まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレイがカレー

義母が美味しいカレイの干物があるから
送るわね~!と嬉しい電話が♪
嬉しい電話なのだが義母からの電話は
いつも話の途中で切れる。。。っていうか
切っちゃうっていうか…
まあどうでもいい話なのだが(苦笑
今回も「夏はね・・・」フェードアウトしてぷっつん。
アレ?夏は何???
かけ直したけどつながらない(笑

翌日美味しそうなカレイがたくさん届いたので
これを焼けば夕飯完成ね!楽勝…と思っていたのだが
そう言えば昨日も焼き魚だったなぁ。
毎日でもいいんだけどね。
この前カレイの干物買って来たばかりだったっけ。。。
まだ食べていないけど。と考えていたら
口の中が干物の味でいっぱいになって(想像だけなのだが…
急にカレーが食べたくなったので
カレイを止めてカレーにした。
夏カレー

温めたレトルトカレーに
茹でたオクラと焼いた茄子をトッピングして。
夏野菜カレー
冷凍してあったナンも一緒に

カレイは翌日のおかずに。
ふっくら美味しかったですぅ~。

近所の商店街のイベントに
お笑い芸人さんが来るので
見に行こうと思っているのだが…
雨かなぁ。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 思ったこと | 15:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
かれいの干もの美味しそうですね

カレーライス
これも棄てがたいですね
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2013/08/23 15:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

カレイがカレーにか変身ですね!
夏野菜のカレー美味しそうです

カレーの干物…嬉しいですよね
冷凍室に保存していれば暫くは大丈夫ですね
暑かったり雨だったりで買い物に行けないときは便利かも~

| satsuki | 2013/08/23 16:04 | URL | ≫ EDIT

カレーも美味しそうだけどカレイの干物も気になるな〜♪

| イヴォンヌ | 2013/08/23 20:00 | URL | ≫ EDIT

お母様面白い!!
夏はね、の後が気になるわぁ(笑)

お笑い芸人さん、誰が来るのかしら!いいな、いいな。私も近所だったら絶対見に行っちゃう\(^o^)/

| momo | 2013/08/23 22:07 | URL |

こんばんは!
カレイのカレーもいいのでは?
カリカリ目に焼いたカレイをトッピング。
カレイカレー、、、、。

| おじさんの独り言 | 2013/08/23 22:46 | URL |

puffpuffさんは、笹カレイを知っていますか!
富山には無いと思います。
僕の田舎能登だけだと思うのですが、そんな大きくなくて薄いのです。
金沢店でも笹カレイと言って出てきますが、嘘で本当の笹カレイは出て来た事がありません。
虫に弱く、網にかかっいる間にやられてしまうからです。
でも、僕の田舎、農協が経営しているエーコープにあります。
甘くて本当に美味しいです。

| akakage | 2013/08/24 00:18 | URL |

うふふ
義母さま、私もそうかもです~
カレイがカレーに変身いいですね、オクラと
ナスが入れば美味しさも彩りも最高だわ。
カレイは久しく食べていません~あのにおいが
いいなぁ。

| ムームー | 2013/08/24 05:00 | URL |

ブログタイトルを読んで、
思わず、カレイの干物をカレー仕立てにして召し上がったのか!!!
と思っちゃったんです!カレイを華麗にカレーに変身!!!
わはは!!違ってました~(笑)

オクラ入りのカレー、美味しそうです!!!

昨日の雷雨は凄まじかったです…!
もう、停電したら死んじゃう!!って思ってました!!!

| ぶんママ | 2013/08/24 12:33 | URL |

だじゃれか!!!

