まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きキッチングッズ♪

かわいいキッチングッズを見つけました!!!

クリッペっていう
イタリアのステンレス製のデザインクリップなんですが
以前料理番組で使用されているのを見て
欲しい~って思っていたんです。
先日髪を染めてもらった帰りに
ふらっと立ち寄った雑貨店で発見!!!!
しかも40%オフになってた
クリッぺ

このシリーズは何にでも
クリップがくっついてるの。
フォークやスプーンやナイフにも
キャンドルスタンド、タオルホルダーやキッチンタイマー等々…
フォークにクリップつけてどうするの?って思うけど…

こんな風にパーティーの時
紙皿に止めておけるから
フォークが落ちちゃったってことが
なくなる便利グッズ。
クリッぺフォーク

…がしかし
パーティなんかしないし。。。
でも大丈夫!
ほらね、食べかけの
ドーナツの袋を止めつつすぐフォークで食べられる!
クリッぺ フォーク

ティーストレーナーは
紅茶の袋を止める役割も兼用できるのだ!
クリッぺ ティーストレーナー
でもね。。。
紅茶を入れるのに使った後は
封、出来ないよね。。。ww

それと
フライパン型の小皿
可愛いでしょ!
キャセロール型や鉄板みたいな形とか
いろんな形があって迷ってしまった
ディップソースとか
お醤油とか薬味入れとか
ちょこんと脇にあると可愛いかなと。。
小皿とバターナイフ

小振りの木製のバターナイフも
一目惚れ!
これ、絶対チーズとかレバーペーストが似合う!
と思ったので
レバーペーストを作ってみた。
バターナイフ

レバーペーストはイマイチ...だったけど(苦笑
気分で満足


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 雑貨 | 13:43 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
素適なクリップ
イタリアのステンレス製のデザインクリップ
便利そうですね
いろいろつかますね

| ryuji_s1 | 2013/10/11 16:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

クリッペ!なんて素敵なネーミング♪
こういうのって惹かれますよね~
フライパン型の小皿も木製のバターナイフも素敵
いっぱいあるからいらないのに欲しくなる物です

| satsuki | 2013/10/11 17:58 | URL | ≫ EDIT

キッチングッズ最近益々発達してるものも増えてかわいいし欲しくなりますよね〜♪

| イヴォンヌ | 2013/10/11 19:26 | URL | ≫ EDIT

最近は料理するのが物凄くイヤなんですが、
何故か料理グッズや料理に関する雑貨を見るのは大好きです!
クリッペ、可愛い!一つで二役がミソですね♪
デザイン性が高くて、お友達のプレゼントにも良さそうです~!!!

木製のバターナイフ、これは惚れます…!曲線が綺麗です。
金属のナイフだと味気ないわ~!

| ぶんママ | 2013/10/11 22:30 | URL |

おはようございます!
楽しそうなグッズですね。
使い方についてはたしかに、
ちょっと悩ましいですけど、、、。

| おじさんの独り言 | 2013/10/12 06:20 | URL |

あら あら”!! 又買ちゃたね
今回のは、長期使うかな? かな? へへへ(^^ゞ
私と同じにしたら あかんやろ

フライパン型の小皿 ホテルで見た事あります
バターが乗ってました 可愛いのでいいよね お酒のつまみ乗せてもいいし、薬味もよかね これは便利かも

| yasuko♪ | 2013/10/12 08:36 | URL | ≫ EDIT

便利!

クリップつき!!これは便利〜!!欲しいわぁ(≧∇≦)
これから立食パーティーイベントなども増えるから、これを持参すればサクサクスムーズにお料理取れそう!って意地汚くてゴメンナサイ(^^;;(笑)

| momo | 2013/10/13 14:00 | URL |

キッチングッズいいのがありますね、見てると
欲しくなりますわぁ。
でもいつも片隅におかれてしまいます。
こうして利用しないと勿体ないですね。
とってもおしゃれなものばかり~

| ムームー | 2013/10/13 18:02 | URL |

キッチングッズか!

