まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなごを食べました。

オリンピックが東京で開催されるんですね。
我が家は「じゃんけん」で
100ポイント獲得いたしました!
(2020年でじゃんけんポイントが20倍でした^^;)

あんなに暑かった毎日が
ウソのように
過ごしやすい日が続いています。
いくらなんでも
もうあの息をするのも暑い日々は来ないよね。。。

出かけやすくなったので
久しぶりに週末ランチ。
穴子専門店 玉ゐ
穴子を食べに行ってきました。

穴子ちらし特上
穴子ちらしは酢飯の上に煮穴子
その上に卵焼きや椎茸の含め煮
くるみ、蓮、枝豆、きゅうり、とびこなどが
彩りよく乗っていました。

中箱 合いのせ
このお店の看板メニュー箱めしです。
上に乗せる穴子は
煮上げと焼き上げの
合いのせにしてもらいました。
穴子そのままの味、薬味と一緒に
最後は穴子の骨を焼いて取ったお出汁をかけて
お茶漬けに、と
ひつまぶし風にいただけます。

臭みもなく
ふっくらと香ばしく
美味しかったです。

外に出たら長蛇の列!!
こんなに人気のお店だったの?
と後から調べたら
テレビで紹介されてたみたい。



先日ジャックの血液検査の結果が出た。
ウィルスの抗体値は依然高いまま。
βグルカンのサプリをずっと飲ませているけど
効果が無いのかなぁ。
歯肉炎は随分良くなってきたけど
炎症を起こしやすいって言うことは
やはり免疫力とか抵抗力が低いのかもしれない。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 14:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
素晴らしい 穴子
美味しそう

食べたいですね
おかげ様で
今週の木曜日に退院します
後は週1回の外来です

ご心配いただき
ありがとうございます

| ryuji_s1 | 2013/09/10 14:21 | URL | ≫ EDIT

おおっ!

美味そうだわ~♪
そういえば、
穴子とうなぎはどう違うんだっけ?
うなぎは高いけど、穴子はどうなの?

あららジャックちゃん大丈夫?
早く治るといいね。
お大事に。

| tamakiti | 2013/09/10 15:51 | URL | ≫ EDIT

穴子!おいしそうv-10
すっごいボリュームですね!
今はウナギが高いので穴子でもいいから食べたい
と、話していたのはこの前のようです

ジャック君元気そうに見えても
やはり免疫力が少ないのかな?
心配ですねww

| satsuki | 2013/09/10 18:09 | URL | ≫ EDIT

アナゴ美味しそうですね〜♪
ジャックちゃん心配ですよね〜

| イヴォンヌ | 2013/09/10 19:26 | URL | ≫ EDIT

穴子ちらしに穴子の箱めし!!!箱めしのビジュアル、素敵ー!!!
ウナギよりも穴子の方が好きです!!ああ、美味しそう~!!!
ひつまぶし風にいただけるなんて、イイですね~。

ジャックちゃん、純血種だからこそ免疫力が弱いのでしょうか。
日々のケアをシッカリなさっていて素晴らしいと思います!!!

| ぶんママ | 2013/09/10 20:59 | URL |

おはようございます!
おお、ひつまぶし、、、。
これ、ずっとヒマツブシって読んでました、ww。
数年前、笑われて、気付きました。

| おじさんの独り言 | 2013/09/11 05:33 | URL |

あなご飯は美味しいですね、たくさんの
具がのせられて満足しますね。
ジャックちゃん大事にされてていいですね。
ちゃんと手当されてて素晴らしい~

| ムームー | 2013/09/11 12:12 | URL |

美味しそう*\(^o^)/*
あなご専門店とは!他にどんな穴子料理が食べられるのか興味しんしんです!だけど夜行ったら高いのかなぁ〜(^◇^;)

| momo | 2013/09/11 12:20 | URL |

ryujiさま

ふっくらと程よく脂ものって美味しかったです。

明日退院なんですね!!
おめでとうございます。
気候も良くなったし、その後もお大事に。^^

| puffpuff | 2013/09/11 15:52 | URL |

tamakitiさま

海と川?
穴子も養殖できないのでお高くなってきているようです。
食べるなら今の内?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ジャックは次から次とやっかいですが
頑張っています^^
ありがとうございます。

| puffpuff | 2013/09/11 15:54 | URL |

satsukiさま

お値段もそこそこでしたが
想像以上のボリュームでした。

見た目元気そうなのですが
疲れやすいみたいです。
食欲もあるし安定しているので
根気よく、ですね。

| puffpuff | 2013/09/11 15:58 | URL |

イヴォンヌさま

実はワタシ、
鰻とか穴子系はそんなに好きじゃないんですが
美味しかったです!
もたれないですね。

猫だけど
やっぱり心配ですね^^;

| puffpuff | 2013/09/11 16:00 | URL |

ぶんママさま

うなぎより食べやすいですね。
最近は穴子も高騰で値上がりらしいです。
出汁茶漬けが最高でしたよ♪

ブリーダーの環境も大きいのでしょうね。
食欲もあり今は安定しているので
のんびりつきあって行こうと思います。
有り難うございます。

| puffpuff | 2013/09/11 16:04 | URL |

Ojiさま

ぷふふ。。。読み間違いしそうですけどね。
気づいてよかったです(笑

| puffpuff | 2013/09/11 16:05 | URL |

ムームーさま

ふんわりした穴子が美味しかったです。

ジャックは我が家に来てから
ずっと病院通いで…
そろそろ卒業したいです^^;

| puffpuff | 2013/09/11 16:07 | URL |

momoさま

夜もメニューは同じみたいですよ~。
室町店のめそっこ小箱がお得で良さそうです!
ただ、メニューは…
太巻きとか卵焼きもあったけど
ほぼ穴子チラシと箱めしだけです^^;

| puffpuff | 2013/09/11 16:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1556-9980d091

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

