。やっぱり楽しみたいですよね

| ちびむすび | 2013/08/14 17:33 | URL |

暑い中結構マメにおでかけしていてすごいな~!

私なんぞ、極力外出はしたくないって感じです(汗)

でも銀座界隈のおいしいお店がたくさんですずしくなったら行きたいです♪

| イヴォンヌ | 2013/08/14 20:32 | URL | ≫ EDIT

夏風邪大丈夫?!?!
と思ったらだいぶ食欲も復活されたようで( ^ω^ ) 良かったよかった!
オザミ、夜は万単位だものね、このランチはお得そう!私も行ってみたいです\(^o^)/

| momo | 2013/08/15 12:42 | URL |

夏風邪どうですか?
この時期の風邪は辛いですよね。私も夏休み3日目に突入して、若干疲れがたまってきました。風邪をひかないように注意です。
美味しいもの食べて乗り切ります!
寿司良いですね。美味しいお寿司を食べると元気になります。

| ひろぼ | 2013/08/16 06:05 | URL |

鹿児島もメチャメチャ暑いです@@

溶けそうです><
私も夏風邪ひいてしまい・・
お盆はダウンでした。。。
puffpuffさんも気をつけて下さい!

| yumi-mama | 2013/08/18 15:09 | URL |

ryujiさま

お盆が過ぎて少しは過ごしやすくなるかと思ったのに
相変わらずの熱帯夜・・・
うんざりですね。

| puffpuff | 2013/08/19 16:08 | URL |

satsukiさま

お盆も過ぎたのに
相変わらずの熱帯夜でうんざりですね。

うふふ。。。
帰省出来なくて
とっ~っても残念!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
猫がね~ウフフ

| puffpuff | 2013/08/19 16:11 | URL |

ぶんママさま

真夏に悪寒は涼しくていいのだけど…
関節が痛むのは嫌ですね^^;
ぶんママさんも気をつけてくださいね。
夏の疲れが出る頃です!

みんなの為にいいですよね!
お義母さんも気兼ねなく思いっきり
息子にあれこれ出来るし
愚痴も言い放題!!( ̄ー ̄)

| puffpuff | 2013/08/19 16:13 | URL |

Ojiさま

夏休み、主婦は大忙しなので
思いっきりダラダラしました!
そしてようやく日常が戻り
またダラダラ。。。^^;

| puffpuff | 2013/08/19 16:15 | URL |

yasukoさま

夏休み、充電できたのか
疲れたのか。。。
普段ダラダラしているので
毎日食事の支度でヘロヘロになりました^^;

yasukoさま、綺麗なお顔がお好みですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
今回の演目で勘九郎さんを見ましたが
舞台が映えますね。

ようやくyasukoさまも一段落、でしょうか^^

| puffpuff | 2013/08/19 16:25 | URL |

nさま

主婦は連休になると大忙しですよね。。。
疲れました。。
日頃ぐうたらしてるので
毎日1食準備が増えただけでぐったりです(苦笑
ようやく日常がっ!
おもいっきりぐうたらしてやるっ
(どこまでダラダラなんだ。。ww

| puffpuff | 2013/08/19 16:28 | URL |

akakageさま

お盆が過ぎて少しは涼しくなるかと思ったら…
朝から猛暑です。。
えっ?いい奥さん?
ダメダメ、おもいっきりダメ嫁、鬼嫁でいる方が
みんなが楽なんですよ~。

| puffpuff | 2013/08/19 16:30 | URL |

ちびむすびさま

暑くてもおうちが一番ですね♪
ほんと、おめでとう!!
これからいっぱい遊べるのだからもう少し頑張って体力をつけてね!
夏の疲れを出さないよう、お大事に。

| puffpuff | 2013/08/19 16:32 | URL |

イヴォンヌさま

平日ランチが楽しめるチャンスだったので
結構お出かけしましたね。
家で作るのも面倒だったし…^^;

銀座は美味しいお店がいっぱいですね。
変わるのも早いけど…(O_O)

| puffpuff | 2013/08/19 16:34 | URL |

momoさま

オザミのランチはお得感がありますね。
系列店が他にもあるのでまた行ってみたいです。

いやあ、夏風邪ってきついです。
momoさんも気をつけてくださいね。
我が家は完全復活してやつれていたはずがリバウンド状態です(笑

| puffpuff | 2013/08/19 16:36 | URL |

ひろぼさま

ほんと、夏風邪ってキツイですね。
体中痛くて参りました。。
エアコンで体の芯が冷え切ったり
この暑さで体調も崩しがちですね。お気をつけてください。

お寿司、塩で食べたり漬けになっていたり
いろいろ種類があって美味しかったです。

| puffpuff | 2013/08/19 16:39 | URL |

yumi-mamaさま

その後、体調いかがですか?
夏風邪、しんどいですね、お大事に!!

噴火のニュースを見ました!
道路とか、運転とか…気をつけてくださいね。

| puffpuff | 2013/08/19 16:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1544-1cba9083

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

