まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃれな人は使ってる! ドクターベックマン

モラタメさんのお試し商品
ドクターベックマンの
ステインペンとカラー&ダートコレクター
そしてe.スポンジワイプの3点セットです。
ドクターベックマン
ステインペンは衣類の修正ペン
ドイツのシミ取りブランド、
ドクターベックマンのシミ取り剤です。
ペン型だからバッグやオフィスの引き出しに入れておけば
ランチでうっかり…があっても
焦らなくていいですね。
お顔のシミも…なんてオバサンはみんな思うはず(笑

スポンジワイプは
かわいいし、丈夫で何かと便利!
吸水スポンジなんだけど薄いからいろいろ使いやすいですね。
我が家では猫のお水用のお皿の下に敷いています。
走り回ってよくこぼすの。
これを敷いておけばタオルを持ってあ、あああ~って走らなくていいのだ!

そしてカラー&ダートコレクターは
衣類の色移り防止シートです。
洗濯物と一緒に入れて洗えば色分けなしでもOK!!
あれ?この前も使ったじゃん。。。^^;
メーカーが違います。
こちらはドイツのシミ取りブランドの色移り防止シートです。
カラー&ダートコレクター
さっそく使ってみました。
そんなに濃い色のものとは一緒に洗っていないのですが
この色です!!( ̄0 ̄)
いつも色分けしないから
我が家の洗濯物ってみんな薄汚いのかなぁ~。ハンセイ。。。
いつもより白いTシャツがすっきり白く洗い上がった気がしました。
一枚40円弱。毎日使うにはもったいないかなぁと思うけど
絶対あると便利なシートだと思います。


先週末友人といつもよりちょっと早くお出かけをして
阿字観っていう瞑想法を体験してきました。
初めてだったのでまだまだ
自身に内在する仏性(ぶっしょう)とコンタクトを…なんて
出来なかったけれど
静かで気持ちのいい時間を過ごすことが出来ました。
その後茶話会もあって
いろんないいお話やちょっと難しいお話など伺い
眉間の皺や肩のコリが和らいだ気になりました。

素敵な時間を過ごした後は…
豪快にチリクラブと
シンガポールチキンライスをお腹いっぱい食べて

充実の一日でした



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| モラタメ | 11:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん

シミ取り
すごい商品ですね

| ryuji_s1 | 2013/09/17 11:31 | URL | ≫ EDIT

ペン型のやついいな!バッグ常備しておきたい!飲み会とかでも、さっと出してシミを落としてあげたらすごい好感度UP!(何狙いだ(笑))お顔のシミにも、、、同じく思いました(笑)

| momo | 2013/09/17 12:39 | URL |

前回に続きの色うつりシートやシミ取りグッズ。
こういう便利なものを知らないから、我が家は何もかもがシミだらけの、色あせだらけの、ビンボ臭いだらけなのか!!!
夫の、色あせたポロシャツを見ながら「いや、でも、もうこれは洗濯のせいじゃないよね。」
20年選手ですもの・・・
それより何より、ワタクシのお顔のシミを何とかしたい。
と、こういう、まず自分!ってところがいかんのか?
瞑想せねば。

| n | 2013/09/17 13:07 | URL |

こんにちは~
昨日のも今日のも目からうろこですよ!!
ペン型のやつとても便利そうですね
ちょっとついたシミってなかなか取れなくって
お出かけの時着る服が部屋着に~
となってしまいますww
これがあれば便利!!

顔のシミ・・・これは特に!!なかなか。。。

| satsuki | 2013/09/17 14:56 | URL | ≫ EDIT

シミ取りとか便利ですね~ でも私はシミついててもあんまり気にしないかな?!(汗)

最近瞑想に凝ってるのでこの高野山の東京別院いいですね♪

| イヴォンヌ | 2013/09/17 17:39 | URL | ≫ EDIT

シミ取りにまたも移染防止シート!!!
洗濯に対して意識が低い自分に少々反省しつつ、ペン型シミ取りに大いに興味が湧いたのでありました!!!コーヒーとか紅茶とか、衣服にホンのちょっと掛かるだけでもシミになっちゃうんですよね。直ぐに対処できるってイイなぁ~