キッチンでいろいろ置いてあって、部屋はきちっと整頓され、帰れば美味しい料理がちゃんと作ってある。

僕もあなたみたいな奥さんほしい!

| akakage | 2013/10/14 05:18 | URL |

うんうん

キッチン用品って色いろあるね
自分はインスタントラーメンくらいしか
作らないから何に使うのか
分かんない物ばっかだけど。

| tamakiti | 2013/10/14 11:25 | URL | ≫ EDIT

かわいいかわいいっ。
今、キッチンの整理に燃えているワタクシとしては、いつの日か自分の好きなものだけに囲まれたキッチンにするべく頑張っております。
また、可愛いお店へのご案内、よろしくお願いします!

| n | 2013/10/14 23:58 | URL |

ryujiさま

ちょっと洗いにくそうなのが
アレなんですが
かわいいキッチングッズは
見ているだけでも嬉しくなります^^

| puffpuff | 2013/10/15 09:34 | URL |

satsukiさま

かわいいけど
何に使う?ですよね(笑
いっぱいあってもゴチャゴチャ
つい集めちゃうね^^;

| puffpuff | 2013/10/15 09:38 | URL |

イヴォンヌさま

実際に使うのって
使いやすくて洗いやすいいつものものなのに
かわいいものも欲しくなるんですよね。

| puffpuff | 2013/10/15 09:40 | URL |

ぶんママさま

キッチン雑貨って楽しいですよね。
可愛いだけじゃなくて
使える!ってところが
何だか無駄遣いじゃない気になれる(笑
手作りのパウンドケーキとかに添えてあったら
ものすごく出来る人っぽい感じがしそうです!!

このバターナイフはほんと、使いやすいし
手に馴染んで気にいりました!
大きさもいろいろあったんですよ^^

| puffpuff | 2013/10/15 09:43 | URL |

Ojiさま

ですよね。
まだ実際に登場するチャンスがないです(苦笑
洗いにくいし…ww
こういうのは持っていて満足^^

| puffpuff | 2013/10/15 09:44 | URL |

yasukoさま

えへ、えへへ・・・
小皿とバターナイフは使いそうです!
フォークはとティーストレーナーは
洗いにくいのがちと…
実はティーストレーナー、洗ったら
かみ合わせに隙間ができて・・・( ̄0 ̄)

| puffpuff | 2013/10/15 09:46 | URL |

momoさま

そうそう、ビュッフェで便利!(笑
お弁当とかにかわいいよね!
お弁当、持っていくことないのがちょっとアレだけど^^;

| puffpuff | 2013/10/15 09:48 | URL |

ムームーさま

実際使うのは
洗いやすくて使いやすいものになっちゃうんですよね^^;
それでも可愛い!!とつい集めちゃいます。

| puffpuff | 2013/10/15 09:50 | URL |

akakageさま

苦笑されるようなグッズにあふれています(笑
味はともかく食べ物はあふれています(笑
その代わり…
食に関するクレームは御法度ですわよっ(爆

| puffpuff | 2013/10/15 09:51 | URL |

tamakitiさま

うふふ、世の中には
わざわざそのために?っていう
摩訶不思議なグッズがいっぱいですね。
多分、クリップ付きもその一部かと…(笑

| puffpuff | 2013/10/15 09:53 | URL |

nさま

かわいいでしょっ!
洗いにくいし使いにくいし、アレなんだけど…
おしゃれな若い人でいっぱいの自由が丘で
白髪もきれいに染めてもらって
エレガントに髪をブローしてもらって5歳は若返ったわっ!
おかげで気分よくお買い物して
お総菜を買い込んで優雅な一日を過ごしました♪
かわいいお土産も有り難うね~^^

| puffpuff | 2013/10/15 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1572-867c0c98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

