まいにち、ごちそうさま。

ごちそうさまは笑顔になれるおまじないの言葉♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アボカドドレッシング

アボカドって
ドレッシングにしても美味しい!
ゆる~いディップみたいなもんだが。
タイ料理店で食べたアボカドドレッシングを
真似して作ってみた。
こんな感じかな。
いや、違うと思うがまあいい。

アボカド+レモン汁+クミン+チリ+コリアンダー+塩+ヨーグルト+水を入れて
ブレンダーでガーっ。
アボカドドレッシング
ちょっと季節外れ感もしつつ・・・ww

先日ジャックの血液検査があって
検査結果を聞くため約束の時間に電話したら
来院してお話を聞いてくださいって…
こういうのってドキドキする。

猫コロナウィルス抗体値っていうのがあって
高いとちょっとやっかいな病気(FIP)になりやすいらしい。
発病すると死亡率がとても高いので注意が必要なのだ。
その抗体値がジャックの場合けっこう高いので
免疫力を上げるのにいろいろサプリを与えているのだが
なかなか効果が出てくれない。
最近は食欲もあるし体重も増えてきたので
体力がついたら少しは下がってくれるかなって思ってたのに。
窓



FC2 Blog Rankingに参加してみました。

関連記事

| 思ったこと | 12:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

puffpuffさん
アボガドのドレッシング ディップ
おいしそうです

サラダにも パンにのせても
おいしいですね

| ryuji_s1 | 2013/11/06 12:19 | URL | ≫ EDIT

アボガドのドレッシング!
おいしそう♪
こういうのを作ろうと思うところが素晴らしい
手作りだと体にもいいですよね♪

ジャック君…心配ですねww
>検査結果を聞くため約束の時間に電話したら
>来院してお話を聞いてくださいって…
こういうのって本当にドキドキします!
こういうときっていいお話って少ないですもんね
少しでも改善していけばいいですね

| satsuki | 2013/11/06 13:28 | URL | ≫ EDIT

アボガドドレッシングですか!実はアボガドってほとんど食べたことがないのですが、おいしそうですね^^やってみようかな。ジャック君の検査結果。気になりますよね><悪い結果でありませんように。

| ちびむすび | 2013/11/06 20:12 | URL |

アボカドドレッシングおいしそう♪

ジャックくんは身体がちょっと弱いのね。家で今飼ってるもとノラ猫ちゃんは丈夫で食欲だけ旺盛です(笑)

ジャックくんが丈夫になりますように!

| イヴォンヌ | 2013/11/06 20:24 | URL | ≫ EDIT

アボガドドレッシング、ワカモーレよりも手早く作れてイイ感じです!!!温野菜、茹でジャガに物凄く合うでしょうね~!!!

来院して下さいって、ドキドキしますよね。ジャックくん、純血種なだけに色々と心配する要素が多いのかもしれませんが、puffpuff家で大切に育てられているから大丈夫!!!と思います!!!

| ぶんママ | 2013/11/06 23:18 | URL |

おはようございます!
ジャックちゃん大丈夫かな、
早く元気になってね。
病気は嫌ですね人も動物も。

| おじさんの独り言 | 2013/11/07 06:44 | URL |

おお

最近、色々なドレシングが売ってるけどね。
料理上手な人はやっぱ自分で作るのね。
さすがだわ~♪
ジャックちゃん~検査の数値がイマイチなの?
でも、元気そうだから大丈夫だよね?


| tamakiti | 2013/11/07 15:24 | URL | ≫ EDIT

ryujiさま

サンドイッチにも良さそうですね!
今度やってみます^^

| puffpuff | 2013/11/07 16:18 | URL |

satsukiさま

クリーミーなドレッシングになりました^^

ジャックの検査結果は
変わらずでした。
経過観察ですね。

| puffpuff | 2013/11/07 16:20 | URL |

ちびむすびさま

アボカドってはまるとはまりますね^^
どんな味?って表現しにくい面白い食べ物だと思います。
やってみて♪
簡単にプチトマトと塩、マヨネーズで和えても美味しいですよ。
アクセントにカレー粉を入れるのもオススメ。
ジャックの検査結果は変化無しでした^^

| puffpuff | 2013/11/07 16:23 | URL |

イヴォンヌさま

ドレッシングにしても美味しかったです。

ジャックの生まれた環境が余り良くなかったみたいです。
ありがとうございます。

| puffpuff | 2013/11/07 16:27 | URL |

ぶんママさま

茹でじゃがに!美味しそうですね!!
今度やってみます^^

ドキドキでした。
数値的には上がっていなかったので経過観察になりました。
ありがとうございます。大丈夫!!^^

| puffpuff | 2013/11/07 16:43 | URL |

ojiさま

生命力の強さを信じようと思います^^
ありがとうございます。

| puffpuff | 2013/11/07 16:46 | URL |

tamakitiさま

うふふ、買うと高いから( ̄ー ̄)ニヤリッ

イマイチなんですわ。。。
高いからすぐにどうって事じゃないんですけどね。
高いからお腹も弱いのかな~とも思います。
生命力が強いので大丈夫だと信じています!
ありがとうございます。^^

| puffpuff | 2013/11/07 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puffpuff06.blog14.fc2.com/tb.php/1582-390e20b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

