まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゃーっ!!!!!、な一日。

昨日、スーパーでお買い物の帰り道、
自転車で走っていたら
セミが降ってきた!!!!!!!!!!ヒエェエエエエエエエエエエエエエエエ
頭にコツンと当たってから
ジジジ…ジジっと体にまとわりついてきた。
本当に焦った時って何も出来ないっていうか
思考回路がマヒしますね。
今から思うと落ち着いて自転車を止めて追い払えば良かったのに
無我夢中でセミを振り払いながらぎゃーッ!!!!!と叫びつつ
全速力で走りました。。。ww キケン・・・
信号待ちで止まった時、ハァハァ…
レジ袋の中やマイバッグの中に
セミが入っていたらどうしようと
恐る恐る覗いていたら・・・

ぎゃーッ!!!!!!!!!!!
今度は顔に水が飛んできた。
多分。。。
車のウィンドウウォッシャー液か
ワイパーの水滴…
夏の夕方の肝試し。。。疲れたわ



今月の和菓子教室は
清流と水ようかんでした。
和菓子3
水ようかんはこしあんと寒天液を混ぜて
固めるだけ。
清流はあんず餡とゆかり餡を
錦玉かんで巻いたものです。
飾りに抹茶羊羹を。
和菓子1
先月と今月は寒天の扱い方のお勉強。
ゆっくりしっかり溶かして
透明感のある寒天(錦玉)を作るのがポイント。
和菓子2
あんこに細切りの寒天を
くるくるしただけで和菓子の出来上がり。
清流
飾りをつけると和菓子屋さんみたい(笑


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 料理 | 14:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
セミ戦闘機の爆撃
一瞬怖いですね
清流と水ようかん
楽しい和菓子作りですね

| ryuji_s1 | 2013/09/03 14:28 | URL | ≫ EDIT

夏の夕方の肝試し!
一気に疲れますねww
私も昨日は小さな黒蛇ちゃんがお家のまわりにいて
びっくりな夕方でした

和菓子…つくると奥深いですね
とっても美味しそうです♪

| satsuki | 2013/09/03 16:49 | URL | ≫ EDIT

セミって結構ぶつかってきたりしますよね(>人<;) その度にぎゃーっと驚かされるけど、まとわりつかれた事はないです!よっぽど気に入られちゃったのね(笑)さては美味しそうなにおいがしてたのかな(≧∇≦)
それにしても二度目のぎゃーもあったとは(汗)
ぐったり疲れちゃいそうσ(^_^;)

| momo | 2013/09/03 18:45 | URL |

ギャーーー!!!

セミと接触!!!セミとセッション!!!ぎゃー!!!ですよ!!!
puffpuffさん、自転車運転中なのに、よく怪我も無く、無事に帰宅されて…!!!よかったですね!!!こういう出来事って、寿命が縮みます。
我が家のベランダにセミファイナル発見したら、汗がドドっと吹き出てきました…夏の風物詩とはいえ…キツイです。ホントに。

和菓子の美しさ・・・「ぎゃー」の隙間もありません!!!寒天を使った和菓子、涼しげで喉越しがタマラナイでしょうな~!!!

| ぶんママ | 2013/09/03 19:18 | URL |

和菓子を手作りする教室があるんですね〜
見た目もきれいだし、美味しそう♪

| イヴォンヌ | 2013/09/03 19:46 | URL | ≫ EDIT

急にせみが落ちてきたらびっくりしますよね。私も同じ立場になったら絶対叫んじゃうと思います><
和菓子教室。いいな^^とってもおいしそう!!それに涼しげでまだまだ暑いこの時期にぴったりですね

| ちびむすび | 2013/09/03 21:12 | URL |

おはようございます!
セミ、ギャ~~~な人多いですね。
私はむしろ好きですね。
小さいころの昆虫採集とか思い出して、、、。

| おじさんの独り言 | 2013/09/04 05:38 | URL |

ryujiさま

まさに!!セミ戦闘機の爆撃でしたっ!
足元のセミは気をつけていましたが
まさか降ってくるとは…驚きです!

和菓子、粘土細工みたいで楽しいです。

| puffpuff | 2013/09/04 12:37 | URL |

satsukiさま

もうね、いや~な汗がどどーっと吹き出しました。
蛇もビックリですね。
我が家だったら、写真!!写真で大騒ぎです^^

あんこを丸めてくるくる巻いて…
面白いです。

| puffpuff | 2013/09/04 12:40 | URL |

momoさま

帰ったらぐったりで
部屋に入るなりへたりました( ̄0 ̄)
ほんと、ああいうのは精神的に良くないですっ!

| puffpuff | 2013/09/04 12:42 | URL |

ぶんママさま

セミファイナルの近くを通るだけでも
ドキドキするのに
降ってくるなんて、これは反則ですよね。
ほんと、転ばなくて良かったです。

夏のお菓子に寒天は欠かせないらしいですね。
見た目がキラキラ涼しそうですよね。

| puffpuff | 2013/09/04 12:45 | URL |

イヴォンヌさま

手軽な和菓子教室って余りなかったですよね。
簡単な工程のものばかりだし
粘土細工みたいで楽しいです。

| puffpuff | 2013/09/04 12:48 | URL |

ちびむすびさま

ビックリしますよね~。
一連の騒ぎを見ていたらかなり面白かったと思います。
そして…恥ずかしかったです^^;

ついアイスクリームに走りがちだけど
たまには和菓子と熱いお茶もいいですね。

| puffpuff | 2013/09/04 12:50 | URL |

Ojiさま

あうぅうううっ!セミ、ダイジョウブですか!
尊敬してしまいます!
あのジジジって予測不可能な動きと
乾いた感じやお腹のプリーツがどうもダメです。。。
虫のプリーツ系が苦手で…

| puffpuff | 2013/09/04 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1554-b85d3fa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

