まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

夫がお盆に帰省したとき
義妹へワンコの手作りおやつ用の
シリコン型をお土産に贈ったら
(犬の)お誕生日にケーキを作りましたとメールが届いた。
お誕生日ごはん
これ、犬のご飯です。。。。(3匹飼ってます)
びっくりでしょ。
もちろん骨型ケーキはワンコ用。
犬が食べてもいいように
デコレーションも豆乳を使ったり
ヘルシーに出来ているらしい。
お誕生日ケーキ
こちらは親戚の子のにゃんこ用
お誕生日の手作りケーキ。

みんなすごいね~。
我が家のにゃんこ達の誕生日は新しい缶詰ぱっかんですww


週末、朝ごはんを食べに出かけたのですが
そのお店は超有名な最中やさんのすぐ近く。
最中も有名だけど
幻の羊羹でも有名。
1日限定150棹で一人3棹まででほとんどは先着50名って感じ。
その行列を初めて見た。

あら、数人だわ。。と思っていたら
なんとあっちこっちに分散して並んでいらっしゃった。
だけど50人まで並んでいないような…
今だったら買えるかもよ!!
ねえ、並んでみない?と夫を誘ったが
とりあえず朝ごはんを食べて様子を見ようと…
食べた後、行列は長くなっていたが
ちょうど整理券を配り始めていたので
ダメもとで並んでみようとキョロキョロしていたら
常連さんがあっちへならんでごらん。まだダイジョウブよ!
とのアドバイス!!!
なんとラッキーな!
有り難うございますっ!といそいそ並ぶと
すぐ前に並んでいたご常連からも
ダイジョウブよ、買えるわよ、良かったわね♪とお祝いの言葉をいただく。
さらに先ほどアドバイスしていただいた方が数えながらやってきて
49人目でダイジョウブよっ!と太鼓判
おおお~ギリギリセーフねとワクワクして待っていると
次にまた違うご常連が48番目ね、ダイジョウブよ。
あっ、ちょっと前になった。。。
私たちの後ろに並んだ人も私に不安げにアイコンタクトを…
うんうんってうなずくとにっこり。
不思議な連帯感っていうかコミュニケーションが生まれてた(笑

そしてついに整理券ゲット!!
羊羹整理券
47番目でした

ついにあの羊羹がっ!
整理券を無事いただいて一旦帰り
夕方取りに行ってきた。
結構大きいのね。

羊羹試食
さっそく試食。
写真より薄い小豆色です。
お味もやさしい。
こんなに騒いで買って来た羊羹だけど
実は我が家、羊羹ってそんなに好きじゃない
なので1本食べきれるかとっても不安だった。
でも、これは食べ切れそう。
(…半分冷凍したけどww)
甘さが控えめって訳ではないが
あずきの味がして後味がいい。
さらっといただける。

一口食べて
ビックリするような味じゃないけど
何度もいつも食べたくなる味。
飽きない味が人気の秘密なんだろうなって思う。
洋菓子のムースのような
ややこしい複雑な味わいのコラボレーション、みたいな、
ハイカラな味じゃなくて
シンプルに美味しい。
自然にまた食べたい、もう一つ手が出ちゃうみたいにね。
そういう素直な美味しさを出すのが職人技なんだろうな。

今回いただけたのは
ご常連のアドバイスと
タイミングがとっても良かったんだと思う
お世話になりましたっ!
義母と伯母に送ります。
羊羹大好きだから喜ぶだろうな


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| ちょっといいこと | 13:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
わんちゃんのビスケット
すごいですね
しっかり研究されて作られるのですね
幻の羊羹
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2013/09/02 14:08 | URL | ≫ EDIT

スゴイ!!!!

羊羹も美味しそう♪

にゃんこ用のケーキも!!

ティちゃん(ゴールデンレトリバー)にも作って頂きたいわ~^^

| yumi-mama | 2013/09/02 16:50 | URL |

素晴らしい!!

