まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまものからもの・・甘もの辛もの…

明け方台風で風雨が強かったせいか
いつもより激しく鳴く猫に起こされた。
お天気が悪いとテンションが下がる我が家の猫だが
台風は不安なのか落ち着かない様子だった。

道路や線路が冠水したり
いろいろ飛ばされたりする被害も出ているようですが
みなさま、大丈夫でしたか?

ラップサンド

台風の時はコロッケを食べるって
知ってました?
ネットで台風に備えて
コロッケを買って来たっていう書き込みをきっかけに
台風と言えばコロッケって事になったらしいけど
そのうち
大雨とか大雪の予報が出た前日は
コロッケデーとかって特売しちゃったりするのかしら。

韓国で雨の日はチヂミよね~っていうのと同じで
雨の日はコロッケよね~って。

コロッケラップサンド
コロッケを挟んでみた^^


先日美術館へ行った時
(笑う浮世絵展がとっても面白かった!!)
ポップコーンのお店に
ものすごく人が並んでいてびっくり!
さすがにその列には並ばなかったけど
帰る途中に寄ったヒカリエで
ポップコーンやさんを見つけたので買って来ちゃった
ヒルバレーミックス
チェダーチーズとキャラメルのミックス。
キャラメルがカリカリしていて
美味しい!
甘いんだけどくどくなくて
ミルクの香りがいい。
甘もの辛もので食べ続けちゃうのってどこも同じね(笑
ポップコーンを買って帰る!って言った時
冷ややかに見ていた夫も
「美味しいな」ってワタシより食べてたわ


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 10:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番ゲット! 赤影参上!


台風、金沢は報道されているほどの事は、ありませんでした。
あー朝寝ていて解からなかったのかもしれませんがー

| akakage | 2013/10/16 12:10 | URL |

朝の通勤時間帯直撃…働く皆様、お疲れ様ですと思いつつ、ニュース番組観てました。川が氾濫したり土砂崩れがあったりと、今回の台風の猛威の爪痕が痛々しいです。にゃ~ちゃん、ジャックちゃん、今は落ち着いているでしょうか。

台風コロッケって楽しいです!今回はゲットしなかったんですが、次回はコロッケ買って、自宅待機しようと思ってます!!!

ポップコーン、塩味と甘い味、二種類あると、無限に食べちゃえそうー!

| ぶんママ | 2013/10/16 12:14 | URL |

雨の日はチヂミだったり、コロッケだったりするんですね〜
今夜は両方作ってみようかなあ(子供か!?聞いたものがすぐ食べたくなる)
ポップコーン、お好きよね。
カーニバルでも買われてなかった?
作るグッズとかお持ちなの?
ぽんぽんはねて怖くない?(いつの話ですか?)

| n | 2013/10/16 12:37 | URL |

すっごく大きな台風だったみたいですね!
puffpuffさんは被害はなかったようでよかったです
人間も不安な台風猫ちゃんも不安になりますよね~

台風にコロッケ!
初めて知りましたよ~
こんな感じで皆さんに広まって定番になっていくのかしら?
台風の時は作り置きがあると便利なのは間違いないですよね


パスタの早業素晴らしい
今度やってみます

| satsuki | 2013/10/16 13:32 | URL | ≫ EDIT

そうなの?台風の時はコロッケって偶然家では昨日と今日コロッケ食べてます(笑)

| イヴォンヌ | 2013/10/16 17:36 | URL | ≫ EDIT

台風の日はコロッケって初めて知りました(^。^) 何ででしょう、、、被害を受けないで良いご利益とかあるのかなぁ。私も今度、台風の時にはコロッケ食べてみよ〜*\(^o^)/*

| momo | 2013/10/16 18:41 | URL |

おはようございます!
台風にはコロッケ、歌まねもコロッケ、、。
で、街ではポップコーンなんですね、
ポップコーンというとポパイ思い出します。

| おじさんの独り言 | 2013/10/17 06:58 | URL |

え?

台風の時はコロッケ?
初耳でした~。
コロッケも、ポップコーンも
美味そう~。

| tamakiti | 2013/10/17 09:37 | URL | ≫ EDIT

台風の日にコロッケですか!初耳です><でもなんだかさくさくのコロッケ。食べたくなっちゃったな^^キャラメルとチーズのポップコーンも美味しそうですね♪

| ちびむすび | 2013/10/17 20:25 | URL |

台風はやっぱり猫ちゃんたちも嫌ですね。
ポップコーンは食べだすとともりません、おいしいだろうなぁ。
コロッケいいですね、毎日でも食べれますわ。
昔なつかしいのが好きですの。

| ムームー | 2013/10/20 08:53 | URL |

akakageさま

毎週台風ですね・・
今週も台風が近づいているようです。
何ごとも無いといいのですが…

| puffpuff | 2013/10/23 19:32 | URL |

ぶんママさま

今週末も台風ですよね・・・
何だか毎週台風でいろいろ影響が心配です。
コロッケと冷凍食品準備しましたっ!

| puffpuff | 2013/10/23 19:33 | URL |

nさま

おっ、そうでした(笑
買ってましたね。
たま~に買いたくなるんです。
あのポップコーンは袋のままレンジでチン♪で
出来上がりなんですよ^^

| puffpuff | 2013/10/23 19:39 | URL |

satsukiさま

お天気が不安定だと
やる気もないしお買い物も億劫だものね。
作り置きやすぐ食べられるお総菜、便利よね。

パスタはね、オススメ~!!

| puffpuff | 2013/10/23 19:40 | URL |

イヴォンヌさま

そうみたいですよ。今週末も準備を( ̄ー ̄)
コロッケって聞くと食べたくなりません?

| puffpuff | 2013/10/23 19:41 | URL |

momoさま

ネットで
台風の時コロッケ買って来たっていう
書き込みがきっかけらしいわよ。
コロッケって聞くと食べたくなるよね。

| puffpuff | 2013/10/23 19:43 | URL |

Ojiさま

そうなんです。街はポップコーンでした!
表参道のお店はすごい行列で…びっくり!!

| puffpuff | 2013/10/23 19:43 | URL |

tamakitiさま

コロッケだそうです。
主婦はこういう○○の時は○○っていうの歓迎しちゃいますね。
商戦にはまってると思いつつも
メニューを考えなくていいのはすごく助かる!(笑

| puffpuff | 2013/10/23 19:45 | URL |

ちびむすびさま

コロッケって聞くとたべたくなりますね。

| puffpuff | 2013/10/23 19:51 | URL |

ムームーさま

風の音が不安みたいですね。
コロッケ、シンプルなのがおいしいですね!

| puffpuff | 2013/10/23 19:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1574-05a0bba5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

