まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のいろいろ

いつものように早朝から猫に起こされ
にゃ~に朝ご飯を
ジャックにサプリをあげ
にゃ~のブラッシングの後
朝の散歩(ワタシだけ)に出かけ
帰ってからジャックにご飯をあげつつ
洗濯機をまわし
じゃんけんをチェックしつつ
飼い主の朝ごはんの支度。
朝ドラを見て洗濯物を干して
ジャックがウトウトした所で猫の歯磨き。
(免疫力が低いせいかすぐ歯肉炎になっちゃう)
掃除機をさっとかけながら
じゃんけん。本日1勝2あいこ。
夫を送り出し
メールと録画をチェック。
ジャックと遊び
今朝は流れるようにいっぱい動いた自分に満足しつつ

気がついたら
猫と遊んでいたヒモを握りしめ
寝てしまったようだ。。。
そろそろ猫のお昼ご飯ね。

ウチの猫はごはんの回数が多い…
ジャックのフードは限られているので
(…っていうか1種類しか食べられない。。)
にゃ~が残した分はしまっておかないといけないのだ。
なので家にいる時は
一日中猫のご飯係となる。。

元々ロペが見たくて見始めたのに
ナゼかじゃんけんをしちゃう羽目に。
こういうのってギャンブルと一緒ではまっちゃうんだよね。

先月の和菓子教室で習った
くるみまんじゅうを作ってみた。
照り卵に残った全卵を塗ったら少々まだらに。。
いいのよ、手作り感たっぷりで。
テリテリしてたらいいんだから。
くるみまんじゅう

たっぷりしろあん入り。
入れすぎ?あるだけ包んじゃった。
くるみまんじゅう しろあん

教室で作った
栗まんじゅうとくるみまんじゅう
そして鹿の子。
和菓子教室

先生の作ったおまんじゅう。
先生のお手本

材料も作り方も
クッキーやケーキより簡単なんだけどね。
お饅頭が作れるとちょっとうれしい


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 思ったこと | 12:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
にゃ~ちゃんやジャック君がいると
自然と早起きになりますね
大忙しの朝!という感じです

和菓子!手作りできるだけで素晴らしいと思います
洋菓子は今や簡単にできるキッドみたいのがありますし
和菓子自体作り方が面倒で大変!!
という感じがしてしまいます
作るのも食べるのも楽しいですね♪

| satsuki | 2013/10/07 14:52 | URL | ≫ EDIT

puffpuffさん
和菓子の手作り
素適ですね
美味しそうです

| ryuji_s1 | 2013/10/07 17:05 | URL | ≫ EDIT

猫ちゃんは一日2食なんじゃ?!大変そうですね~

おまんじゅうつくれるっていいな。和菓子の方がヘルシーで好きです♪

| イヴォンヌ | 2013/10/07 17:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
猫ちゃんたちと共にの生活、猫ちゃんが主に
なるのかもしれないですね。
レオ達の時もあの子たちの事を先に考えて
動いていました。
おいしそう!!
こういうのが手作り出来て食べれると
最高ですわぁ~食べたいなぁ♪

| ムームー | 2013/10/07 19:03 | URL |

おまんじゅうを作ったんですね。白あん(大好きです♪)入りのくるみまんじゅう、とっても美味しそうです♪おまんじゅうを手作りするっていいなって思います^^コメントありがとうございます。いろいろ思うところもありますが、、、元気になれたこと、感謝の気持ちを忘れずに生活していきたいです

| ちびむすび | 2013/10/07 22:14 | URL |

朝の時間、物凄く濃いですね~!!!
朝のウォーキングが素晴らしいです。私だったらウォーキング直後に寝入ってしまいそう…。猫ちゃん達に起こされるって、ナンだか幸せな感じがしますが、その後のお世話が大変そうです!!!

和菓子、綺麗に仕上がってますね~!アンコぎっしり詰まったお饅頭って、見るだけでも幸せです。ああ、食べたらもっと幸せになれるんだろうなぁ。お饅頭が作れるっていいなぁ。

| ぶんママ | 2013/10/07 23:29 | URL |

おはようございます!
あららら、すごいリアルですね
こういう記事って。
リビングに入り込んで見ているみたいです。

| おじさんの独り言 | 2013/10/08 06:54 | URL |

最近私も朝の散歩始めました(土日だけですが)。のんびり歩くと気持ち良いですし、朝ご飯が美味しいんですよね。

饅頭かぁ。今度挑戦してみます。

| ひろぼ | 2013/10/08 22:18 | URL |

satsukiさま

今ではジャックが毎朝ほぼ決まった時間に起こしに来ます。
別々のご飯なのでちょっと忙しいですね^^;

イメージですよね^^
和菓子は食べきれる量をささっと作れるし
材料もほんと、身近なの。
蒸しパンも和菓子だよね。

| puffpuff | 2013/10/10 09:24 | URL |

ryujiさま

和菓子はほとんど油脂を使わないので
後片付けも楽ですね。

| puffpuff | 2013/10/10 09:25 | URL |

イヴォンヌさま

そうなんですよ、ねこ病院の先生にも
回数を減らした方がいいって言われているのですが
もう無理ですね^^;

和菓子は少量でも満足感がありますよね。

| puffpuff | 2013/10/10 09:29 | URL |

ムームーさま

とくにジャックは体が弱いので
つい優先してしまいますね。
猫に振り回されています^^;

和菓子を作るのも楽しいです。

| puffpuff | 2013/10/10 09:30 | URL |

ちびむすびさま

お饅頭も挑戦してみてね。案外簡単よ♪
いろいろ考えすぎないで
元気になれてラッキー♪って感じでね。
難しいだろうけど^^楽しんでね。

| puffpuff | 2013/10/10 09:32 | URL |

ぶんママさま

朝を使うと一日が有意義に使える気がします!
結婚してからずっと不規則だった夫の仕事が
ほぼ決まった時間に出勤、帰宅、食事っていう生活になったので
すごく楽になりました。

お饅頭はクッキーを作るより
ずっと簡単なんですよ^^
ただレシピが少ないのと用語が難しく感じるのかも。

| puffpuff | 2013/10/10 09:38 | URL |

Ojiさま

うふふ、サクサク動く様子を見るのも
気持ちいいものでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
いつもぐうたら、ダラダラしているけど
やる時はやるんですよ、ワタシも^^

| puffpuff | 2013/10/10 09:41 | URL |

ひろぼさま

朝の散歩は風が気持ちいいですよね。
そうそう、ご飯が美味しくて進んじゃうのがね、アレなんですが(苦笑

お饅頭、オススメです。
あんを丸めたり包む時、
濡れ布巾で手を拭きながらやるとくっつかなくて楽です。

| puffpuff | 2013/10/10 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1570-d627ace7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

