まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末散歩

赤煉瓦のアーチがとっても素敵な
万世橋のエキュートに行ってみました。
万世橋
おしゃれなショップが並ぶ中
1912年の完成当時の階段やタイルの壁が残っています。
シンプルな美しさですね。
万世橋エキュート
こだわりの飲食店も並びます。
この辺りは
雑多な感じだったけど
きれいに整備されて見違えちゃった。
マーチ
エキュートでランチ。。とも思ったけど
途中気になるビルも見つけたので入ってみると…
ここへは地下鉄から直結で入れるんですね。

いろいろ迷って
お店が可愛いカフェでランチ。
ワタシはがっつり照り焼きチキンプレート。
スワン食堂 照り焼きチキン
夫はやっぱりカレーを選んでしまう、カレー好き。
スワン食堂 ブラックカレー

どちらも普通に美味しくいただきました。

この前も神田でカレー食べたばかりなのに…(笑
そうそう、この前は老舗の中華料理店のカレーが人気って聞いて
中華料理を食べに行ったのですが
やっぱりカレーもね。。って
定食のご飯を+100円でカレーにしてもらったが
このカレーは我が家的にちょっと微妙な感じで…
夫はジャージャー麺を頼んだが
びっくりなボリュームに圧倒され
お腹ばかりいっぱいで、気分が残念なランチになったのだった。


その後ぶらぶら歩いて東京駅へ。
グランルーフも完成したのね。
せっかく東京駅へ来たから
お弁当を買って帰ることに。

昼はがっつり肉だったので
軽く魚系がいいなと…
米baru竹若 銀だら切り落とし丼
切り落とし銀だら西京漬けが乗った小振りな丼
・・・と思ったら結構ご飯がいっぱい入ってた。
切り落としだけどたっぷり入ってて
お得感あり。野菜がナゼか油っこくてちょっと残念。

米baru竹若 海鮮丼
具がたっぷりで食べ応えあり!
美味しかったけど
お値段を考えるとちょっと高いかな。
海鮮丼は買ってすぐ食べないと
アレだね。。

一日たっぷり歩いて足がパンパン。

今度は手打ち冷麺を食べに行こっと!


FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| お散歩 | 14:11 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
万世橋のエキュート
素適な建物なのですね

万世不当たり周辺も変わったでしょうね

20年前に言ったことがあります

ランチ
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2013/10/02 16:48 | URL | ≫ EDIT

東京の街並みはめまぐるしく変わるのでしょうね
東京駅きれいになってから行ってみたいと思いつつ
東京行も今年のはずが来年へ延期!!
来年は東京駅は是非行ってみたいです

お昼のランチもおいしそうだけど
お土産のお弁当もおいしそうです
海鮮丼はすぐ食べないと鮮度がねww
どれも美味しそうでお腹いっぱいですね
これくらい食べてもたくさん歩いたから大丈夫ですよ!
きっと。

| satsuki | 2013/10/02 16:56 | URL | ≫ EDIT

旦那と散歩!
いいですね!
ガッリーって感じですけど、大丈夫!



写真は、パンでなく春巻きの揚げたものかな?

| akakage | 2013/10/02 19:00 | URL |

万世橋のエキュートってしりませんでした。

東京駅のこの新しいビルは前を通過したけどまだ中へは入ってません。いろいろおいしいものがあるんですね~♪

| イヴォンヌ | 2013/10/02 19:10 | URL | ≫ EDIT

あー電車のパンですね!

| akakage | 2013/10/02 19:12 | URL |

素敵な町をお散歩。良いですね~。いっぱい歩くことは健康にも良いですし、気候も大分過ごしやすくなりましたもんね。コメントありがとうございます。煮物系って簡単そうに見えて私が作るといまいち味が染みていなかったり、、ということもあって失敗もするのですが勉強中です。しっかりと味が染みた煮物はとってもおいしいですもんね^^がんばります

| ちびむすび | 2013/10/02 21:19 | URL |

万世橋のエキュート、綺麗に生まれ変わりましたね~!
イマドキを重視した再開発、大成功だと思います!!
早速ご夫婦で行かれたなんて、さすがデスーー!!!

ランチのカレー、とってもそそられます!!
しかし、お弁当も素敵!とてもお弁当とは思えない見映えです~!!!

| ぶんママ | 2013/10/02 23:31 | URL |

おはようございます!
あららら、また随分と美味しそうな写真の数々。
日本橋だったかな、昔の銀行の金庫室をそのまま使った
喫茶店とかありましたよね。新旧折衷っていいですね。

| おじさんの独り言 | 2013/10/03 07:20 | URL |

週末 お散歩がこんな素敵な所に行けるなんて好いなぁ~♪
羨ましい
ランチも洒落てるし 流石都会人って感じ
わたしゃ~ 週末の散歩は裏山の土手 ランチは王将の餃子&ラーメン定食 へへへ(^^ゞエライ違いじゃ
照り焼きチキンプレート 海鮮丼魅力あります v-10 

| yasuko♪ | 2013/10/03 09:11 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

ものすごく変化しました。
湯島聖堂やニコライ堂と新しいビル…
時の流れの不思議を感じます^^

| puffpuff | 2013/10/03 15:08 | URL |

satsukiさま

この辺りはものすごく変わりましたね。
あと京橋も再開発で…
都心が大きく変わりました。

そう、美味しそう!って思って買ったけど
考えてみたら・・・でした^^;

| puffpuff | 2013/10/03 15:09 | URL |

akakageさま

大丈夫でしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

そう、電車の形のパン!!
あんな風に焼くのは難しいだろうなぁ~。

| puffpuff | 2013/10/03 15:10 | URL |

イヴォンヌさま

万世橋は雰囲気がいいですね。

東京駅はお店も人も多すぎて
疲れますね。。^^;

| puffpuff | 2013/10/03 15:12 | URL |

ちびむすびさま

ほんと、煮るだけって難しいですね。
ワタシも苦手です^^;

今の季節は外の風が心地よいですね。

| puffpuff | 2013/10/03 15:14 | URL |

ぶんママさま

都心の変化はすごいですね!
まるごと変わっちゃった!って気がします。

お弁当、具材がぎっしりでした^^

| puffpuff | 2013/10/03 15:15 | URL |

Ojiさま

復元とか古い建物の利用とか
こういうの、いいですよね。
昔の建築も素晴らしいです。

| puffpuff | 2013/10/03 15:21 | URL |

yasukoさま

またまた~。
yasukoさんったら~(笑
王将の餃子、食べたくなったじゃないですかっ!
そういえば王将の唐揚げの割引券があったはずっ!

| puffpuff | 2013/10/03 15:23 | URL |

http://www.zsfyled.com/

ヴィトン エピ

| エルメス ケリー | 2013/10/09 18:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1568-3381c532

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

