まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいパンケーキミックス

ボトル入りのパンケーキ。
容器も可愛いけど
お味だって悪くない。
容器にはミックス粉が入っているから
牛乳を入れて振ると生地作りが出来ちゃう
便利なパンケーキミックスです。
パンケーキミックス

このやり方、実はなかなかすごいと思う。
まずボトルを振って中の粉に空気を含ませたら
牛乳を入れ逆さにして粉を落とし水分に馴染ませたあと
上下にしながら混ぜるんだけど
捏ねないからグルテンが出来にくいと思うの。
容器のままフライパンの上(高い所)からタラーっと流しやすいしね。
残った生地はボトルのまま保存可能だから
食べたい分だけ焼けちゃうし。
パンケーキ

この商品たまにしか出会わないんだけど
日本製も出ないかなぁ。
メープルシロップとパンケーキ

ちょっと甘めの生地は
シンプルにバターとメープルシロップが美味しい。


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| ちょっといいこと | 16:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
パンケーキミックス
簡単で素敵な食材ですね
まだ日本にでは販売されていないのですか
待ち遠しいですね

| ryuji_s1 | 2013/10/25 16:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
いやぁ~こんなお手軽なのがあるのですかぁ。
いいなぁ、使いたいだけ出せるなんて素晴らしいですね。
美味しそう、昨日スーパーでホットケーキを見てたところですの。
ああ~食べたいなぁ♪

| ムームー | 2013/10/25 18:05 | URL |

こんばんは~
かわいい!素敵!
こんなに便利なものがあるなんて♪
今日、ホットケーキを焼こうかパンを焼こうか迷った結果
ごま食パンを焼きました
明日はホットケーキね!!

| satsuki | 2013/10/25 18:40 | URL | ≫ EDIT

そんな便利なパンケーキミックスがあるんですね〜
いいなぁ♪

| イヴォンヌ | 2013/10/25 20:03 | URL | ≫ EDIT

わぁ!!
これすっごい便利ー*\(^o^)/*
残ったらそのまま保存できるのもいい♪
どこで入手できるんですか?!

| momo | 2013/10/25 21:15 | URL |

ボトル入りのパンケーキミックス、かなり合理的になってますね~!
この仕組みを思いついた人、頭良すぎるわ~!!!
絶対に特許を取得しているに違いないわっ!
ボトルが何度も再利用できたら最高なのに~!!!

ああ、甘いパンケーキ・・・食べたい。
バターとシロップたっぷりのパンケーキ食べたい…

| ぶんママ | 2013/10/25 23:56 | URL |

おはようございます!
あらら、良さげなグッズですね。
これなら失敗なく私でもできそう。
パンケーキ、流行ってるしね。

| おじさんの独り言 | 2013/10/26 06:53 | URL |

とっても便利な商品ですね^^手軽においしいパンケーキができちゃうなんて良いなあ♪ふわふわで美味しそう♪

| ちびむすび | 2013/10/26 21:17 | URL |

えと・・

パンケーキとホットケーキは
同じものですか?

| tamakiti | 2013/10/28 08:49 | URL | ≫ EDIT

ボトル入りのパンケーキ 初めてみました
誰が考えたんだろう?
残った生地はボトルのまま保存可能 これいいw~
たっぷりのバターとシロップかけて食べた~い 

| yasuko♪ | 2013/10/28 19:33 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
これって外国の商品ですよね。食べたことはないですが、展示会で見たことがあります。確かもう溶いてあるものが入っているのもありますよ。使いやすくて便利ですよね。

| ひろぼ | 2013/10/29 22:23 | URL |

ryujiさま

輸入食材のお店や通販で扱っているようですが
あまり見かけなくて残念です。
便利なのに^^

| puffpuff | 2013/10/30 10:19 | URL |

ムームーさま

便利ですよね。
ボトルもかわいいし。
まあ、ビンとか
ふたつきのものに入れて振ればいいんですけどね^^;

| puffpuff | 2013/10/30 10:21 | URL |

satsukiさま

たまにはホットケーキもいいですよね。
これ、便利でしょ~♪
私も先日ゴマパン作りました!
美味しいよね^^

| puffpuff | 2013/10/30 10:23 | URL |

イヴォンヌさま

ミックス粉がボトルに入っているのがいいんですよね。
自分で入れればいいんだけど…^^;

| puffpuff | 2013/10/30 10:24 | URL |

momoさま

かわいいし、便利でしょ^^
通販で扱っているみたいだけど
ちょっと高いね。
日本製も出来たらいいのにね。

| puffpuff | 2013/10/30 10:26 | URL |

ぶんママさま

アイディアですよね!ただ入れてあるだけだけど。
ボトルも再利用できると思います。
ホットケーキミックスを入れたらまた使えますね。
我が家では洗濯の粉石けん入れに再利用してますが…^^

いろいろ乗っているパンケーキも美味しいけど
やっぱりバターとシロップたっぷりが美味しいですね!!

| puffpuff | 2013/10/30 10:28 | URL |

Ojiさま

そうそう、入れて振るだけですから^^v

| puffpuff | 2013/10/30 10:29 | URL |

ちびむすびさま

パンケーキってちょっと贅沢な響がありますよね♪
手軽に出来るとうれしいですよね。

| puffpuff | 2013/10/30 10:30 | URL |

tamakitiさま

同じでしょう。
ただパンケーキのほうが
響が新鮮で流行ってるかと…??

| puffpuff | 2013/10/30 10:33 | URL |

yasukoさま

便利でしょう?
まあ、自分でビンとか空きボトルに
ホットケーキミックスを入れたら
わざわざ買わなくても…って言えますが^^;
たっぷりバターとシロップが飽きなくていいですね!!

| puffpuff | 2013/10/30 10:36 | URL |

ひろぼさま

オーストラリアの製粉会社が出していたと思います^^
溶いてあるものもあるんですか?
それはまた手軽ですね。
美味しいし、手軽でいいですよね。

| puffpuff | 2013/10/30 10:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1577-066696b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

