まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナポリタン

食べてみてね、ってクックモニターでいただいた
1.6㎜パスタとパスタソース。
パスタ モニター
通常7分くらいかかるスパゲッティが
3分で茹で上がっちゃう早茹でパスタと
あっという間にナポリタンスパゲッティが出来ちゃう
ケチャッピー ナポリタンソースと
たらこソース

早茹でパスタ
早茹でパスタは1.4㎜だと2分で出来ちゃうんだって。
秘密はパスタの形状。お花みたいね。
短時間で茹で上がって
歯ごたえもある美味しいパスタでした。

ナポリタンスパゲッティ
炒めた茄子と生ハムを追加して
ちょっと甘いケチャップソースが
懐かしいあの味だわっ!!
ワタシはよく炒めたケチャップの味が好き。

短時間で失敗なしのパスタができちゃうっていいね


毎朝じゃんけんをするのが
なんとなく日課になっているのだが
毎日やってると、なんとなく傾向が見えてきたり…
男性のゲストはグーが多い気がする。
多分出した時の姿がしっくりくるんじゃないかな。
なんて…

まあ、どうでもいい話だね^^;

FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| ちょっといいこと | 15:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~

そかそか。
パスタって細いと湯で時間短くていいんだ。
そういや、そうめんも細いもんね。
夏用なのかな?
具沢山パスタ美味しそう♪

| tamakiti | 2013/09/04 16:09 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
3分で茹で上がるパスタ良いですね
ナポリタン
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2013/09/04 16:15 | URL | ≫ EDIT

ナポリタンおいしそうです
私もナポリタン好きです♪

このパスタの形状面白いですね!
すぐ形がちがう!わかりました

私もパスタは早ゆでがいいので
細いパスタを買いますが
これは初めてですね

| satsuki | 2013/09/04 16:25 | URL | ≫ EDIT

めざましテレビの事知らなかったので
朝、旦那が出かける前にジャンケン
しているのかと思いました。笑

| akakage | 2013/09/04 17:22 | URL |

やっぱり早く茹で上がるって魅力ですよね♪
おいしそう~♪

| イヴォンヌ | 2013/09/04 19:37 | URL | ≫ EDIT

早茹でタイプで美味しいって魅力的です!!!

めざましジャンケン、毎朝チャレンジしてます。
最初は、グーチョキパーを真剣に考えて参加してましたが、
最近は赤青緑のどの色にするかって感じで感覚的に押してます。
100P以上獲得しても、応募する気にならないのでアレなんですが;;

| ぶんママ | 2013/09/04 20:41 | URL |

こういうお手軽に美味しい物ができるアイテム大好きです\(^o^)/
しかしpuffpuffさんが作るとそうは見えないのがすごいです!本格的な雰囲気出てる〜!
とっても具沢山で食べ応えありそうだわ♪
普段ナポリタンって食べないけど、こらなら今すぐにでも食べたいわぁ(≧∇≦)

| momo | 2013/09/04 21:37 | URL |

おはようございます!
じゃんけん、私もやってみようかな、
でも録画じゃダメだろうし。
まぁでも一度やってみようかと、、。
毎日っていうのがいいですね。

| おじさんの独り言 | 2013/09/05 06:24 | URL |

puffpuffさん モニター応募したり めざましじゃんけん参加したりマメですね (暇人とは言いません 言えませぬ)デヘ
何でも挑戦するチャレンジャーって言っておきます ^^

