まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイロンカラーキャッチャー使ってみました。

モラタメさんのお試し商品、
ダイロンカラーキャッチャーを使ってみました。
カラーキャッチャー&カラーストップ
ダイロンと言えば
染料で有名ですよね。
以前テディベア用のモヘアを染める時
よくお世話になっていました。
そのダイロン社から出ているカラーキャッチャーって何?
洗濯物の色移りを抑えてくれる便利グッズなんですね♪
こんな便利な物があったなんて知らなかったわ~。

このシートを洗濯物と一緒に入れて洗えば
み~んなまとめて洗濯がOK
それぞれの色落ちの色をシートが吸着してくれるの。
便利でしょ。
カラーキャッチャー

早速使ってみました。
カラーキャッチャー使用前と使用後
く、黒くなってる…
(写真が暗くてゴメンなさい。。)
真っ黒って訳じゃないけど
これだけ色移りあったんだ…と思うと
あはは。。。
どうりで何となく
うすピンクのタオルが
だんだんグレーになってきてたのは
やはり色移りだったのね(苦笑

実はワタシ、洗濯物の色分けってほとんどしていませんでした^^;
移ったら移った時よ。。って
だから何度も失敗してる。
でも面倒だからと繰り返す。。。で
もっと早く使い始めるべきだったわ。



先日友人と話していて
シャンプーとコンディショナー
どっちが先になくなる?って話で
絶対コンディショナー!だよねって言っていたのだが
その友人が他でシャンプー派とコンディショナー派が
半々で驚いたって話。
自分では当たり前って思っていても
まったく違う人がいるんだよね、それが当たり前。
でもびっくり。

また別の友人と
電車で全部席が空いていたらどこに座る?って話で
友人は端だよね。に対してワタシは
真ん中。
今度は友人がどうして?とびっくり。
だって端に座る人が多いからシートの汚れも多いだろうし
クッションもつぶれていそうだもん。
家に帰って夫に聞いたら
いつも隅っこ大好き夫が
真ん中。ワタシがびっくり。
空調のブレが少ないから。(なるほど

これを読んだあなた、
電車の座席シートのクッションの
高低差が気になるに違いない(笑


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 雑貨 | 18:43 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
洗濯の色落ちを
おさえてくれる
うれしい商品ですね

| ryuji_s1 | 2013/09/13 18:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
あら~そんな優れものがあるのですかぁ、私も
わけずに洗うから娘のものが、アハハ~
座席、そういわれれば端は汚れてる、うんうん
私は太ってて体が熱いから端っこがいいの、隣に
座った人はきっと熱いですわ。

| ムームー | 2013/09/13 19:25 | URL |

日々の洗濯で、移染って生じるものなのですね。
真っ白な紙が薄く灰色に染まっているのが分かりました!!!
洗濯で染み出た染料をキャッチするなんて素晴らしいデス!!!

>シャンプーとコンディショナー
我が家では断然、シャンプーが真っ先になくなります…!!!
何故だろう…。理由は、コンディショナーが面倒で省略しちゃうからですね。
あっ!だから薄毛…????

| ぶんママ | 2013/09/13 21:11 | URL |

おはようございます!
エ~~ッ、シートはどこだろう。
私は真ん中かなやっぱり。
でも誰もいないシチュエーションが無理というか、、、。

| おじさんの独り言 | 2013/09/14 06:26 | URL |

ダイロンカラーキャッチャー こんな便利な物があったんだ
ブログしてるといいね...情報ありがとう 今度探してみます
旦那のTシャツ ふじ色になっています 凄くヘン 似合わない エロオヤジみたい へへへ(^^ゞ 其処まで言うか? 私のせいなのに 

座席は真ん中です
人の観察出来るから  端は人が前に立つ確率多いでしょう だ か ら^^

| yasuko♪ | 2013/09/14 08:42 | URL | ≫ EDIT

カラーキャッチャーいいですね~

席はやっぱり真ん中かな♪

| イヴォンヌ | 2013/09/14 20:26 | URL | ≫ EDIT

色分けなしとは!!
puffpuffさん、ワイルド~~\(^o^)/
私はビビリだから、かなり色分けしてて(色の系統によってわけてる)何回も洗濯してます(笑)
このカラーキャッチャー便利で良いですね♪

| momo | 2013/09/15 18:15 | URL |

田舎では車
東京行って電車に乗る事がありますが、
空いていた事がないです。

| akakage | 2013/09/16 02:11 | URL |

こんにちは~
台風どうですか?
大丈夫かな??

色移りがなくなるシート!
これはとても便利ですね♪

一応色落ちする奴は別に洗うようにしているけど
別々に洗うというのはとても面倒ですよね
できるだけそういうやつは買わないように!
しているのですが。。。

電車の椅子…がら空きだったら真ん中に座ります
でも、その時の気分でたぶん違うかも~

| satsuki | 2013/09/16 14:50 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

世の中には便利な物がいっぱいありますね。
しらないものもいっぱいです。

| puffpuff | 2013/09/17 09:43 | URL |

ムームーさま

便利な世の中ですが
知らない便利なものがまだまだいっぱいあるんですね。
うふふ、座席は大抵端から埋まりますよね。
落ち着くんでしょうか。

| puffpuff | 2013/09/17 09:45 | URL |

ぶんママさま

そんなに濃い色の衣服と一緒に洗っていなくても
やっぱり染料が少しずつ落ちるんですね…
あれ?安物だからかなぁ~。。。ww
一枚の安心で失敗が減ると嬉しいですよね。

シャンプー派でしたか!
最近は品質がいいのでシャンプーだけでも
大丈夫ですからね。

| puffpuff | 2013/09/17 09:47 | URL |

Ojiさま

あっ♪
真ん中派ですか^^
我が家の利用する電車は
日中だと一列シートに一人ずつ…とか
あったりします^^;

| puffpuff | 2013/09/17 09:50 | URL |

yasukoさま

便利ですよ!!
毎日一枚使うにはちょっと安くはないですが
1まいくらい洗うのは面倒とか
ちょっと心配…って時にいいと思います。
他のメーカーからもいろいろあるみたいです。

なるほど!!
端って周りに人が立つ確率も多いですね。
やっぱり真ん中だわっ( ̄ー ̄)!

| puffpuff | 2013/09/17 09:52 | URL |

イヴォンヌさま

結構電車に乗ると
端を好む人が多そうだけど
真ん中って人も多いですね^^

| puffpuff | 2013/09/17 09:53 | URL |

momoさま

えへへ…
ばれました?実はとってもずぼらなんですww
高価なお洋服もないし
失敗したら諦めるって感じで…
これからは失敗も少なくなりそうです。

| puffpuff | 2013/09/17 09:55 | URL |

akakageさま

そうですよね、
田舎にいた時は近所のコンビニも車でした(笑
沿線によってはガラガラの時間帯もあったりするんですよ^^;

| puffpuff | 2013/09/17 09:56 | URL |

satsukiさま

台風ね、あちこちで被害が大きくてびっくりです。
我が家の所はそれなりに風も雨も強かったけど
幸いちょっとそれていたみたいで
大きな被害もなかったです。ありがとう。

そうそう、色落ちしそうなものは買わないようにしてるんだけどね。
面倒だから^^;
大丈夫と思ってもなんとなく染まったり…
何度失敗しても懲りないのよ(苦笑
なんでもかんでも入れちゃうからww
これがあればもう大丈夫だわっ!( ̄ー ̄)!

あっ、satsukiさんも真ん中^^
結構真ん中派多いよね♪

| puffpuff | 2013/09/17 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1559-b6383749

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