顔のシミ…シミもシワもクマもあって、盛りだくさん過ぎて泣きたい。

| ぶんママ | 2013/09/17 22:59 | URL |

>阿字観っていう瞑想法を体験してきました。

高野山系のようですね!
和歌山の高野山は、昔は女人禁制の山でしたが、
今は解かれています。
各県人が宿泊できる寺が決まっています。
僕は無宗教ですが、ここには時々心に整理に行きます。

| akakage | 2013/09/18 04:09 | URL |

おおっ

料理だけじゃないのね。
puffpuffさんってばカリスマ主婦?
トップのジャックちゃん~かわゆす~♪
模様がきれい~♪

| tamakiti | 2013/09/18 10:15 | URL | ≫ EDIT

いろんな便利グッズがありますね
けど、全然おしゃれじゃないので(^^ゞ ドクターベックマン知らないです

パスタのケチャップが飛んだり 果汁こぼしたり 最近酷いのでステインペン1本持ってたら助かります

阿字瞑想法を体験
何でも体験はいいことやね 続ければ集中力、想像力を高めて宇宙の真理に合一するのかな? puffpuffさん 続けられるのですか?

| yasuko♪ | 2013/09/18 10:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
瞑想って、
高尚なお遊びですよね。
なかなかその気分になれないし、、、。

| おじさんの独り言 | 2013/09/18 13:23 | URL |

ryujiさま

衣類のシミって
小さくても案外目立ちますね。
こういう便利グッズがあると助かります。

| puffpuff | 2013/09/18 15:56 | URL |

momoさま

ペン型って所がいいですよね。
シミが気になるのは外出先だもんね。
家でだったらこぼれても気にしないけど
うっかりの時にさっとバッグから出したら
こいつ、出来る女!!って(笑

| puffpuff | 2013/09/18 15:58 | URL |

nさま

世の中には便利な物があるのよね~。
でもさ、高いよね^^;
瞑想したらいろんな欲がなくなるわっ!
ワタシも瞑想、瞑想・・・ウトウトww

| puffpuff | 2013/09/18 16:00 | URL |

satsukiさま

シミって小さいんだけど
どうしてここに…って所に付いちゃうから
案外目立っちゃうのよね。
ペン型だと使いやすそうだしいいですよね。

| puffpuff | 2013/09/18 16:02 | URL |

akakageさま

高野山の東京別院で行われています。
とてもオープンな体験教室でした。
いい感じでゆるく受け入れていただいたので
心地よい時間を過ごしてきました。
和歌山での雰囲気とは随分違うと思いますが
体も心も何だかすっきりして、また行きたいと思いました。

| puffpuff | 2013/09/18 16:05 | URL |

tamakitiさま

おほほほ~
お友達がいろいろ面白い体験に誘ってくれます。
ジャックはベッドで人と同じように寝てます^^

| puffpuff | 2013/09/18 16:07 | URL |

yasukoさま

うぐぐ・・・
まあ我が家にも染まって困るようなものはないので
いつも一緒に洗っちゃうんですけどね。(笑
へえ~、こんなのがあるんだ!で、使ってみました。
我が家の洗濯って洗ってるのか汚しているのか…(苦笑

小さな事も続けるって一番難しいですよね。
まあボチボチ、ですかね^^;

| puffpuff | 2013/09/18 16:12 | URL |

Ojiさま

そう、お遊びですね^^
これがマスターできたら
一人でも大丈夫、らしいです。

| puffpuff | 2013/09/18 16:13 | URL |

イヴォンヌさま

私の場合付いて困るようなお洋服は無いんですけどね(苦笑

高野山東京別院オススメです。
是非一度…ホームページの教室案内に日程が出ています。
阿字観実習は予約もいらないので
当日9時半くらいまでにお寺に直接伺えば無料で参加できます。

| puffpuff | 2013/09/18 16:53 | URL |

ぶんママさま

出先でのシミって目立つ所に付いちゃうから
こういうのがあれば便利ですよね。
普段はこぼれたって気にしない格好だからいいんだけど(苦笑

| puffpuff | 2013/09/18 16:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1560-4d05ffff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