パスタ種類多いですね
メニューも色々あるし 簡単で楽しめるので好きです
因みにお昼は、なすとベーコンのトマトパスタにしました 秋茄子は旨い グゥー


| yasuko♪ | 2013/09/05 13:59 | URL | ≫ EDIT

ものすごく簡単そう(・・・っていうか、茹で時間3分って、もはやインスタント麺感覚???)
なのに、ものすごく美味しそう。
なすと生ハムとバジルで、オシャレ度も針を振り切る勢いです。


| n | 2013/09/05 20:49 | URL |

生ハムって聞くとテンションあがっちゃうんですよね。
旨そうだなぁ。

| ひろぼ | 2013/09/05 22:06 | URL |

おはようございます。
こういうお味は美味しくて好きですわ。
よく炒めたのが懐かしのお味でいいなぁ。
パパさんとじゃんけんかと思いました~

| ムームー | 2013/09/06 09:13 | URL |

三分でゆでられちゃうなんて時間短縮できて良いですね~^^ガス代節約にもなりますし^^ケチャップソースのナポリタンおいしそう。私も先日トマトとナスのパスタ食べました♪トマトジュース使用してます

| ちびむすび | 2013/09/06 22:11 | URL |

tamakitiさま

細いと茹で時間は短いけど
伸びるのも早いんですよね。
これは麺のコシもあって早茹でなのがありがたいです。
冷製用の早茹でも別にあるんです( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2013/09/10 11:05 | URL |

ryujiさま

早茹でで、しかも歯ごたえもあるのがいいですね。
ソースとの絡みもよくて
美味しかったです。

| puffpuff | 2013/09/10 11:06 | URL |

satsukiさま

ナポリタンってたま~に無茶苦茶恋しくなりますよね!
細い麺よりコシがあって
この形状がちょうどソースの絡みも良くて美味しかったです。

| puffpuff | 2013/09/10 11:08 | URL |

akakageさま

あはは、、そうですよね。
朝からじゃんけんで盛り上がる我が家です^^

| puffpuff | 2013/09/10 11:08 | URL |

イヴォンヌさま

パスタって簡単に作ろうと思えば
茹でて市販のソースを和えるだけ…
なのに
茹でるって結構面倒に感じますよね。
3分っていいです!

| puffpuff | 2013/09/10 11:09 | URL |

ぶんママさま

早茹ででも
すぐ伸びきったり
歯ごたえが無いと美味しくないけど
これは歯ごたえも、麺の表面にソースが絡みやすくて美味しかったです!

おおお~じゃんけん仲間でしたかっ!
なんとなく、クセになりますよね。
勝負っ!っていうより
毎朝なんとなくボタンを押してしまう。。。(笑

| puffpuff | 2013/09/10 11:12 | URL |

momoさま

昭和の人間はたま~にナポリタンが
恋しくなるのよ~(笑
3分で美味しい麺が茹でられるっていいですよね。

| puffpuff | 2013/09/10 11:14 | URL |

Ojiさま

結構はまります。
最初はこんな面倒な事、忙しい朝に誰がやるの?
って思っていたんですが
そのうち毎日なんとなくボタンを押してしまっている我が家です。(苦笑

| puffpuff | 2013/09/10 11:16 | URL |

yasukoさま

ややこしいモニターはできませんが
美味しいモニターはつい申し込んでしまいます^^;
じゃんけんは最初何気なくボタンを押していたのですが
最近は夫がはまっています(笑
茄子、ベーコン、トマト!ぐぅ~e-266

| puffpuff | 2013/09/10 11:18 | URL |

nさま

茹でてソースに和えるだけでも
充分簡単なのに
茹でる事すら面倒なワタシ。
3分っていいですよね!
この形状で
ソースとの絡みもいいみたいです!

| puffpuff | 2013/09/10 11:19 | URL |

ひろぼさま

生ハムって見た目、豪華そうに見えますよね(笑

| puffpuff | 2013/09/10 11:20 | URL |

ムームーさま

ちょっと焦げた
ケチャップの香ばしさも美味しさですよね。

うふふ、夫が毎朝頑張っています。

| puffpuff | 2013/09/10 11:21 | URL |

ちびむすびさま

3分でOKって思うと
手軽に出来ますよね。
トマトジュースで!それもいいですね♪

| puffpuff | 2013/09/10 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1555-deb927f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

