まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバムを作ってみた

なんか…
しつこくてすみません・・^^;
帰省中に撮った写真を友人に送るのに
ただプリントしただけじゃつまらないので
アルバムにしてみました。
アルバム

こうしておくと
とっとと捨てられなくなる…っていう弊害もありますが
自分の写っている写真以外の
つまらない食べ物や風景の写真も
そうそう、あれがね、美味しかったねって
味の思い出も残せるかな…ってね。

アルバム お土産編 何気に猫の写真も入れる親バカ(笑
…で写真の整理をしていて思い出した!
そうだ、えびマヨを買って来ていたんだった!

白エビマヨ
白エビ入りのタルタルソースかしら
期待して食べてみたけど…
玉ねぎとニンジンがたっぷり入っていて
具だくさんな感じです。
よく見ると白エビの粉末入りなんですね。
マカロニサラダやポテトサラダに使うと美味しいかもです。
・・・・
マヨネーズに
砕いた桜エビを入れたら近い味になると思います。
もっとあっさりしていますが。

アルバム、喜んでもらえるといいなぁ



FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| ちょっといいこと | 11:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなアルバムにしてもらったら楽し嬉しですよぉ。
いいなあ〜お友達!
puffpuffさん!あたしをねこ祭りに連れてって写真撮ってアルバム作ってぇ〜〜〜

| n | 2013/10/01 13:59 | URL |

puffpuffさん
アルバム
思い出に最高ですね

白エビ入りのマヨネーズ
美味しそう

| ryuji_s1 | 2013/10/01 14:13 | URL | ≫ EDIT

とっても素敵v-10
写真だけでも嬉しいのに
こんな風にアルバムにしていただけるなんて
幸せですよ~♪

白エビ入りマヨネーズ思い出してよかったですね
忘れたわけではないかったのでしょうが・・・
あっそういえば…という時があります

| satsuki | 2013/10/01 14:32 | URL | ≫ EDIT

まぁ~素晴らしい!!
こういうのがいただけると嬉しいですね。
自分で作るのも手間だったりします。
思い出がつまってて素敵!!
白エビ入りのマヨネーズ サラダにいいですねぇ~
美味しそうだなぁ♪

| ムームー | 2013/10/01 15:06 | URL |

素敵☆

とっても可愛い!素敵☆こんなの貰ったら大喜びですよー♪( ´▽`)
さすが、puffpuffさん器用だわぁ♪
えびマヨ思い出しちゃうところもさすがです(笑)

| momo | 2013/10/01 19:14 | URL |

えびがゴロゴロと入ってるんじゃなくってエビの粉末が入ったまよなんですね~

でもおいしそう♪

| イヴォンヌ | 2013/10/01 19:47 | URL | ≫ EDIT

写真って良いですよね。パラパラめくっているだけで、その時にトリップできちゃいます。しかも味の記憶も一緒なんて最高ですね。

| ひろぼ | 2013/10/01 21:41 | URL |

アルバム、絶対に喜ばれますよ!!!
今年の思い出がギッシリ詰まっていて、素敵です☆☆
写真整理、年々、手付かずになってます…!

えびマヨ、エビの粉末入りタルタルソースって感じでしょうか。
フライにたっぷり付けて食べたいっ!

| ぶんママ | 2013/10/01 22:12 | URL |

おはようございます!
あららら、楽しい絵心感じますね。
エビマヨの登場も突然でポップです。
これもアルバムに入っているのかな。

| おじさんの独り言 | 2013/10/02 07:17 | URL |

にゃはは~

手作りアルバム可愛い~♪
こういう遊び心があると
人生は楽しいです。

| tamakiti | 2013/10/02 09:35 | URL | ≫ EDIT

nさま

喜んでもらえるかな^^
でもね、ワタシの友人、こういう事に全く無関心なのよ。。。ww

ねこ祭り、行っちゃう?( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2013/10/02 11:22 | URL |

ryujiさま

もらった写真ってついすみっこに
置きっぱなしになるんですよね。
そのうちあったことすら忘れて…(苦笑

具入りのマヨネーズ
便利ですね。
期待とちょっと違った味だったけど…ww

| puffpuff | 2013/10/02 11:24 | URL |

satsukiさま

本人だけ写った写真だと味気ないものね。
パッと見てちょっと隅っこに置いたら
そのうち忘れて
写真があったことすら忘れちゃうものだもんね(笑

それが、余りにも時間がなくて
急いでアレコレ買っていたせいか
すっかり存在を忘れていたの!!!
思い出してよかったわ~(笑

| puffpuff | 2013/10/02 11:27 | URL |

ムームーさま

自分用にってなかなか作らないですね。
ゴミが増える(笑
マヨネーズ、サラダに良さそうです。
マカロニサラダにしてみます。

| puffpuff | 2013/10/02 11:28 | URL |

momoさま

よ~く見ると
あちこちインクがはげていたり
雑な張り付けだったりしますが
まあパッと見、そこそこよね( ̄ー ̄)

エビマヨ、この作業をしなかったら
年末まで忘れてそうでした。。。
ワタシが食べ物の失念をするなんて…ヤバイ!!

| puffpuff | 2013/10/02 11:30 | URL |

イヴォンヌさま

そうなんですよ!!
えびのみじん切りが入ってるに違いないと…
粉末でしたww
ちょっとがっかりで、味もちょっとがっかりだったけど
それもいい思い出です^^;

| puffpuff | 2013/10/02 11:33 | URL |

ひろぼさま

動画よりイメージが膨らんで写真って不思議な魅力がありますよね。
でも興味が無い人は、とくにもらった写真って
パッと見て、隅っこに入れて
そのまま忘れる…って感じが多いでしょ。
それもいいんだけど
たまにはこういうのもいいかなと。
美味しかったもの、不味かったもの、笑ったこと、思い出しますよね。

| puffpuff | 2013/10/02 11:35 | URL |

ぶんママさま

喜んでくれると嬉しいな~。
ワタシの友人はこういう事、全く興味がないんですよ(笑
自分の写真はフォルダにどんどんたまるばかりです。。

桜エビの素干し味マヨネーズって感じです。
少量でもエビのカケラが入っていた方がよかったなぁ・・と
思ったけれど(苦笑
カキフライとかにつけると美味しそうです!

| puffpuff | 2013/10/02 11:38 | URL |

Ojiさま

えびマヨはみんながお土産に買ったんですよ。
ワタシはちょっと残念な味だったんですが
それもまた思い出かなと。
みんなで買ったのにイマイチだったよね~!って(笑
もちろん、アルバムに入れました!

| puffpuff | 2013/10/02 11:39 | URL |

tamakitiさま

そうそう、友人に
仕事をしていなくても
こんなことしてたら一日があっという間ね…って
いつも言われます(笑

| puffpuff | 2013/10/02 11:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1567-c2f03205

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

