まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プルーンピューレ

お土産に買ってきてもらった
ハッピーターンズ!!
ハッピーターンズ

立派な箱に入っておりました。
ハッピーターンズ アソート
メープル、木苺、カマンベールチーズ、抹茶、紫芋、キャラメル味入り。
普通のハッピーターンよりちょっと小さめサイズで
パウダーの量がすごいです。
たっぷりです。
ふんだんに振りかけてありました。
パウダーの味が濃厚で
美味しかったけど
ナゼか普通のハッピーターンも食べたくなった。



プルーンピューレって
バターやマーガリンの代わりになるらしい。
バターの風味とはまったく違うけど
油脂を使わなくてもしっとりなパンが焼けました。
プルーンパン
体にもいいし、カロリーも控えめになるし
パンがやわらかくもっちり仕上がりました。
ほんのりプルーンの味がしますが
サンドイッチにしたりジャムやバターをつけても
気になるほどじゃなかったです。

プルーンピューレは
プルーン(200グラム)と
ぬるま湯(90ml)をフードプロセッサーにかけるだけで出来上がり♪



FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| ちょっといいこと | 16:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッピーターンズ!!

メープル、木苺、カマンベールチーズ、抹茶、紫芋、キャラメル味入り
いっぱいいろんな物が
楽しめますね
素敵なお土産 最高ですね

| ryuji_s1 | 2013/11/01 16:49 | URL | ≫ EDIT

プルーンピューレをバターの代わりにいれてパンをつくれるんですね~
ホントにヘルシーでおいしそう♪

| イヴォンヌ | 2013/11/01 18:58 | URL | ≫ EDIT

ハッピーターンズ!!
素敵ねぇ~こういうは楽しめますね。
そして、美味しそうなパンが焼けましたね。
簡単で美味しい~って嬉しいわぁ♪

| ムームー | 2013/11/01 19:20 | URL |

ハッピーターンって素敵な名称ですね^^幸せを呼び込みそう。プレーンピューレ仕様のパンもヘルシーで美味しそう~><コメントありがとうございます。楽しんできますね。

| ちびむすび | 2013/11/01 21:32 | URL |

ハッピーターンズ
色々なお味が楽しめていいですよね♪
とっても豪華です^^
普通のハッピーターン
私の隣で誰かさんが食べてます(笑

| satsuki | 2013/11/01 21:41 | URL | ≫ EDIT

ハッピーターン、こんなに仲間が増えていたとは…!
パッケージも物凄くお洒落です。お煎餅とは思えないですね~。
パッピーターンって一個食べると止まらなくなります。
気が付くと、目の前が包み紙の山でチョット怖くなるんですよ(笑

プルーンのピューレがバターの代わりになるなんて…
ちゃんとふっくら焼きあがるのですね。
鉄分補給がしっかり出来るから、よりヘルシーでしょうね☆

| ぶんママ | 2013/11/01 23:27 | URL |

おはようございます!
ハッピーターンズ、、、、
なんだか幸せなお菓子ですね。
ネーミングがいいです。

| おじさんの独り言 | 2013/11/02 07:17 | URL |

ハッピーターンズ!! 美味しそう
こんなのプレゼントされたら嬉しい 一人でコッソリ食べちゃうかも^^

しっとりもちもちのパン堪りません
焼きたて美味しいんだろうな puffpuffさん、しっかり食欲の秋楽しんでますね 太らないでね(余計なお世話でした ごめん)

| yasuko♪ | 2013/11/02 14:44 | URL | ≫ EDIT

素敵!

何このリッチ感ただようハッピーターン(≧∇≦)素敵!!
抹茶?紫いも!?食べてみた〜い*\(^o^)/* ちょっと甘めなのかな??確かに定番も食べたくなりそう♪

| momo | 2013/11/02 20:59 | URL |

おお

ハッピーターンズ?
市販のおせんべい?に
ハッピーターンってあったけど
あれとは違うのね?

| tamakiti | 2013/11/04 08:44 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

ずっと食べてみたかったので
嬉しかったです!
人気がありますよね^^

| puffpuff | 2013/11/05 10:49 | URL |

イヴォンヌさま

油脂を使うよりぐっとしっとり出来上がって
美味しかったです!

| puffpuff | 2013/11/05 10:50 | URL |

ムームーさま

ハッピーターンズ、美味しかったです。
いろんな味が楽しめますね^^

| puffpuff | 2013/11/05 10:51 | URL |

ちびむすびさま

週末は楽しめたかしら?
ハッピーターンってほんといい名前ですよね。
どの味も美味しかったです。

| puffpuff | 2013/11/05 10:53 | URL |

satsukiさま

いつも行列らしいので
無理かな~と思っていたのですが
ラッキーでした!
でもやっぱり定番が一番飽きずに美味しいですね^^;

| puffpuff | 2013/11/05 10:54 | URL |

ぶんママさま

いつの間に?って思いますよね、
ハッピーターンの包み紙(笑
ハーッピーターンズは阪急うめだ店限定商品なんですよ。
(定番がやはり一番美味しいかもですww…

パン、大丈夫かな?って思いましたが
しっとりもっちり美味しく焼き上がりました。
お菓子にもバター代わりに使えるみたいです。

| puffpuff | 2013/11/05 11:01 | URL |

Ojiさま

ちょっと懐かしい響きもしますが
いい名前ですよね。
ほんと、食べれば食べるほど食べたくなって
あっという間に包み紙の山。。。
ハッピーが何度も戻ってきますww

| puffpuff | 2013/11/05 11:02 | URL |

yasukoさま

・・・ふふふ。
実はこっそり一人でちびちび楽しんでいます^^;

寒い冬に備えて
ちょっとくらいは太っても・・・(ヤバイ

| puffpuff | 2013/11/05 11:05 | URL |

momoさま

やたら箱がゴージャスでしょ(笑
阪急うめだ店限定商品です。
通常のハッピーターンより粉がたっぷりです。
味が濃いのでいっぱい食べられないですね。
アレコレ食べてやっぱり定番!なんて思ったり…ww

| puffpuff | 2013/11/05 11:08 | URL |

tamakitiさま

あの、ハッピーターンの豪華版です。
阪急うめだ店の限定商品なのですが
通常のものより粉たっぷりで味が濃いです。
なんだかんだ言って定番っていいです^^;

| puffpuff | 2013/11/05 11:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1580-e62247c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

