まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹いっぱい食事編

帰省の楽しみは
やっぱり食べる事も!!
お墓参りの後はステーキで豪華なランチ!
夜は和食で贅沢な一日でした。

友人オススメのだし巻き卵。
卵6個分、ふっわふわでオムレツみたい。
だし巻き玉子

富山の卵焼きは甘くないの。
お出汁の味がしっかりしています。
大根おろしをちょっと添えて…
だし巻き玉子
うまいっ!

お刺身も新鮮で美味。
地魚お造り


お食事は焼き秋刀魚の押し寿司。
香ばしくて美味しかった。
秋刀魚のお寿司

一日食べて笑って
ホテルで爆睡・・・
翌日朝食に出てたおにぎりが美味しくて
2個も食べちゃったら
お腹は空かなかったけど
あのカレーも食さねば…


そう、黒部ダムカレーです
アーチカレー
何てことはない
ご飯が堰堤の形なだけ、なんですけどね。。。
ポテトサラダは放水を
せん切りキャベツは水しぶき
そしてらっきょうがコンクリートの壁を表しているのだとか。

こちらは黒部ダムカレー。
黒部ダムカレー
ほうれん草ペーストで緑色の湖面を表現。
ココナッツミルクたっぷりのカレー。
ヒレカツは遊覧船ガルベと流木を
そしてパセリは対岸の木々を表しているそう。

なるほど。
スキー場のカレーを思い出す味でした。

前日から食べてばかりで
もういい加減食べられないだろう…なんですが
ここはもう一つ
どうしても外せないのが駅弁。
富山湾弁当
富山の味を堪能しつつ帰りました。
2キロ太ったわ!!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 15:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが!
どれもこれもおいしそう。
秋刀魚の押し寿司も黒部ダムカレーも(←グリーンの方はもしかして違う名前?)
とどめに駅弁っ!!!
旅に出たいっ。
そうだ!京都に行こう!と思ってしまいました。
行楽の秋がきましたねえ〜

| n | 2013/09/25 16:50 | URL |

どれも美味しそうです
富山はお魚美味しいところですもんね
帰ったらお魚食べないとね!!
黒部ダムカレー!
ご飯がダムだとすぐわかりました
遊び心があって楽しいですね♪
帰りの駅弁もおいしそう
おなかいっぱいの食事編ですね^^

| satsuki | 2013/09/25 18:02 | URL | ≫ EDIT

ステーキランチに豪華な和食にカレー堪能しましたね~

このダムのカレーってテレビでもやったことありますよね♪

| イヴォンヌ | 2013/09/25 18:02 | URL | ≫ EDIT

ウチは嫁さんのところの卵焼きが甘くて、ウチはしょっぱい系で最初はお互いビックリでした(笑)。今では両方慣れましたけどね。卵焼きって意外に地域性でますよね。

| ひろぼ | 2013/09/25 21:06 | URL |

大根おろしと共に頂く出し巻き玉子、大好きです!
ブ厚いのに、ふっくら焼けていて、食べると幸せになります☆
卵6個分、さすがの大きさです~!素晴らしい!!!

お寿司にステーキにカレー!!!〆には駅弁!!!
旅の楽しみは観光地巡り…よりも、絶対に「食」ですよね!!!
2キロで済んで良かったですね!!!!

| ぶんママ | 2013/09/25 23:04 | URL |

おはようございます!
わぉ、食べましたね。
食欲そそられたんですね、
旅はいいものです。

| おじさんの独り言 | 2013/09/26 06:46 | URL |

おはようございます。
富山は何度か行きましたが美味しいものが
ありますね。
おだしたっぷりの卵焼きいいですね、大根
おろしをかけてじゅる~食べたいなぁ。
カレーも美味しそう~
素敵な富山でしたね、駅弁選ぶの大好きです。

| ムームー | 2013/09/26 08:31 | URL |

nさま

行楽と言えばお弁当よね(笑
美味しい空気と素晴らしい景色と
おいしいもの。
最高の贅沢でした。
・・・しかし、疲れた~^^;

| puffpuff | 2013/09/26 14:56 | URL |

satsukiさま

こちらでは新鮮なお魚をなかなか食べられないので
帰ったら必ず食べますね。
田舎にいる時は思わなかったけど
きれいな空気と
新鮮なお魚と野菜があるって贅沢でした^^;

| puffpuff | 2013/09/26 15:01 | URL |

イヴォンヌさま

ダムカレー、テレビでも紹介されたんですね。
それで友人は食べたがっていたのかしら^^;
レストハウスはものすごい人でした。。ww

| puffpuff | 2013/09/26 15:03 | URL |

ひろぼさま

我が家も今では慣れましたが
最初、甘い卵焼きにびっくりでした。
甘いにもほどがあるって(笑

| puffpuff | 2013/09/26 15:04 | URL |

ぶんママさま

ほんと、このだし巻きは美味しかったです。
家ではなかなかここまでふっくら焼けないですね。
ワタシは一切れ食べましたが
友人二人でぺろりと平らげてましたe-451
お腹が空くヒマが無いくらいでしたが
確かに2キロで済んでよかったです。
しかし…
戻すのがまた一苦労で…ww

| puffpuff | 2013/09/26 15:07 | URL |

Ojiさま

食べました!
普段ご飯(お米)って余り食べないんですが
ご飯が美味しくて…
1週間…いや、
2週間分のご飯を食べた気がします。

| puffpuff | 2013/09/26 15:09 | URL |

ムームーさま

山の幸、海の幸が美味しいですね。
久しぶりに美味しいだし巻き玉子がいただけました。
この駅弁、好きな物がちょっとずつぎっしりで
毎回楽しみなんです^^

| puffpuff | 2013/09/26 15:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1564-222cf7d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