それにしても「夏はね・・・」の後が気になってしょうがない。
それから、商店街にきた芸人さんが誰だか気になってしょうがない。
そして、カレーというワードを見てしまったら、もう今夜はカレーになってもしょうがない。

| n | 2013/08/25 09:19 | URL |

<カレイを止めてカレーにした>ふふふ あるある 予定がコロッと変わる事 よくあります
買い物行く時 主人に「何 食べたい? お刺身? 焼き肉?」ってリクエスト聞くわりに作ったためしがない 
「どうせ 違う物作るんだったら人に聞くな~」って怒られます
生魚なら、鮮度落ちるからあかんけど干物なら翌日でもかまへんしね 冷凍も出来るしあれば便利です

義お母様 電話途中で切ちゃうのは何故かな? 癖?
けど、どうでもいい話グダグダ聞かされるのも面倒だから楽かも...テヘ 

| yasuko♪ | 2013/08/25 20:06 | URL | ≫ EDIT

おおっ!

夏野菜カレー美味しそう&健康に良さそう♪
ウチの母親は「じゃーね」って言って
電話を切ろうとしてから、必ず何か言ってます。
切り際だから何言ってるのか分からない。(笑)

| tamakiti | 2013/08/26 08:13 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

身が柔らかくてふっくらで
とっても美味しいカレイでした!
カレーが食べたくなると
どうしても食べずにはいられなくなりますよね(苦笑
スパイスの香りが食欲をそそります。

| puffpuff | 2013/08/26 15:06 | URL |

satsukiさま

そうそう、干物は冷凍もできるしね。
こういういただき物はとっても嬉しい!!
お買い物に行きたくないのもだけど
やっぱり味が違うもの!^^

| puffpuff | 2013/08/26 15:07 | URL |

イヴォンヌさま

カレイの干物も
焼いて素揚げでと美味しくいただいてます^^

| puffpuff | 2013/08/26 15:08 | URL |

momoさま

気になるでしょ(笑
でもね、多分義母の中ではちゃんと話も終わってるのね。

芸人さんはね、バイきんぐさん、ジャルジャルさんとかかな。

| puffpuff | 2013/08/26 15:14 | URL |

Ojiさま

カリカリカレイのトッピング、美味しそうですね!
カリカリカレイを作るのが大変だけど…ww

| puffpuff | 2013/08/26 15:15 | URL |

akakageさま

知っています!知っています!
大好きです。小さい頃我が家の干物と言えば笹カレイか辛口の塩引きでした。
身が少ないけどつやつやしていて軟らかくて甘くて美味しいですよね。
小さいときはよく食べましたが今では滅多に見かけないです。
そうそう、笹カレイって書いてあっても味が全然違う!!
父が金沢出身だったので甘い醤油も知っています。
蒸しアワビ、ゴリの唐揚げ、治部煮、ハントンライスも大好きです。
あと、冷や奴に辛子も!!!

| puffpuff | 2013/08/26 15:22 | URL |

ムームーさま

カレイってたま~に独特の臭いのキツイのがありますよね。
なので自分ではなかなか買う勇気がないのですが
これはとっても美味しかったです!

| puffpuff | 2013/08/26 15:24 | URL |

ぶんママさま

あの雷はそちらの方だったのですね。
一雨降ってぐっと涼しくなりました。

カレイの干物って独特の香りがありますよね。
想像したらお腹いっぱいになってしまって…(笑

| puffpuff | 2013/08/26 15:26 | URL |

nさま

気になるでしょ(笑
でも義母の中ではしっかり話は終わってるのね。
言いたいことを言い終わったらお構いなしですww
まあ大概は「じゃあお母さんもお体を…」の途中で切れてます(笑
今朝朝ゴミ出しに出たらカレーの香りが…
カレーを食べたばかりだけど今夜もカレーです(爆

| puffpuff | 2013/08/26 15:30 | URL |

yasukoさま

作りたいもの、作ってもいいかなって思うもの
そして食べたいものって違ってくるんですよね。。。^^;

途中で切ってるつもりはないんだと思います。
義母の中では終わってる(笑
こちらの話は全く無視で
言いたいこと、言うことが終わったら切っちゃうって感じですww

| puffpuff | 2013/08/26 15:32 | URL |

tamakitiさま

笑!
余韻が残るお電話なんですね。
多分義母も途中で切ってるつもりはなくて
自分の話が終わったから切ってるだけなんでしょうけどね。^^;

| puffpuff | 2013/08/26 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1549-a71bf64c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

