まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コリンキー食べてみました。

皮ごと生で食べられるかぼちゃ
コリンキーを食べました。

スナック菓子の名前みたい…
アレはポリンキー
生食かぼちゃ コリンキー
見た感じおもちゃかぼちゃみたい。
可愛い色と形です。

まずは生でどうぞってお店の人も言っていたので
とりあえず刻んでサラダに。
コリンキーサラダ
シャキシャキでほんのり甘くて美味しいです。
食感がいいですね。
色もカラフルです。

コリンキーとサツマイモのヨーグルトサラダ
クックモニター
明治ブルガリアヨーグルト
レシピ広がるプレーンでアレとかコレとか作ってみてねって
いただいていたので
サツマイモのヨーグルトサラダにきゅうりの代わりに入れてみた。
食感もいいし彩りもきれいで

残りはちょっと厚めにスライスして浅漬けの素を揉み込んで浅漬けに。
甘酢+ハーブソルトに漬け込んでピクルスに
どれも美味しかったです!
あっ、朝のジュースにも使いました。

今回は生で食べたけど
炒めても美味しそうな気がする。
ジャムも美味しいらしい。
ちょっとはまりそうな野菜です^^


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 17:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
コリンキー
美味しいですね
素敵な食材をうれしいです

| ryuji_s1 | 2013/09/11 17:28 | URL | ≫ EDIT

コリンキーっていうのがあるんですね。
私はオイシックスでカボッコリーっていうやっぱり生で食べられるかぼちゃとブロッコリーのみたいな名前の野菜買いましたが、そんなに甘くはないかな~

これもいいですね♪

| イヴォンヌ | 2013/09/11 19:42 | URL | ≫ EDIT

生で食べられるかぼちゃですかあ><初めて知りました!興味あります♪おいしそうですね~><いろんな食べ方を楽しみ対ですよね♪コメントありがとうございます。のんびりとした生活、学校のことなどを考えてあせりを感じることもあるけれど、、元気にしてもらえた幸せをかみしめ、なるべく穏やかな気持ちで過ごしたいです

| ちびむすび | 2013/09/11 20:31 | URL |

コリンキー! これもお初です!!
生で食べれるなんて素敵♪
フルーツに近いお味なんでしょうか?
炒めてもおいしそうですね
色々な料理をすることができて楽しそうです
南瓜もいろいろな種類があって面白いですね
そうめん南瓜の時も驚きだったけど
色々なものがあって楽しいですね

| satsuki | 2013/09/11 21:43 | URL | ≫ EDIT

コリンキー、初めて見ました!!!
puffpuffさんが紹介してくれたから出会った野菜だと思います。
私だったら一生、出会わなかったと思います!!!

可愛い見栄えですが、カボチャの仲間なのですね☆
どうしてコリンキーって名付けられたのか、気になります~。

刻んでサラダで食べられるのがイイですね!!!色が綺麗~!!!

| ぶんママ | 2013/09/11 23:04 | URL |

おはようございます!
ベランダでできる野菜って感じですね、
畑臭さとかないし、見た目も良さそう。
お洒落ですね。

| おじさんの独り言 | 2013/09/12 05:57 | URL |

ryujiさま

きょう退院ですね!!
おめでとうございます♪
副作用など心配していましたが無事退院されて本当によかったです。
まだ通院とのこと、お大事に。

新しい野菜、ワクワクします!

| puffpuff | 2013/09/12 10:09 | URL |

イヴォンヌさま

カボッコリー!!面白い名前ですね。
それも食べてみたいです。
コリンキーも味そのものはほとんど無いくらいですが
食べた後、ほんのりかぼちゃの甘い香りが残ります。

| puffpuff | 2013/09/12 10:12 | URL |

ちびむすびさま

そうそう、のんびりできるのは今だけよ^^

面白いでしょ。いろんな新しい野菜があるのね~。
こういうお野菜を見つけるとまた食欲が出ますね。
いっぱい食べて元気になってね。

| puffpuff | 2013/09/12 10:13 | URL |

ぶんママさま

開発者にポリンキーが好きな人がいたかしら(笑

シャキシャキしてて美味しかったです。
まだ広く栽培されていない野菜かもしれません。
夏のサラダ野菜は高いし傷みやすいから
こういう形状のものは助かりますよね。

| puffpuff | 2013/09/12 10:18 | URL |

Ojiさま

大きさは小振りのかぼちゃくらいあるので
ベランダで作るにはちと大きいかな。
キッチンにいくつか転がっていても可愛いですよね!

| puffpuff | 2013/09/12 10:21 | URL |

satsukiさま

味はね、ほとんど無いって感じです。
だからどんなものと合わせても大丈夫って感じです。
浅漬けとピクルスが美味しかったです。
そうめんかぼちゃも驚いたわ~。
グルグル出て来て何ごとかと思っちゃった(笑

| puffpuff | 2013/09/12 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1557-31e3bafb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