ワンちゃんや猫ちゃんにこれだけのケーキを作るなんて!!
どんだけ~!
と。いう感じです

羊羹買うのにも並ぶんですね!
しかし、皆様との連携が取れて
並ぶにも楽しかったようですね♪
こんな感じならば並ぶのも苦ではないかも
きっと、お義母様も叔母様も喜ばれますよ~

| satsuki | 2013/09/02 18:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
まぁ~ワンちゃん用の、素晴らしい!!
皆さん手作りされるのねぇ。
猫ちゃんもケーキをいただいてる~
家はレオもミーコもそんなことしたことがありませんわぁ。
羊羹、大好きなんです、並んで買うなんて
美味しいのでしょうね。
送ると喜ばれますね~♪

| ムームー | 2013/09/02 18:48 | URL |

猫ちゃんもワンちゃんもケーキあるのね〜
羊羹かなり有名みたいなのね♪

| イヴォンヌ | 2013/09/02 18:57 | URL | ≫ EDIT

皆さん、愛する猫ちゃん、犬ちゃんに手作りケーキ作るんですね~!
どれも美しい!!!凝ってるっ!!!

幻の羊羹って、購買欲をそそります!
整理券の番号がギリギリなだけに、ドキドキしたでしょうね~!
常連さん達が、優しくって、その優しさも羊羹を美味しくしてると思いました。

| ぶんママ | 2013/09/02 19:23 | URL |

すごい!わんちゃん&にゃんちゃんのバースデーケーキ。
うちのにゃんこには見せられないな。
愛はあるが、形にできない飼い主・・・

| n | 2013/09/02 20:54 | URL |

わんちゃんの誕生日祝い、ごちそうですね!人間が食べちゃいけないことはわかっていますが、すごくおいしそう♪わんちゃん喜んで食べただろうな。幻の羊羹ですか。何度食べてもあきないやさしい味っていうのが良いですね♪

| ちびむすび | 2013/09/02 21:07 | URL |

おはようございます!
うちのリリー、今月誕生日です。
みんなすごいんですね、どうしよう。
リリー、ダイエット中だしな、、、。

| おじさんの独り言 | 2013/09/03 05:49 | URL |

ryujiさま

人間の食事より豪華ですよね^^;

変わらぬ味を守るのは
大変な事だと思います。

| puffpuff | 2013/09/03 13:21 | URL |

yumi-mamaさま

すごいよね~。
料理上手な人は
ペットの食事も気軽に出来ちゃうんでしょうかね。
私は自分の食べる分を作るのも億劫ですww

| puffpuff | 2013/09/03 13:22 | URL |

satsukiさま

すごいでしょう!!
我が家なんて人間用すら面倒だって思ってるのに(笑

並ぶのよっ!最初の方の方は5時頃から並んでいらしたとか…
我が家はほんと、ラッキーだったと思います。

| puffpuff | 2013/09/03 13:24 | URL |

ムームーさま

美味しそうですよね~。
我が家のご飯より美味しそうです(苦笑
義母と伯母と、喜ぶ顔が楽しみです。

| puffpuff | 2013/09/03 13:28 | URL |

イヴォンヌさま

人間用のケーキも作れないのに
すごいな~とびっくりです^^;
羊羹、早朝から並ぶので有名らしいです。

| puffpuff | 2013/09/03 13:29 | URL |

ぶんママさま

テーブルに置いてあったら
絶対食べますよね!

ですよね~。一度くらいは食べてみたいって思いますよね。
そうそう、ギリギリで(笑
常連さんがとても親切で待つ時間は短かったけれど
イライラするどころか
ほのぼのと、いい感じでした。

| puffpuff | 2013/09/03 13:32 | URL |

nさま

すごいですよね。
我が家なんて猫のお誕生日は
飼い主が代わりに美味しいものを…ww

どうせ作っても我が家の猫は見向きもしない…
新しい缶詰ぱっかんの方が喜びそうです。

| puffpuff | 2013/09/03 13:34 | URL |

ちびむすびさま

おいしそうよね!
テーブルに置いてあったら
絶対食べちゃうわ(笑

| puffpuff | 2013/09/03 13:35 | URL |

Ojiさま

ダイエットケーキを作らなくては!!
ささみミンチでミートローフにいかが?
腕の見せ所、ですね!

ちなみに我が家の猫達の誕生日は
健康診断。(笑

| puffpuff | 2013/09/03 13:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1553-6280265d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

