まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこの定食

ねこの定食屋さんへ行ってきました。
…と言っても
キャットフードとかじゃなくて
安くてきちんと美味しい定食屋さんです

ちょっと入りにくい雰囲気もあるのですが
24時間営業でお弁当にもしてくれるし
ちょっと飲んだりもできるので
知ってると便利なお店かも。
ねこ膳ミックス
えびフライとねこ膳ミックスフライ定食。
がっつりフライの定食です

サクサクカリッカリのフライ衣。
えびフライは小振りだけど衣ばっかりじゃなくて
サクッとふんわり美味っ。
コロッケは懐かしいホクホクじゃがいも!
昔、母が作ってくれたコロッケを思い出しました
チキンカツはムネ肉だけど
と~ってもやわらかくてジューシー。そしてもちろんサクサク衣。
久しぶりに美味しいフライを食べました。

さんま定食
新さんま定食。
パリッと焼き上がった皮と
脂がのったふんわりな身が香ばしくて美味しい。
旬の味を堪能


がっつり食べた帰りは
久しぶりに新宿御苑をお散歩。
ここは広いね~。
こんなに広いお庭のあったお屋敷って
どんだけ広かったのかしらね。

新宿御苑 大温室
去年リニューアルオープンした大温室。

新宿御苑バナナ
バナナの花が咲いて(?)いた。
多分赤い筆みたいなやつの上にくっついてる黄色い部分。

新宿御苑バナナハート
花が咲くって言うのかよく分からないけど
この赤い部分がどんどんめくれて
花と実が出て来て
だんだん大きくなると
上を向いてあのバナナの形状になるらしい。

新宿御苑 熱帯睡蓮
睡蓮が幻想的に咲いていました。
静かなたたずまいに
都心にいることを忘れてしまいます。

新宿御苑プール


FC2 Blog Rankingに参加してみました。
関連記事

| 美味しかったもの | 12:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
ねこの定職
おもしろい名前のお店ですね
でもおいしそうです
新宿御苑 素晴らしい公園ですね

| ryuji_s1 | 2013/11/05 13:05 | URL | ≫ EDIT

早速飛びつきます

猫の定食屋さん!!!
とはいえ、新宿にはなかなか縁がないので、
新宿の映画館でバイトしてる娘に教えてあげよう。
と思いながら読み進み・・・
新宿御苑の写真を見たら、久し振りに行ってみたくなりました。
広くて気持ちの良い公園ですよね。
寒くなる前に行ってみようかなあ。

| n | 2013/11/05 14:19 | URL |

ご無沙汰しております!
中々遊びに来れなくてすみません!
元気で頑張ってます!
又遊びに来ます^^

| yumi-mama | 2013/11/05 14:56 | URL |

猫の定食屋さん!!
ネーミングが素敵!
名前きいただけで行ってみたくなります
ミックスフライ定食もさんま定食もおいしそうです
どちらも食べたいかも~

新宿御苑…素晴らしいですね
これだけのお庭のお手入れ大変でしょうね
都会にこんな素敵な緑の楽園があるのは不思議です

| satsuki | 2013/11/05 16:19 | URL | ≫ EDIT

新宿御苑行ってないな~
大温室なんてあるんですね。良さそう♪

| イヴォンヌ | 2013/11/05 18:54 | URL | ≫ EDIT

新宿御苑に大温室が出来たんですか!!楽しそう〜♪
夏女の私は最近の気候にテンション下がり気味なので、南国気分を味わいに是非行きたいです*\(^o^)/*

| momo | 2013/11/05 19:24 | URL |

ねこの定食屋さんって可愛い名前ですね。さくさくのエビフライにほくほくのじゃがいもコロッケ(コロッケの具としてはじゃがいもが一番すき♪)とってもおいしそう♪旬のさんまも絶品だろうなあ♪美味しいものでお腹いっぱいになると幸せな気持ちになりますよね。素敵な景色を見ながらのお散歩も良いなあ~^^心が癒されますよね

| ちびむすび | 2013/11/05 21:37 | URL |

「ねこの定食屋」って、面白いネーミングです!
24時間、年中無休で思いっきりのサービス価格…素晴らしいお店です~!近頃、ちまたではメニュー食材の「誤表示」が取り沙汰されてますが、このお店のメニューは思いっきり信頼出来ますねー!!サクサク衣…幸せな音がするんだろうなぁ~。

バナナの花元気一杯って感じです。睡蓮の花って見てるだけで将来、立派に成仏出来そうな気持ちにさせられますねぇ~!

| ぶんママ | 2013/11/05 22:34 | URL |

おはようございます!
御苑、何10年も行ってないかも。
銀杏並木なんかもあったですよね。
今年はいっちょ行ってみようかと。

| おじさんの独り言 | 2013/11/06 07:10 | URL |

ryujiさま

面白い名前ですよね。
メニューがいっぱいで
選ぶのも楽しいお店でした。

都心の真ん中に素晴らしいですね。

| puffpuff | 2013/11/06 10:13 | URL |

nさま

久しぶりの御苑、ほんのちょっと歩いただけですがよかったですよ。
あと1週間もすれば紅葉も楽しめてプチ旅行気分になれそうです。
「ねこ膳」は入り口も小さくて
ホッピーなんかの赤ちょうちんが下がってて
女性一人では入りにくい感じですが
若い女性の一人ご飯とか女性客も多かったです^^
こじゃれたきれいなお店じゃないけど
メニューもたくさんあって安くて美味しい定食屋さんでした。
テイクアウトOKなので
知っていると便利かなって思います。

| puffpuff | 2013/11/06 10:19 | URL |

yumi-mamaさま

お仕事もあるし、RENちゃんたちもいるし
悠未ちゃんのこともあって大忙しの毎日でしょう。
くれぐれも体に気を付けてくださいね!
ご活躍、楽しみにしています♪

| puffpuff | 2013/11/06 10:21 | URL |

satsukiさま

ちゃんとした名前は
飲食笑商何屋ねこ膳っていう長い名前なんですが
楽しそうでしょ^^
こういう所のフライ物って美味しいのよね♪

都心ど真ん中って信じられないですよね。

| puffpuff | 2013/11/06 10:24 | URL |

イヴォンヌさま

新しいしきれいでしたよ~。
これからは紅葉も綺麗だし、オススメです^^

| puffpuff | 2013/11/06 10:24 | URL |

momoさま

きれいな温室でしたよ~。
カカオの実とかタコの木とかミッキーマウスの木とか
なかなか楽しかったです。
滝も流れていてプチリゾート気分よ^^
歩いた帰りはねこ膳でガッツリ食べて飲んで( ̄ー ̄)ニヤリッ

| puffpuff | 2013/11/06 10:26 | URL |

ちびむすびさま

揚げたて焼きたてって最高よね。
作ってもらって食べるって幸せ(笑
お家の味って感じだったけどそれがいいのね。
秋はお散歩にいい季節ですね。

| puffpuff | 2013/11/06 10:29 | URL |

ぶんママさま

飲食笑商何屋ねこ膳、ってややこしくて覚えられないけど
定食屋の屋号にねこって面白いですよね。
ちと赤ちょうちんが下がってて入りにくい感じもあるけど
若い女性のお一人様も多かったです。

睡蓮、周りの騒々しさも一瞬静かになる気がしますね。

| puffpuff | 2013/11/06 10:33 | URL |

Ojiさま

いっちょ(う)行ってみてください(笑
メタセコイヤの紅葉は始まっていましたよ。
バラの季節も見事ですよ^^

| puffpuff | 2013/11/06 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1581-ce97675b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

