まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茹で時間1分でパスタ、やってみた♪

テレビで見たパスタの茹で方をやってみた。

パスタを1分で
マグカップ1杯ほどのお湯で茹でられちゃうっていう
驚きの革命ワザ
方法はとっても簡単
パスタを茹でる前にお水につけておくだけ。

っていう番組だったのだが、
ちょうどこれからって時に
ジャックのトイレタイムになって
バタバタしていて
肝心な部分を見逃してしまったのですが
多分…

パスタの分量の3倍くらいのお水に浸しておいて
あとは沸騰したお湯で1分茹でるだけ、だったはず。
(塩は基本なくていい。下味のために入れても○)
パスタ

これね、すっごく美味しい!!
ほんと、沸騰したお湯に入れて1分で
美味しいパスタになりました。
たっぷりのお湯が面倒で
フライパンに押し込んで茹でていたから
周りがベタついたり
固すぎたり、茹ですぎたりしてたけど
これはプリップリに美味しく茹で上がりました。

これからは時間のかかりそうな
太いパスタもマカロニも
失敗無く美味しく茹でられると思います

水につける時間は、
1.4mmの太さなら1時間
1.7mmで1時間30分
1.9mmで2時間が目安。
冷蔵庫ならそのまま3日間は保存可能。
水けをとって冷凍すれば、1か月ほどはおいしく食べられるそう。

水に浸す時は
ビニール袋でも保存袋でも
バットでも何でもいいんだけど
我が家は100均のレンジでパスタを茹でる用の容器を買って来ました。
フタ付だしね。折らなくても入るしそのまま冷蔵庫に入れておけるので便利かな。


マックトーストが気になって行ってみた。
普通に美味しかった。
ハムチーズトーストっていうかチーズサンド。
いつもとパンズが反対に挟んであるだけだと思うんだけど。
失敗無い味。
マロンパイが結構美味しかった。
完食した後の容器だけ↓^^;
マロンパイ



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 美味しかったもの | 10:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
テレビで紹介為れていた1分間茹でるパスタ料理
うまくいった様ですね

| ryuji_s1 | 2013/10/15 15:30 | URL | ≫ EDIT

ゆでる前に水につけておくんですね。おもしろいですね~でもおいしいならやってみたい♪

| イヴォンヌ | 2013/10/15 19:40 | URL | ≫ EDIT

バスター
解かりました。

独り者の僕としては、この情報ありがたいです。

| akakage | 2013/10/15 19:44 | URL |

パスタをおいしくゆでる方法ですかあ、お良路大好きな私には嬉しい情報です。今度やってみたいな。コメントありがとうございます。おかげさまで素敵な一日を過ごすことができました。一緒に喜んでくださってありがとうございます。マックトースト!私も食べました。同じく普通においしいとおもいました。ハムもチーズも大好きですし

| ちびむすび | 2013/10/15 20:41 | URL |

ヘーー!!!
予め浸水させて、熱湯で1分ゆでるだけで!!!
puffpuffさん、さっそく実践されたのですね!!素晴らしいっ!
我が家ではホボ週に1度はパスタなので、是非、試してみます!!!
100均で売ってるレンジ用のパスタタッパも買わなきゃ!!!

近所のマックが潰れてしまって、マックが遠くに感じてしまったんですが、
このマックトーストのCMを観るたびに気になってました。
ハムとチーズは鉄板の組み合わせですね~☆

| ぶんママ | 2013/10/15 22:26 | URL |

簡単に茹でられるのは助かりますわ、そして
美味しいなんて便利ですね、早速お試しいたしますわ。
マックトースト美味しそう!!
マロンパイもいいですねぇ、栗はさいきん食べていない~

| ムームー | 2013/10/16 06:13 | URL |

おはようございます!
パスタの塩、きのうTVでやってましたね。
何だったか、ためしてガッテンだったか、
結論は頭に入ってないですけど、、、、。

| おじさんの独り言 | 2013/10/16 06:51 | URL |

おおっ

そうか!
あらかじめ水につけておけばいいのか。
うんうん、その方がエコかもね。
トップの絵がきれい&美味そう♪

| tamakiti | 2013/10/16 08:50 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

我が家は大きなお鍋がないので
この茹で方、助かります^^

| puffpuff | 2013/10/16 09:53 | URL |

イヴォンヌさま

春雨やビーフンと同じ戻し方ってことですよね。
考えてみたら乾麺も乾物ってことでしょうか?

| puffpuff | 2013/10/16 10:02 | URL |

akakageさま

これ、オススメです!
とりあえず水に浸しておけばOKですからね。
食べなかったら水気を切って
冷凍庫へ…
作っておくと非常食用に助かりますね^^

| puffpuff | 2013/10/16 10:04 | URL |

ちびむすびさま

マックトースト、普通に美味しかったですよね。
欲を言うとチーズより,
もう少しハムの味を味わいたかった気も^^

パスタ、オススメです。
洗い物が少なくなるのも嬉しいですよね。

| puffpuff | 2013/10/16 10:06 | URL |

ぶんママさま

我が家に大きな鍋がないので
いつもフライパンに押し込んでいたので
この方法はとっても助かります!
しかも楽!オススメです。
大きな洗い物が無くなると片づけも楽ですよね。

マックトースト、想像できる味だけど
気になりますよね!

| puffpuff | 2013/10/16 10:11 | URL |

ムームーさま

簡単で失敗なしが助かりますね。
栗の季節になりました~。

| puffpuff | 2013/10/16 10:12 | URL |

Ojiさま

それそれ、それです。
昨日再放送だったんです^^
本放送の肝心な部分見逃したので
録画しました!

| puffpuff | 2013/10/16 10:13 | URL |

tamakitiさま

エコだし楽だし美味しいし!
有り難うございます^^

| puffpuff | 2013/10/16 10:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1573-eb805375

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

