まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省してきました。

ただいま~!!
久しぶりの帰省で
美味しいものをいっぱい食べて
お腹がよじれるほど笑って
楽しい休日を過ごしてきました。
あっ、もちろんお墓参りも♪

今回は同級生の車でお墓参りに連れて行ってもらったのだけど
行く前から大騒ぎ!!
とにかくもう周りから見たら孫もいるおばちゃんなのだが
自分たちは高校生気分(爆
何を見てもちょっと動いても可笑しい。
ナビをつけながらも道を間違えて
何度も同じ所をグルグル回りながら大笑い!
お寺に着いたがお墓が増えていて
どこ行った?って墓地をグルグル回りながら大笑い。。
まったく親不孝なバカ娘です。
でもきっと相変わらずだと両親も笑っていたに違いないと思います。
賑やかなお墓参りになりました^^;

翌日富山駅から室堂直通バスに乗り
トロリーバス、ロープウェイ、ケーブルカーに乗り換えて黒部湖へ向かいました。
立山ロープウェイ

とてもお天気が良くて
黒部湖は上着もいらないくらいでした。
遊覧船から眺める黒部湖の雄大さに感動。
黒部湖

あの有名なダムの観光放水を見て
そうそう、コレよね、コレ!
で確認!
黒部ダム

子どもの頃遠足で来た時は
ただいっぱい乗り物に乗って
広い道を歩いたな~って覚えてただけで。
それに車酔いがひどかったから
景色を堪能するどころじゃなかったのね(苦笑
連休で混雑していたし
乗り物ばかりの
慌ただしい小旅行だったけど
とっても楽しかったです。
室堂

いろんな珍しい乗り物にもワクワクドキドキしたけれど
2450メートルも高い所でも
トイレはウォッシュレットで
快適に過ごせるってすごいなってちょっと思った。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。




関連記事

| お散歩 | 13:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
雄大な黒部ダムに
良いですね
素晴らしいひとときを
楽しめましたね

| ryuji_s1 | 2013/09/24 14:12 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ〜い

楽しい旅でしたね。
すばらしい自然に、写真だけで圧倒されそう!
いつか行ってみたいなあと思ってる場所の一つです。

| n | 2013/09/24 15:34 | URL |

お帰り~
富山への帰省楽しかったようでよかったです♪
黒部ダムの景色いいですね!
こちらにはこんなに大きなダムはないので
きっと見るとすごいな~と思うのでしょうね!
黒部ダムと言えばホワイトアウトでしたっけ
雪の壁の道を思い出します

| satsuki | 2013/09/24 18:02 | URL | ≫ EDIT

旧友たちとも会えて楽しい帰省だったようですね~
黒部湖すてきなところで、トイレ完備はさすが日本ですよね♪

| イヴォンヌ | 2013/09/24 19:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お友達と会えて楽しい時間が持てましたね。
いくつになっても話が弾むっていうのは
楽しいわぁ~
お墓は迷子になりますわ、この間
間違ってお参りしそうになりましたの。

| ムームー | 2013/09/24 21:50 | URL |

おかえりなさい~☆

楽しい帰省旅行でしたね!!!
学生時代の友人と会うと、気持ちがその時に戻ります!!!
気持ちが直ぐに戻れるのって、楽しいです。
墓地に辿り着けない下りがちょっとだけホラーちっくで何ともイイ感じです!!!

標高2450Mでもウォシュレット!!!
それが日本の標準的なクウォリティなのですよね~!!
日本って本当に凄い国だわ…!

| ぶんママ | 2013/09/24 23:08 | URL |

黒部湖、ダム、私もみたいと思ってた絶景なのーー!やっぱり素敵☆
すっかりこちらも旅行気分になりましたよ(≧∇≦)
そしてやはり日本のトイレは最高ですね♪

| momo | 2013/09/24 23:20 | URL |

おはようございます!
天気も落ち着いていて、
今年のお彼岸はまあまあでしたね。
空気おいしそう、写真から伝わります。

| おじさんの独り言 | 2013/09/25 06:52 | URL |

おお

帰省、楽しかったようでなにより~
墓参りも笑いながらの方が供養になるかもね。
景色が素晴らしいわ~♪

| tamakiti | 2013/09/25 08:10 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい
好いね 同級生と珍道中(珍道中じゃないよね ごめん
何をしても面白い昔の乙女ちゃん達)^^
お墓参りすませ、後は美味しい物食べて観光 お喋り最高楽し帰省でした
黒部ダム 昔行きました 変わってない景色 懐かしい
日本のトイレはいいね 外国人がウォッシュレットを抱えて帰国するの解ります

| yasuko♪ | 2013/09/25 09:47 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

大急ぎの日程でしたが
楽しかったです。

| puffpuff | 2013/09/25 14:44 | URL |

nさま

若い頃はふう~ん・・・って思っていた所も
今ようやくその素晴らしさと
作り上げた人々の偉大さを感じました。
頑張れば東京から日帰りOKよ♪

| puffpuff | 2013/09/25 14:46 | URL |

satsukiさま

雪の壁も有名ですね。
いつも慌ただしくて用事を済ませるだけでしたが
今回は観光できて楽しかったです。
久しぶりに自然を満喫しました。

| puffpuff | 2013/09/25 14:48 | URL |

イヴォンヌさま

何が可笑しいのかわからないけど
笑ってばかりの二日間でした。(爆

トイレはほんと、あんなに山奥なのに
まったく不自由しなかったです。

| puffpuff | 2013/09/25 14:49 | URL |

ムームーさま

たまにしか行かないので
お墓で迷子になりました^^;
だって前より随分お墓の数が増えて…(笑

久しぶりにゆっくり友人との時間を過ごしました。

| puffpuff | 2013/09/25 14:51 | URL |

ぶんママさま

うふふ、どれだけ騒々しかったか想像がつくでしょう?^^;
大騒ぎでした。きっと周りにご迷惑かけちゃったわ~ハンセイ。。

日本って本当にどこへ行っても快適で
サービスが行き届いていますね。

| puffpuff | 2013/09/25 14:53 | URL |

momoさま

乗り物ばかりだけど快適だし景色は見事だから
是非行ってみてください!
東京からは日帰りも出来ちゃうわ。

ウオッシュレットに自動水栓、便座除菌スプレーに
ハンドドライヤーまであってデパートのトイレと変わりませんでした!(*_*)

| puffpuff | 2013/09/25 15:01 | URL |

Ojiさま

さすがに室堂は寒かったのですが
黒部湖は暑くて上着もいらないくらいでした。
いいお天気でよかったです!
ほんと、空気が美味しいってこういう事だ~って感じました。

| puffpuff | 2013/09/25 15:02 | URL |

tamakitiさま

お寺の人もびっくりの
騒ぎようだったかもしれません(苦笑
お天気が良くて最高の遠足でした^^

| puffpuff | 2013/09/25 15:04 | URL |

yasukoさま

いやいや、まさに珍道中でした(笑
それぞれにいろんな事があっても
この時はみんな忘れて笑って過ごせて何よりでした。

清潔で快適で
日本人のマナーの良さも素晴らしいですね。

| puffpuff | 2013/09/25 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1563-6a109630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

