まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキが食べたい。

昨日、今日と随分過ごしやすくて
ビックリするくらい。
朝の風は肌寒く感じるほどだった。
このまま過ごしやすくなるといいのになぁ~。

先日図書館で
パンケーキのレシピ本を借りてきたら
どうしても食べたくなったのでホットケーキミックスで焼いてみた。

ハムエッグのパンケーキ。
パンケーキ
とろとろ卵が美味しい。
ハムエッグパンケーキ

こちらは甘い系のフルーツパンケーキ。
フルーツパンケーキ
別の日に食べたんですよっ!

パンケーキとホットケーキの違いって何?
厚みや甘さの違いかなぁ~。
だけどスフレみたいなパンケーキもあるし。

多分…
みんなパンケーキなんだろうね。
フライパンで焼くケーキってことで…
違うかな。。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 思ったこと | 16:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
パンケーキ
いいですね
たまにほしくなり
私も作ります

バジルペスト がんばってください
楽しみですね

| ryuji_s1 | 2013/08/26 16:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
わぁ~美味しそうですねぇ~
こんなに美味しく作られるなんていつも思いますが
センスが光りますわぁ。
食べたい~
何もお菓子が見つからなくてアイスを
食べておきました、うふ
ご心配いただいてありがとうございます。

| ムームー | 2013/08/26 16:58 | URL |

こんにちは~

パンケーキv-25おいしそう
やっぱりpuffpuffさんが作ると違うわ!!
こうやってトッピングをすると栄養面もばっちりだし
何より食べてて幸せな気持ちになりますね♪
なんだかパンケーキ食べたくなりました♪

| satsuki | 2013/08/26 18:21 | URL | ≫ EDIT

まだお店の話題のパンケーキ食べた事ないけど今のって厚くって限りなく日本のホットケーキと同じですよね〜
美味しそう♪

| イヴォンヌ | 2013/08/26 19:23 | URL | ≫ EDIT

パンケーキとホットケーキの違い、
良くは分かりませんが、バニラの香料が入る、入らない‥?
それとも、ホットケーキは和製英語なのかしら…???

ハワイのパンケーキが話題になって、グルメ番組で登場するたびに
物凄く気になってしまいました。
自分で焼くと、どうしても重たくなっちゃうんです。
作る人に食感が似ちゃうのかしら。あ~あ。

| ぶんママ | 2013/08/26 22:36 | URL |

おはようございます!
フライパンのケーキ、、、
それ当たりでしょう多分。
というか、ホットケーキはパンケーキの中の一種。?。

| おじさんの独り言 | 2013/08/27 05:37 | URL |

そうそう、

にゃは~美味しそう~
つか、パンケーキ=ホットケーキじゃないの?
色々のってるのがパンケーキですかね?

そう言えば野菜と果物の区別もよくわかりません。
木になってるのが果物って聞いたことあるけど~
パイナップルって地面に生えてたような?


| tamakiti | 2013/08/27 08:56 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

ホットケーキミックスで作ると
ちょっと甘くなりすぎるけど手軽でいいですね。

バジルペースト!きれいに出来ました~!!
ありがとうございます。

| puffpuff | 2013/08/27 13:16 | URL |

ムームーさま

えへっ、有り難うございます。
暑くなるかと思ったら
週明けから涼しくて過ごしやすいですね。

アイス、私も食べました^^;
抹茶あずきe-319

| puffpuff | 2013/08/27 13:18 | URL |

satsukiさま

えへへ、ありがとう!
味より見た目勝負な我が家です( ̄ー ̄)

パンケーキって響きが
なんとなくそそられるよね。

| puffpuff | 2013/08/27 13:20 | URL |

イヴォンヌさま

話題のパンケーキはボリュームがありすぎて
見ただけでお腹いっぱいですね^^;
ふわふわスフレみたいなパンケーキは豪華ですね。

| puffpuff | 2013/08/27 13:21 | URL |

ぶんママさま

両方材料はほぼ同じなのに
粉の配合で変わりますね。
牛乳の代わりに全量または半分を炭酸水にしたり
フライパンに落とすときに高い所から落とすのも
ふんわり焼くコツらしいですよ。
もっとふんわりさせるときは
卵白をしっかり泡立ててから混ぜるとふわふわパンケーキです。

| puffpuff | 2013/08/27 13:25 | URL |

Ojiさま

ですよね。
きっと昔はアメリカあたりにホットケーキもあったんだろうけど
ミックス粉を作った人がホットケーキの素って言ったから
日本ではホットケーキなんでしょうね。

| puffpuff | 2013/08/27 13:26 | URL |

tamakitiさま

今流行のパンケーキはいろいろ乗っかってるやつで
きっと呼び名はパンケーキが主流なんでしょうね。

パイナップルは地面からニョキニョキですよね。
だとしたらスイカって野菜?いちごは?

| puffpuff | 2013/08/27 13:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1550-58b5a40f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

